賃貸人のメール送信に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 賃貸人のメール送信に関する問題について、要約すると以下のような内容です。
  • 賃貸人がエラーになって送信できないメールアドレスを使用しているため、私が全員に返信することを選択してもなお、賃貸人は私のメールアドレスのみに返信する問題が発生しています。
  • 私は賃貸人のメール送信に関して恣意的な行為があるのではないかと考えており、この問題に対処する方法や賃貸人への対応方法に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恣意的に

いつも、回答ありがとうございます。  当方は、不動産業者です。 新しく仲介することになった賃貸人が、います。 現在、賃貸するために改装中です。 改装工事の一部を当社で、受け負い工事中です。 業務中の打ち合わせを頻繁にメールを使って連絡、交信しています。 賃貸人は、女性です。メールのことは、お互いに詳しく知らないようです。賃貸人のメールアドレスは、 Gmail です。 こちらから、相手に送信するとき、 相手の宛先と パソコンへのメールアドレス(印刷のため)と  家内のメールアドレス(仕事内容の協議のため)の 三通宛先(CC)にしています。 多くの相手は、私のメールアドレスのみに返信してきます。 しかし、この賃貸人は、送信した、全員に返信して来ます。 賃貸人は、家内に送るメールアドレスは、 エラーになって送信できない。 と言うのです。 調べてみると Gmailの規格 が、厳しく、スペルによっては、エラーになるのです。 家内のメールアドレスは、以前から、使用しており、他人に知れ渡っているので、今更、メールアドレスを変更できません。 賃貸人が、エラー、エラー、エラー と言うので、私は、私以外のメールアドレスに送信不要と言うのですが、いつまでたっても、私の依頼に返事も、しないで、全員に返信を繰り返します。 Gmailの画面を出して、私から来た本文を表示して 返信の ボタンを押せば、私だけに返信できるのに、なぜ、全員に返信するのか? なぜ、わざわざ、全員を選ぶのか? ボタンの押し間違いとは、考えにくい?  やっぱり、正しいボタンの押す場所を知らないのだろうか?  それなら、なぜ、私だけに返信したいのに、正しい操作が、分からないと質問しないのだろうか?  私の依頼や回答とは、外れたとぼけた返答をよこすのだろうか?  なぜ、エラーがでると繰り返すのだろうか? 私は、賃貸人が、恣意的にやっているのでは、無いかと考える。 ++ ORIGINAL MESSAGE ++  私が、スマートフォン、Gmailから、転送のボタン矢印を押しても、送信先は、 私のメールアドレス のみとなります。  縦の三つボタンを押して、 全員に返信すると言うのを選択すると、  全員に返信されます。  矢印の返信ボタンを知っていて、なお、 恣意的に 全員に返信を選択しているのでしょうか?  それなら、エラーは、無くならないです。  全員に返信せずには、収まらない。なるまい。  エラーを見せつけてやるぞ。  からかってやれ。  メールリストだったら、全員に返信するのが、当たり前だ。ラインの友達だって、全員にメールが、配られる。 ですか?  賃貸人さんの趣旨が、分かりません。  快適なメール生活ができると良いですね。 -------------- と書いて送信したら、賃貸人は、 困惑した と言って賃貸人を怒らせてしまった。 どこが、悪かったのでしょうか? どのように対処して、どのように書けば、良かったのでしょうか? 私のアドレスのみに返信して欲しいと何回も言っているのに、私の回答を無視して関係無い、話をもちだし、話をはぐらかして、会話をもてあそぶので、どうなっているのかの憤慨した気持ちで、書きました。 賃貸人や女の気持ちとは、そのようなものですか? 賃貸人は、質問には、返事しないのが、正しいやり方で、当たり前ですか?  よく考えると私以外のメールアドレスをCCから、BCCに切り換えたら、良かったです。  BCCのこと、今初めて、勉強しました。  同様に相手と、意思疏通ができず、辛い思いをしたことが、何回かあります。 経験豊かな回答者様に、どうような経験があるのか、どうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが、ありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者は、CC欄ではなくてBCC欄に電子メールアドレスを入力して、 送信すれば良い。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。NEC VALUESTAR VL350/A WindowsXPからです。 > 質問者は、CC欄ではなくてBCC欄に電子メールアドレスを入力して、 > 送信すれば良い。  今回のことで、勉強になりました。  まさか、BCCが、いるようになるとは、思わなかった。  BCCのやりかたなど、なかなか、分からなかった。  敬具