• 締切済み

ゼファーχアップハンドル費用

お世話になります。ゼファーχなんですがアップハンドルに交換しようと悩んでます。そうなるとワイヤーホース類延長となかなか大変です。ホース類は色々あるけど真ん中ぐらいの値段のものに交換して一体どれくらいになりますか?ハンドルは5000円程度のもので余裕あればマスターシリンダーもニッシンのものに交換しようかと。 今のハンドル周りはグリップにレバーにハイスロをつけてるぐらいです。

noname#257020
noname#257020

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.1

いろいろなショップからキット販売されているものを参考にするしかないでしょう 参考になりそうなURLも広告目的で違反になる例が多い様なので貼らずにおきます ショップによっては1部パーツを別のものにも対応してくれるかも知れません 直接問い合わせてみるしかないでしょう まとめ買いなので多少は割引済み 単品で揃えるとなるとキット価格より高くなる可能性が高いと思います

noname#257020
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゼファー1100のアップハンドル

    ゼファー1100RSのアップハンドルで、ワイヤー、ブレーキホースなどを 交換不要のハンドルを教えて頂きたいのです。 できれば、ブレースがあるのを希望です

  • アップハンドルにしたいのですが…

    ゼファー400にのってます アップハンにしたくて 通販でハンドルキットを買いました 入っていたのが ハンドル本体 チョークワイヤー スロットルワイヤー クラッチワイヤー ラバーブレーキホース 延長ハーネス です。 これだけで変えれますか?

  • ゼファーx ブレーキをラジアルマスター化したい!

    ゼファーx(96年式中古)に乗り始めて、一年。 ブレーキの効きがいまいちしっくりこず、ブレーキホースをステンメッシュホースにするか等考えていましたが、ブレーキのパーツ交換ではラジアルマスターの評判が一番いいようなので僕もそうしようかと。 そこでいろいろ調べていくと、ニッシンの鋳造のものが安いのでそれにしようと思ってるんですが、マスター径が17mmの物と19mmのものがあり、STD(ノーマル)のマスター径と対応しているらしいと知りました。 しかし、ゼファーxのマスター径を調べてもでてこず(サービスマニュアル等手持ちなし)、ラジアルマスター自体も大型のバイクに取り付けている例が多くて参考になりませんでした。 そこでみなさんの知恵と知識をお借りしたいのですが、ゼファーのマスター径に合うラジアルマスターのマスター径はいくつなのか?それとレバーの長さも関連するらしいのでそれもアドバイスお願いします!! 僕のゼファーxはほとんどノーマルでブレーキやハンドルまわりはまったくいじっていません。

  • ハンドルのカスタム

    カスタムについていろいろとご質問させていただいている者です。 過去にも回答者様にご回答してくださり、カスタムについて大変参考にしております。 今、ゼファーに乗っておりますが、ハンドル周りをカスタムしようと考えております。 ノーマルのハンドルより少しアップさせたハンドルに交換しようと考えておりますが、 ハンドルの高さを変えると構造変更を申請しないといけないのですよね? これって申請費用はどのくらいかかるのでしょうか? ハンドルバーの部品代は別として、交換する工賃はどのくらいかかるのでしょうか? それとも、ハンドルを交換せずにハンドルポスト(ブラケット)の交換でノーマルのハンドルから10~30mmぐらいアップさせようか考えております。 この場合、ハンドルポストでアップした分、ノーマルのクラッチワイヤーやアクセル、ブレーキワイヤーも延長が必要になってくるのでしょうか? ハンドル(ハンドルポスト)をアップさせればノーマルのワイヤーやブレーキホースの使用は無理なのでしょうか? もしワイヤー類の交換が必要になるならワイヤー部品代を含め、概算でどのくらい費用がかかるのでしょうか? まだハンドル交換も考案中ですが、一般的なハンドルの工賃などのことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンドル交換について(チョッパー改造)

