ブラザー製品のトラブルシューティングで電源が入っていないという問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるHL-3170CDWは無線でPCと繋いで使用していますが、トラブルシューティングすると電源が入っていないというエラーが表示されます。
  • 最初のドキュメントの印刷はできましたが、以降は印刷ができなくなりました。
  • この問題を解決するためには、まず電源の状態を確認し、必要な場合は電源を入れ直すか、他の電源ソースに接続してみてください。また、無線接続の設定も再確認し、必要な設定を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

トラブルシューティングで電源が入っていないと

HL-3170CDW です。 無線でPCと繋いでいます。 トラブルシューティングすると電源が入っていないと出ますが、最初のドキュメントだけは印刷できました。以後、印刷しません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

とりあえず まずは「無線LANルーターを再起動」させてみてください。 [PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[HL-3170CDW] のようにルーターを介して接続していると思いますが、 HL-3170CDWの仕様から、 区間2については少なくとも2.4GHz帯の無線LANのみの対応のため、 混雑による干渉が大きいために、十分な通信品質が保てずに PC側から見えない状態になっている可能性があります。 ルーターを再起動させることで、2.4GHz帯の状態を見て、 少しでも状態の良いチャンネルを再選択するので、 軽度であればこれで改善する可能性があります。 これで先ず様子を見てください。 それでもNGの場合は、 そのまま、いったんプリンターの電源を切って、 ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロードして 既存のドライバーや接続設定を削除したのち、 パソコンを再起動させて、 フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、 指示に従って電源を入れて検知させて接続設定を再登録してみてください。

amizade093
質問者

お礼

ありがとうございます。 再設定することで、クリアできました。 今後の参考にさせていただきます

回答No.1

どこかが作ったトラブルシューティングツールを動かすと、なにかの電源が入っていないと出て、 HL-3170CDWが、1つ目の後の印刷を開始しない。 という報告ですね。

amizade093
質問者

お礼

ありがとうございます。 再設定することで、クリアできました

関連するQ&A

  • トラブルシューティングでも解決出来ません

    ep711a(2年使用)PCはdynabook p1-x4md-eg(購入して3週間程)を使用しています。先程まで印刷出来ていたのに、急に印刷できなくなりました。 プリンタ本体は、ノズルチェックなどで印刷しても問題なし、エプソンの接続診断ツールをダウンロードしチェックしてみましたが、問題なし、と出ます。 PCの設定画面より、プリンタのプロパティを見てみると、「状態 ドライバー使用不可」「トラブルシューティングが必要です」となっているので、何度となくトラブルシューティングをしているのですが、一向に解決できません。電源の入れなおしや、コードの抜きさしも試しており、テスト印刷は問題なくできるので、接続には問題ないように思えるのですが。。。。 どなたか、お知恵を頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブルシューティング解除

    エプソンプリンタPM-A820で、トラブルシューティングが発生し、それを解除しないと印刷できない問題が発生しました。印刷キュの中の印刷ジョブをすべて削除してとのことで削除するも解決できず、ドライバーも再インストールしてもだめでした。 なぜ、トラブルシューティングが発生するのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • mfc-j6973cdwの自動電源オン

    mfc-j6973cdwを使用しています。 本体の電源が落ちている状態で、PCから無線LAN経由で印刷をかけてもプリンターがオフラインですと出てしまいます。印刷をかけた際にプリンターの電源が自動でオンになる設定はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トラブルシューティング

    トラブルシューティングがエラーになり困っています。 解決方法をおしえてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブラザーHL―L3230CDWのはがき印刷

    ブラザーのHL-L3230CDWで初めて年賀状を印刷するのですが、印刷面が大きく拡大され過ぎてしまいます。昨年までは同じデータをキャノンのプリンターで使用していましたが、トラブルはありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不可です。

    パソコンとプリンターを無線ランでつないでいますが、印刷しません。 トラブルシューティングをかけても解決しません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【印刷のトラブル】黒い粉が飛び散ったような汚れ

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいトナーに交換して印刷したとろ,黒い粉をまき散らしたような汚れがついてしまいます。 どうすれば黒い粉状の汚れを付けずに綺麗に印刷できるのでしょうか。            】 ■お使いの環境について教えてください。 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源が入りません

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー hl-l3170cdw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【エラーボタンが点滅したので一旦電源を切りました。再度繋いだら、うんともすんとも電源が入りません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源はいらず

    HL-L2375DW 電源はいらず ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源をオフにしますと表示され、電源が落ちる

    製品名 ブラザーMFC-J6973CDW 電源をオフにしますと表示され、電源が落ちてしまう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう