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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EW-M5071FT複合機の質問)
EW-M5071FT複合機のスキャンが応答しなくなる問題
このQ&Aのポイント
- EW-M5071FT複合機において、時々スキャンが応答しなくなる問題が発生しています。
- プリンターは正常に応答しているが、スキャンができない状態が頻繁に発生しています。
- EPSON製品の中でも特にEW-M5071FT複合機でこの問題が発生することが多く、解決策を知りたいです。
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- るぱん 賛成(@tunade2020)
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回答No.3
パソコンの基本OSに最新のアップデートはお済でしょうか?
- papis
- ベストアンサー率70% (3657/5183)
回答No.2
いくつか理由が考えられますが、 コンピューターとの接続方式が不明ですので代表的なものを。 ネットワーク接続で、 DHCP運用(IPアドレスが自動的に付与される)なら、 電源を入れる都度、 EW-M5701FTに割り当てられるIPアドレスが変わる場合があります。 IPアドレスが変わっても、 プリンターの方はEpsonNet Printで自動追従しますが、 スキャナーはそういった仕組みが無いので、 EPSON Scan2を起動してスキャンをする前に、 EPSON Scan2ユーティリティを起動して紐づけを確認する必要があります。
質問者
お礼
初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.1
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm この中の「よくある質問」の中に該当するものはありませんか
質問者
お礼
初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!
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