• ベストアンサー

ここにいる人

ここにいる人たちってストレス溜まってませんか?なんか当てつけのような回答が多いなあと

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14236/27736)
回答No.2

ストレスをぶつけるような回答も確かにあったりはしますね。 匿名とまでは言いませんが互いに顔が見えない場ですから少々きつい書き方をされる方もいますね。 私自身はそう言う意図は全くないのですが質問した方が不快に思いブロックユーザーに登録されてしまうような事もあります。 顔の見えない場ですから誤解を招かないよう注意はしています。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

同じような質問を同じように延々としている人もいるし、他の質問は一切見ずに同じような質問をしている時もある。質問と言いつつ、答えは既に持っていて、単に政権批判などしたいだけの人もいる。 まあ質問しているのですから、回答が自分の思い通りだけ来るわけじゃないと思うんですよね。当てつけと思っても回答した人がそれなりに考えて質問に対する答えを書いているわけで、その辺りのすれ違いはお互いである程度収めていくしかないと思います。 他の回答にもあるとおり、丁寧に回答したつもりなのに質問者の意に沿わなかったからブロックされるというケースもありますから、全てはお互い様だと思います。

回答No.1

良質のQ&Aサイト = google検索してから質問を書く。 http://archive.linux.or.jp/beginners/question.html を参考に質問を書く。 回答がどうだったのかを報告・評価してから、質問を閉じる。 を考えると、だめな質問が多い。質問の9割はそうじゃないの? 質問になっていなくて、ただの報告になっている物すらある。 それらに対して真面目に回答するのに抵抗があるよね。

関連するQ&A

  • 人に聞くと恥ずかしいので…

    人に聞くと恥ずかしいので… 彼が仕事などでストレスが溜まっています。 先日、彼とエッチをしました。いつもの通り、フェラをして彼の精液を飲んだところ味が違いました。 ストレスが溜まると精液の味は変わるものなのでしょうか?? この間の味は、すごく苦く感じました。 回答よろしくお願いします。

  • 異様に冷たい回答する人は何のため?

    ときどき、質問検索してると、「自分で考えれば」とか「自己責任です」みたいな、心なく何の回答にもなってない回答してる人がいるのを見ますが、こういう人は何を目的に回答してるんですか? そんな人にも丁寧にお礼してる質問者とか見るとなんか気の毒になるんですが。 ストレス解消? それとも暇だから? 純粋に気になります。

  • ストレスを感じると太る人とやせる人がいますが

    ストレスを感じると太る人とやせる人がいますが・・・ これはどういう仕組みなのでしょうか? 自分はストレスを感じると食べてしまい 太るタイプです。 ストレスを感じると食べれなくなるからやせるのでしょうか?

  • 人のせいにしない人・・・

    ●人のせいにしない人は、一般の人よりもストレス耐性が高いと(人のせいにしない人がストレス耐性が低い分けない)思いますが、なぜイライラしないのですか?(ふ菓子、好きですか・・・)

  • 怒らない人

    怒らない人ってたまにいますよね。 今の私の彼がそうなんですけど、3年間、彼の怒ったところを一度も見た事がありません。 不思議に思って「頭にくることとか無いの?」って聞くと、「あんまり無いね」って言います。 かと言って別になんでも肯定するという訳ではなく、嫌なことは嫌だといいますし、間違っていることはそれは間違っている、と指摘します。 自己主張はちゃんとする人です。 でも怒らないんです。 「怒らないとストレスたまらない?」って聞くと、「別にたまらないよ(笑)」って言います。 こういう人が不思議でたまらないのですが、本当にストレスたまらないのでしょうか? 実は彼の前にも怒らない人と付き合った事があります。 その彼も付き合った2年間、一度も怒った事がありませんでした。 もちろんケンカもしたことありません。 怒るのは一方的に私だけです。 自分がいつもキーキー怒ってばかりなので、怒らない人が理解できないのです。 いい事だとは思うんですけど、私は怒ることでストレス発散になってると思うんです。 怒ったらすぐ忘れちゃうし。 だから、怒らないとストレスが溜まって大変じゃないのかなーって心配になっちゃうんです。 本当にストレスが溜まらないならそれでいいんですが、本当は溜まっていて発散場所が無いというのであれば私がなんとか発散させてあげたい、と思っています。 なので、怒らない人の心理がわかる人がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 嫌いな人に