    当方ビラーゴ250に乗っていますが、今回チョッパーにしたいと思っています。チョッパーにするためにはトリプルツリー及びジョイントフォーク等必要な事は理解しています。しかし金銭面的に余裕がないため、とりあえずベントハンドルへの交換を考えています。また、なるべく手前に倒したいと思うのですが・・・ここから質問になります。ハンドル交換し手前に倒した場合マスターシリンダーが斜めになりエアが入ると思うのですが、純正でマスターシリンダーを水平に保つには取り付け箇所を変更しなければ出来ません。その場合にはブレーキレバーがスイッチボックスにぶつかると思います。街中でたまにベントでマスターシリンダーが斜めに取り付けられているのを見かけますが、何か特別なステー若しくはマスターシリンダーがあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • マスターシリンダーとホース交換

    ハンドルを交換する時に マスターシリンダーとホースも交換しようと思い タンク別体式のマスターシリンダーとメッシュホースを取り付けました。 本に載ってるようなフルードの交換とエア抜きのやり方でやってもレバーはいつまでもスカスカで手応えがありません どういうやり方でやればいいのか分かりません ダブルディスクで取り回しはマスターから二本ダイレクトでキャリパーへつなぎました 分かる人がいたら教えてほしいです

  • ゼファー1100のハンドルのブレ

    はじめまして、最近中古のゼファー1100を購入しました。 当方10年ほど前400ccネイキッドバイクを数年乗っていましたが子育てで一時バイクを離れ最近舞い戻ってきました。 近くのバイク屋で偶然ゼファー1100を見つけて値段もそれなりに手ごろだったので購入しましたが 時速80km程でハンドルから手を離すとハンドルがぶれてきます。 (手放し走行がしたいわけではありません、確認のためしてみました) フロントタイヤの残り山が2~3部位しか残ってないのでタイヤを交換するとブレは収まると、ショップの方が言ってたのですが 本当にそうなのか心配しています。 (タイヤの編摩耗?からブレがこのバイクのタイヤはおきやすい) 昔のってた400ccは手を放してもハンドルがぶれるようなことはなかったような記憶があるのですが 1100ccだと400cc以上の安定感があるだろうと大型に踏み切ったのですが 予想外というか怖くて80km以上のスピードをまだ出していません。 ハンドルを両手で持ってる限りハンドルのブレは感じないのですが 高速道路での走行になると80km以上のスピードを出すのでそれ以上のブレが来るとハンドルを両手で持っていてもぶれて危ないのではないのかと心配しています。 できれば同車両、純正タイヤを装着の方のご意見がお聞きできればうれしいのですがよろしくお願いします。

  • 20cmアップハンドルからノーマルにした場合のワイヤーについて

    教えてください。 約15年前くらい前に乗っていたバイクを久しぶりに倉庫から引っぱりだしました。 バイクはけっこう構っていて、ハンドルも当時物で20cmアップハンドルに交換しています。 現在は通勤に使おうと思っているのですが、これがなかなか恥ずかしい・・・。 と、思い純正に近いものに戻そうと思います。 この場合には、ハンドルを交換したらスロットルワイヤーなども延長しているのですが やはりワイヤー系統は全部交換したほうが良いのでしょうか? それともたるませながら固定しておいても問題ないでしょうか?? また、ハンドルの交換って素人でも簡単に出来るものでしょうか? 手順などを詳しく紹介しているHPなどがありましたらあわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ズーマー ハンドル ハイスロ

    先日ハンドルを交換したら最高速が落ちた気がします…。ワイヤーやケーブルにたわみなどなく交換したんですが原因がわかりません。ハイスロを取り付けようと考えています。キャブなどの調節は必要でしょうか?また素人でも作業ができますでしょうか…  詳しい方の回答お願いします。 お礼のお返事が遅くなったら申し訳ありません

  • バイク ハンドル

    http://www.handleking.com/shop/ このサイトでハンドルのキットを購入しましたが 取り付け方法が今一わからないまま自力でやるのが不安です 現在ZRX400に乗っているます。 ハンドル、ブレーキホース、スロットルワイヤー、 クラッチワイヤー、チョークワイヤーの交換の方法を 解説しているサイト等があれば教えてください