• ベストアンサー

ここにいる人

ここにいる人たちってストレス溜まってませんか?なんか当てつけのような回答が多いなあと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ストレスをぶつけるような回答も確かにあったりはしますね。 匿名とまでは言いませんが互いに顔が見えない場ですから少々きつい書き方をされる方もいますね。 私自身はそう言う意図は全くないのですが質問した方が不快に思いブロックユーザーに登録されてしまうような事もあります。 顔の見えない場ですから誤解を招かないよう注意はしています。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

同じような質問を同じように延々としている人もいるし、他の質問は一切見ずに同じような質問をしている時もある。質問と言いつつ、答えは既に持っていて、単に政権批判などしたいだけの人もいる。 まあ質問しているのですから、回答が自分の思い通りだけ来るわけじゃないと思うんですよね。当てつけと思っても回答した人がそれなりに考えて質問に対する答えを書いているわけで、その辺りのすれ違いはお互いである程度収めていくしかないと思います。 他の回答にもあるとおり、丁寧に回答したつもりなのに質問者の意に沿わなかったからブロックされるというケースもありますから、全てはお互い様だと思います。

回答No.1

良質のQ&Aサイト = google検索してから質問を書く。 http://archive.linux.or.jp/beginners/question.html を参考に質問を書く。 回答がどうだったのかを報告・評価してから、質問を閉じる。 を考えると、だめな質問が多い。質問の9割はそうじゃないの? 質問になっていなくて、ただの報告になっている物すらある。 それらに対して真面目に回答するのに抵抗があるよね。