スマホからプリントできない!DCP-987Nの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-987Nを使用している方がスマホからのプリントができなくなった問題について解決方法をご紹介します。
  • スマホから印刷できなくなったDCP-987Nの問題について、WiFi接続や再起動など試しても改善されない場合はどうすれば良いのかを解説します。
  • ブラザー製品のDCP-987Nを使用している方がスマホからのプリントができない場合には、アプリのアップデートや再起動、WiFiの設定などを試してみると解決することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-987N スマホからのプリントについて

上記プリンターを使用していました。 以前はスマホから印刷出来ていましたが、アプリのアプデからプリンターを検索出来なくなってしまいました。 WiFiは同じものに接続しています。 再起動もしましたし、WiFiの設定も再度行いましたが、改善できませんでした。 このような場合、どのようにしたらよいのかご教授願いませんでしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>DCP-987N この機種名に尋ね当たりません。 似たような型番が多いのでまずは型番をしっかり共有してください。 DCP-J987Nではないですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n >プリンターを検索出来なくなってしまいました [スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(有線LAN または Wi-Fi)-[DCP-J987N] のように、Wi-Fiルーターを介して接続しているようなら、 まずは[Wi-Fiルーター]を再起動※させてください。 ※Wi-Fiルーターの管理画面から操作するか、 かんたんなのはACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電 DCP-J987Nが対応している2.4GHz帯無線LANは 混雑による干渉が激しく、十分な通信品質が保てなくなることがよくあります。 この場合、ルーターを再起動させることで、少しでも状態の良いチャンネルを再選択することになるので、改善が期待できます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n このあたりのプリンタでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother iPrint&Scan」あたりのアプリをお使いって事で良いのでしょうか?アプリ自体を入れ直してみるとか。 「Brother iPrint&Scan」でプリンタを検索する際にプリンタのIPアドレスを指定して検索してみるのはどうでしょうね。

• tokohay
回答No.1

スマホをリセット