• 締切済み

通信切断の対処方法について

最近、通信が時々切れ、その頻度が増えてきている状況です。しばらくすると復活するのですが、大事なタイミングで途切れることが多く大変困っています。対処方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

最近はリモートワークが多いですから回線が混んでくると切断するようです。 対応方法は混まない時間帯に通信するか余裕のあるプロバイダーを探すくらいでしょう。 まだ日本は通信状況は良い方ですが、海外では当たり前のように繋がったり途切れたりは普通だそうです。

回答No.1

サーバー~端末のどこが、何で切れるか不明なので、対策する前に原因を特定する必要がある。 大事なタイミングで通信が途切れることが多いということは、通信量が何かに対して多くて、どこかが耐えきれないみたいなのだけど、そこがどこかまだ分からない。