「動画から写真3」はMP4に対応してますか?

このQ&Aのポイント
  • 「動画から写真3」の製品ページにはAVI / DV-AVI / MPEG-1 / MPEG-2 / MPEG-4 / 3GP / WMV / AVCHDの対応が書かれていますが、MP4の対応は記載されていません。
  • MPEG-4はMP4の形式に該当しますが、具体的なMP4の対応については製品ページには明記されていません。
  • 「動画から写真3」の製品はMP4形式に対応しているかどうかは明確に記載されておらず、詳細な情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「動画から写真3」はMP4に対応してますか?

「動画から写真3」の製品ページに 入力:AVI / DV-AVI / MPEG-1 / MPEG-2 / MPEG-4 / 3GP / WMV / AVCHD とありますが、MP4の動画には対応してますか? MPEG-4というのがMP4に該当するのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

MPEG4は、動画コーデック名 MP4は、動画コンテナ名 MPEG-4とMP4はちがう!?動画のファイル形式・コーデックを知ろう https://blog.socialcast.jp/06/post-198/

oknkob522
質問者

お礼

リンクありがとうございます! .mp4には 動画:MPEG-4 など を入れることができます。(抜粋) と書いてありました。 非常に分かりやすかったです<m(__)m>