• ベストアンサー

甘い酒を呑むと肩が痛くなるのでは?

肩が痛いので、酒を控えていました。 少し良くなったのです、今、呑んでいるのですが、再び、肩が痛くなってきました。 甘い酒を呑むと肩が痛くなるのではないでしょうか? 今、日本酒の甘口を飲んでいます。

noname#246650
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 何と見えませんが アルコール性筋症なるものがあるらしいです。 https://www.lab.toho-u.ac.jp/med/sakura/neurology/information/files/20160723_03.pdf

質問者

お礼

難しです。 やっぱ、酒止めます。 今、残っている酒が終わってからですが、、