• ベストアンサー

赤ちゃんの誤飲、無症状で後に影響が出る?

赤ちゃんが異物を誤飲してしまった場合、直後から数日又は数ヶ月数年と無症状で、後に突然苦しんだり体の中で詰まったりするような事はありますか? 例えば誤飲したものにその後入ってきたものが引っかかって蓄積されて詰まるだとか、時間をかけて腸などにくっついたり傷をつけるなど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

漠然とした質問なのでザックリ答えますが、 経験上、子供が口から飲み込める物は大抵下からでてきます。下から出てこないような物はそもそも飲み込みません。 はずみで喉に入ったらむせてはきだすか、窒息してるでしょう。 焦らなくてはいけないものは 中毒症状をおこすようなものですね。 タバコや薬やボタン電池などです。