• ベストアンサー

東京2021

オリンピックの開催の有無が どうなるのか、ハラハラドキドキ 日々ですが… 開催されるとしたら、一番楽しみな 競技は何ですか? また、お好きな選手や理由なども 教えてくれると嬉しいです。^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おや?w 開催されるとしたら、柔道が一番楽しみです! ※大野翔平・・・金メダル最有力候補、強いですね~。 ※阿部 詩・・・袖釣込腰に惚れました。 ※阿部一二三・・丸山の分も頑張って欲しい! 他競技では、 スポーツクライミングの楢崎智亜 男子10000mの相澤晃 男子マラソンの大迫傑 男子レスリングの乙黒拓斗 東京オリンピックは規模縮小してでも開催して欲しいっス~。 んで、2022年北京オリンピックはボイコットの方向で!ww

sora_iro1881
質問者

お礼

chachaさん、人気の無いスレにようこそ。 柔道と体操は日本のお家芸ですモン! 詩ちゃん、カワユス^^彼女こそ柔ちゃん ですネ^^ 丸山城志郎との決勝はご覧になりました? インタビューに涙しました。わたし。 スポーツクライミングは東京大会からの 新競技ですね! 土曜朝7時からの東京VICTORYはご覧に なった事ありますでしょうか。 色々な競技、選手を紹介していて 楽しいです。 何より、アスリートの為に開催して 欲しいと切に願います。 猫が1年で4歳年を取ります様に アスリートの1年は尊いです。 例えが違う様な気もしますが…(T_T) 沢山、ありがとうございました。 ベストアンサーをどうぞー

その他の回答 (2)

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.2

どうしても観たいという競技はない。 どちらかというと冬季五輪が好き。 ちなみに、大会名は「東京2020」ですよ。 東京五輪・パラリンピックの開催は2021年に延期されたが、大会名は「東京2020」のままとなっている。 名称は商標登録され、大会名は「東京2020」が維持される。 スポンサー企業の他、個人などの応援目的以外は使用できない。 「東京2021」「TOKYO2021」は現時点で商標登録されていない。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね! 投稿してから『アレ?Tokyo2021 だっけ?』と思っていたら西暦の方を 間違えていたのですね。知らないって 怖いですね。全国的に恥をさらしてし まい、恥ずかしいのでとっとと締めま すね! 教えてくれてありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

大坂なおみという選手がテニスできるかです、金の声も聞こえて きそうですが、日本語は苦手なようだ。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 大坂なおみ、世界ランキング3位から 2位に上がりましたね! 最近はメンタルもコントロール出来る 様になって安定している様子。 日本国籍を選んでくれたのですよね。 頑張ってほしいですね。

関連するQ&A

  • 東京オリンピック楽しみですか?

    5年後に日本で東京オリンピック開催です。オリンピックロゴ、開催競技場など、山あり谷ありですが。また関心ない方もいると思います。 皆さんは東京オリンピック、楽しみですか?

  • 東京都が2016年夏季オリンピックの招致運動をしていますが・・・

    東京都が2016年夏季オリンピックの招致運動をしています。 【1】 皆さんは2016年に東京で夏季オリンピックが 開催されることを願っていますか? 理由も教えてください。 【2】 もし東京でまたオリンピックが開かれることとなったら、 皆さんはどんな競技を生で見てみたいと思いますか? 見てみたい競技のベスト3を教えてください。

  • 東京オリンピック

    東京オリンピックは成功しますか? 人口が多く小さい都市なのに世界中から旅行客が来て、通勤通学の妨げにならないのか?地下鉄など交通機関に影響しないのか?交通渋滞にならないのか?と単純に思います。 選手たちもアクシデントなく順調に競技できるのか? 小さな都市で開催されるだけにごった返すイメージがあります。 そして、東京オリンピックが終わると東京や日本は伸び代があるのか?

  • 2020年 オリンピック

    どうして、そんなにオリンピックをやりたいのですか? オリンピックを開催したら、税金がなくなりますか? オリンピックを開催したら、景気がよくなりますか? 消費税がなくなりますか? オリンピックを開催するのに、競技場は? それを建設するのに、どこからお金を使いますか? 結局は、税金からになりますね? 今の20代の選手は、2020年には出られないでしょう。 これだけ国が赤字になっているのに、また、建設のための税金ですか? 今、18歳の選手が7年後、オリンピックに出場しても、25歳になります。 金メダルは無理です。 そんなに、東京オリンピックがやりたいのですか?

