• ベストアンサー

甘い酒を呑むと肩が痛くなるのでは?

肩が痛いので、酒を控えていました。 少し良くなったのです、今、呑んでいるのですが、再び、肩が痛くなってきました。 甘い酒を呑むと肩が痛くなるのではないでしょうか? 今、日本酒の甘口を飲んでいます。

noname#246650
noname#246650
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17654/29480)
回答No.1

こんにちは 何と見えませんが アルコール性筋症なるものがあるらしいです。 https://www.lab.toho-u.ac.jp/med/sakura/neurology/information/files/20160723_03.pdf

noname#246650
質問者

お礼

難しです。 やっぱ、酒止めます。 今、残っている酒が終わってからですが、、

関連するQ&A

  • 酒を飲むと肩が痛くなる

    飲み会とかで、結構な量を飲むと、決まって肩が痛くなります。 首の付け根から肩にかけてです。 酒が大体抜けるまで痛みは続きます。 これはなんでしょうか。

  • お酒を飲むと肩が重くなり辛く困っています。

    初めまして。 28歳の男です。 質問は お酒を飲むと肩が凄まじく重くなり困っています。 肩を揉み、一時間近く横になれば良くなります。 毎回必ず重くなるわけではないのですが 頻度は高いです。 恐らく肩の毛細血管に影響があるとおもうのですが。 原因は何なのでしょうか? 対処方・予防を教えてもらえれば助かります。

  • お酒を飲むと肩が痛みます

    こんにちは 酒好きなのですが、本腰入れて飲んだ翌朝に肩・背中上部・二の腕等の肉が痛くなります。断続的な痛みではなく、押さえると痛みます。もう10年以上この症状に悩まされています。何なんでしょう? 原因の解る方教えてください。お願いします。

  • のみやすいお酒

    お酒を飲んでみたいと最近思うようになって、いろいろと飲んでみたのですが、あまり自分に合うお酒に出会っていません。 飲んだことあるのは、ワイン(辛口、甘口)、ウイスキー、ビール、チュウハイ、フルーツがいろいろ入ったまずいお酒。 この中で、一番ましだったのは、ビールとチュウハイ、ワイン(甘口)くらいかな・・ でも、炭酸が苦手なので、飲みやすいとは思わなかったです。 ウイスキーは度数がたかくて、飲みにくいというより、独特な風味が気にいらなかったです。 ワインは、甘口は飲みやすかったですが、辛口は渋すぎて飲めませんでした。 酒屋にいっても、ネットの通販で見ても、お酒はいろいろあってどれがいいのか分からないですが、どこかに自分の好きなお酒があると思います。 度数はあまり気にしないので、独特な風味があまりないあっさりした、誰でも飲めるようなお酒をお教えいただけますでしょうか?

  • 甘口のお酒にあうおつまみを教えて下さい。

    甘口のお酒にあうおつまみを教えて下さい。 焼酎派ですが甘口の日本酒を頂きました。 飲みなれて無いせいかおつまみが思いつきません。 かといってそのまま飲むのもちょっと寂しいので コレはお勧め、というのがありましたら教えて下さい。 出来ましたら日常ですぐに手に入る物だと助かります。 宜しくお願い致します。

  • お酒

    はじめまして。僕は、お酒が飲めません。子供でも飲めるようなお酒があったらメーカー商品名を教えてください。種類はなんでもいいです。とにかく甘口の。よろしくお願いします。

  • 【お酒大好き】さん!協力してください☆

    3日に、遠方に住む友人のところに行きます。 手土産を持っていこうと思うのですが… ・友人は甘いものが大嫌い⇒お菓子は× ・一方お酒が大好き♪  ⇒お酒に合う者を渡したい でもあたし自身はお酒を飲まないので、どういったものがいいかわかりません! 何かいい提案をお願いします。 ≪条件≫ ・お酒そのものは重いので持って行けません。 ・友人の好きなのは、ビール・ワイン・日本酒と幅広く、甘口はあまり好きではない。 ・予算は2千円ほどです(少ないかな?) 以上です。よろしくお願いします☆

  • 酒飲んだら肩やら腰やらが"こる"

    こないだ久しぶりに酒を飲みました。 健康の為にと、梅酒(頂きもの)を飲んだんですが どうも 本当にお酒好きの人が作った梅酒みたいで、 アルコール度のかなり高いものでした。 (私の家族が作る梅酒は砂糖が多く、そしてとても甘い) しばらくしたら、全身に酔いがまわり 肩やら首やらが痛くなり始めました。 どうしてなんでしょう?

  • 秋田のおいしいお酒をおしえてください

    秋田といえば高清水らしいのですが、うちの家族はお酒がまったく飲めないので、おいしいのかどうかわかりません。 あらまさってどうなんでしょう。出羽の富士とかは? お礼は遅くなってしまいますが、よろしくお願いします。 甘口、辛口どちらでもいいのですが、甘口のほうがいいのかも。 よろしくお願いします!

  • お酒の好きな方、どんなお酒でももらったら嬉しい?

    今度親戚のうちへ遊びに行くのですが、義兄がお酒が好きなので、何か手土産にお酒でも持っていこうと考えています。お勧めのお酒なども、検索してみたのですが、 日本酒がすごく好きなのか、それとも焼酎派なのか、甘口辛口何がいいのかなどの情報はありません。 ただただ“お酒が好きな人”という印象なのです。 もちろん、本人に聞けば済むことですが、いかにもお酒を持っていこうとしていることがバレバレになってしまうのもいやで、こちらで勝手に選ぼうかと考えています。 お酒をもらったとき、その銘柄によっては、あまり嬉しくないと思うものでしょうか? 焼酎をいつも飲んでるから日本酒はもらっても迷惑だ(嬉しくない)と思う場合もあるでしょうか? 又は、その逆・・など。 うちは、私は全く飲めませんし、夫もせいぜい風呂上りに発泡酒を1缶程度です。 なので、よくわかりません。 昔、酒屋でアルバイトをしていたことがあるのですが、 そのとき、売っていた「上善水如」というお酒はどうかなと考えています。水のように飲みやすいと、店主が言っていました。飲んべえには物足りないですかね? また、地酒というと、購入場所に限りがあるので、 一般的に売られているお酒、または焼酎などで、 万人向け、誰でももらって嬉しいと思う者などもありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう