ブラザー製品のトラブルシューティングで電源が入っていないという問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるHL-3170CDWは無線でPCと繋いで使用していますが、トラブルシューティングすると電源が入っていないというエラーが表示されます。
  • 最初のドキュメントの印刷はできましたが、以降は印刷ができなくなりました。
  • この問題を解決するためには、まず電源の状態を確認し、必要な場合は電源を入れ直すか、他の電源ソースに接続してみてください。また、無線接続の設定も再確認し、必要な設定を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

トラブルシューティングで電源が入っていないと

HL-3170CDW です。 無線でPCと繋いでいます。 トラブルシューティングすると電源が入っていないと出ますが、最初のドキュメントだけは印刷できました。以後、印刷しません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

とりあえず まずは「無線LANルーターを再起動」させてみてください。 [PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[HL-3170CDW] のようにルーターを介して接続していると思いますが、 HL-3170CDWの仕様から、 区間2については少なくとも2.4GHz帯の無線LANのみの対応のため、 混雑による干渉が大きいために、十分な通信品質が保てずに PC側から見えない状態になっている可能性があります。 ルーターを再起動させることで、2.4GHz帯の状態を見て、 少しでも状態の良いチャンネルを再選択するので、 軽度であればこれで改善する可能性があります。 これで先ず様子を見てください。 それでもNGの場合は、 そのまま、いったんプリンターの電源を切って、 ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロードして 既存のドライバーや接続設定を削除したのち、 パソコンを再起動させて、 フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、 指示に従って電源を入れて検知させて接続設定を再登録してみてください。

amizade093
質問者

お礼

ありがとうございます。 再設定することで、クリアできました。 今後の参考にさせていただきます

回答No.1

どこかが作ったトラブルシューティングツールを動かすと、なにかの電源が入っていないと出て、 HL-3170CDWが、1つ目の後の印刷を開始しない。 という報告ですね。

amizade093
質問者

お礼

ありがとうございます。 再設定することで、クリアできました