  • 2020年度の東京オリンピックなぜ猛暑期間に?

    2020年のオリンピックは東京で開催されることになりました。 素晴らしいことだと思います。 しかし、開催期間が7月下旬から8月上旬の猛暑期間とのことです。 気象状況を考えると、選手だけでなく観客の健康にも悪影響を及ぼす時期ではないでしょうか? なぜ、以前の東京オリンピックのように秋に開催しないのでしょうか? 真夏のうだる暑さなの中では健康や防災を無視したオリンピックにならないでしょうか? 秋の最適な天候の中で記録に挑戦するより、あえて真夏の最悪の気温・湿度の中での競技のほうが人間の限界に挑むという点においてスポーツ医学の実験という観点からすればいいデータが出るかもしれません。 しかし、それらは競技前の実験などで医師・看護士立ち会いのもとなされるべきであって、お祭りとして海外の選手、観客を招く側のホストの立場で考えると最悪の季節は避けるべきだと思いますが・・・

  • 東京オリンピックまでの開催が一年になりましたけど、

    東京オリンピックまでの開催が一年になりましたけど、期待している競技は、有りますか?

  • 🎶東京オリムピック 光る空🎶→田島ってだぁれ?

    2020年,,,ではなく、1940年に開催予定だったけど中止された、東京オリムピックです。開催決定を祝って、1936年に古川ロッパが歌った曲🎤の歌詞について質問です。 歌詞に「あれはマラソン🏃孫選手」「田島もどきのホースジャンプ」とあります。前者の「孫選手」は、ベルリン五輪で金メダル🥇を取った孫基禎のことでしょうが、「田島」とは誰でしょう?「ホースジャンプ」って馬術ですか、陸上競技ですか?YouTubeで「東京オリムピック 古川ロッパ」と検索🔎すると歌🎤が出てきます なにせ古いですが、よろしくお願いいたします。

  • 下記の文章を英語にして下さい。

    私が東京オリンピックに賛成する理由を説明します。 まず、オリンピック競技の実状について説明します。 今、36競技がオリンピック競技として認められています。 具体的には、陸上、水泳、飛込競技、水球、シンクロナイズドスイミング、体操競技、新体操、トランポリン、フェンシング、レスリング、などがあります。 以上が、今、オリンピック競技として認められているものです。 それでは、次に挙げるスポーツは何だと思いますか? 凧揚げ、綱引き、芸術、モーターボート。 これらは過去にオリンピック競技として認められていたものです。綱引きがオリンピック競技だなんて、可愛いですね。 では、本題に入ります。「オリンピック競技に認められていない日本伝統スポーツがオリンピック競技に認定される可能性。」についてです。 剣道、相撲、これらはオリンピック競技ではありません。 我が国でのオリンピック開催となれば、世界中の注目が我が国に集まります。そして、剣道、相撲等の日本の伝統スポーツの認知度が高まればオリンピック競技として認められる事になるかもしれません!これが、「オリンピック競技に認められていない日本伝統スポーツがオリンピック競技に認定される可能性。」です。 私は高校で剣道部でした。 剣道では、最も大切にしなければいけない思想があります。 それは「礼に始まり、礼に終わる。」です。 試合に勝っても、ガッツポーズしてはいけません。 負けても、相手を侮辱してはいけません。 あるのは敬意だけです。剣道のこのような点が好きです。世界に広まってほしいスポーツです。東京でオリンピックが開催されれば、このような素晴らしいスポーツがオリンピック競技に認められる可能性があるのです。以上の理由で、私は日本でのオリンピック開催に賛成します。

  • 東京オリンピックを電気屋さんで観たのか

    1964年の東京オリンピックについて書いたものを読むと、東京オリンピック開催しているとき、町の電気屋に展示されているテレビにオリンピックの競技の中継が映されているのを人々がむらがって見ていたと書いてありました。 家に帰ってテレビでオリンピック中継を見るよりも、電気屋で展示されたテレビを大勢でむらがって見る方が楽しかったのでしょうか。

  • 新国立競技場のサブトラックはどこ?

    2020年夏季オリンピック東京開催決定に伴い、国立競技場が建て替えられる事になったが、完成予想図を見るとサブトラックがどこにもない。 選手が練習調整するサブトラックがなければ、オリンピックどころか陸上競技大会ができるはずがない。 サブトラックはどこに造るのだろうか?

専門家に質問してみよう