    嫌いな人に 普通嫌いな人にメールなんかしますか? 意味なくても嫌いな人のアドレスは消去しませんか? なんで嫌いだっていうのに くだらない用件でメールしてくるんですか? イライラするからって他人でストレス解消するんですか? なんで泣いたら怒るんですか? 乱文ですみません とっても取り乱しています できたらすぐに回答いただきたいです 悲しいです

  • 質問サイトで答える時 ついつい反論する人

    どの様な内容でも 質問すると回答で必ず質問者を叩く人がいるのは どうしてでしょうか? ストレスが溜まっているのかな? 学問的に分析するとどういう回答になるのでしょうか。

  • ストレスで痩せる人と太る人の違い

    ストレスで太る人と痩せる(やつれる)人の差はなんなのでしょうか? ストレスの種類や強度の違いでしょうか? 胃腸の強さの違いでしょうか? 性格の違いでしょうか? それとも他に?? 私は太るタイプです。普段の食生活は家族と同じですが、ストレスで過食に走ってしまい、私だけ太っています。 一方、姉妹はストレスでやつれるタイプで、標準体型です。 何が違うのでしょうか?やはりやつれる人のほうが繊細で大きなストレスを抱えているのでしょうか?

  • 「勤勉な人、思慮深い人、頭の良い人程、精神的に弱い。」は違いますか?

    「真面目な人や思慮深い人は、色々な事をあれこれと深く考えてストレスが溜まりやすい。ストレスに弱い。」と言う論理展開を前提に、 「真面目な人や頭が良い人は、あれこれと考えて倦む癖があるから精神的に弱い。」ものなのでしょうか? 頭ばかりでくねくねと考える人間は、良く「ストレスが溜まりやすい。」、「精神的に弱い。」と一般的には考えられますか? 良く「もう少し能天気になった方が良いぞ。」と言われるのは、 逆に「能天気な奴だなあ。だからストレス溜まらないんだろ。」とか「アホちゃうん。」とか言われる事が決まっているからもう良い、と考える人間も普通にいます。 完璧主義で読書好きで硬派で思慮深くて、その反面ストレスに弱い私のなのですが、「程々にするのは難しくて疲れるから。」「朗らかになり過ぎて決まった事を言われるのは、当の昔にもう飽きているから。」と、このように申しております。 ですが、必ずしも二律背反にはなりませんよね? 「ストレスにも強くて頭も良い人」、「ストレスにも強くて精神的にも強い人」は勿論いますね。 ですので「いつもあっけらかんとしているから、嫌な事があっても記憶力や拘るだけの脳が不足しているから精神的に強い。ストレスに強い。」だとか、 「物事を一人、頭の中で深く追求する癖があるから、頭の良い人は精神的に弱い。ストレスが溜まりやすい。」 と一概には言えませんよね? もしそうでなければ、 「アホは嫌い。賢い人が良いなあ。」とか言っておきながら、その傍らで「ストレス溜めるな。もっと精神的に強くなれよ。」等と垂れているような人の話は、聞きたくありませんので。

  • よく泣く人

    よく泣く人は、体質的に涙が出やすいのでしょうか?それとも心が傷つきやすいのでしょうか? 分かりにくいので言い替えると、泣きやすい人というのは少ないストレスで脳だか涙腺だかが反応するのでしょうか?それともそもそも大きなストレスをためやすいのでしょうか? スレットがあっているか分かりませんが、どなたかご存知の方はよろしくお願いします。