• 締切済み

スーパーカブ50 チェーン

6750-saの回答

• 6750-sa
回答No.3

交換初期は多少馴染みによる張力変化が出ますが フルチェーンケース装着車はコンディションの維持がオープンタイプとは雲泥の差があり耐久性はけた違いです 事実上10000㎞走行してもグリース切れは発生しないと思います 当方所有のバイクも50000㎞走行で新品に交換後  30000㎞走行しても追加注油は必要ありませんでした(グリースベタベタ) またチェーンの張力たるみも微々たるものでアジャストマージンもひとメモリも使っていません もっとも走行条件が高負荷が多いとメンテサイクルは短くなると思いますから、点検は3000㎞ごとにするのがいいでしょう。

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。