写真印刷不具合 MG7730の出力の色について

このQ&Aのポイント
  • MG7730の写真印刷設定で黒が青で出力される問題について。普通紙では正常に出力されるが、マットフォトや光沢紙での印刷では黒が青くなってしまう。ドライバの更新などで解消できるのか、他の解決方法はあるのかについて。
  • MG7730の写真印刷不具合に関して。マットフォトや光沢紙の設定で黒が青くなる現象が発生している。ドライバの更新などで問題が解消できるのか、もしくは他の解決方法があるのか知りたい。
  • MG7730の写真印刷での色の問題について。マットフォトや光沢紙の設定で黒が青くなってしまう。ドライバの更新や他の対処方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷不具合

MG7730の出力の色の質問です。 普通紙では、黒の指定が黒で、出力されますが、写真印刷設定(マットフォト、光沢紙)にすると黒が青で出力されます。 ドライバ更新等で、直りますか? もしくは、別の方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

MG7730は 普通紙へのモノクロ印刷用のPGBK(顔料の黒インク)と カラー印刷用のBK(染料の黒インク)の2本を搭載しています。 状況から染料のBKが正しく噴射できていないので、 まずは ノズルチェックパターン印刷をして、噴射状況を確認し、 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877 必要に応じてプリントヘッドのクリーニングをしてください。 上記ページを読み進めて正しく操作・判断すれば プリントヘッドのクリーニング手順にリンクしています。

shun1oh
質問者

お礼

解決しました。 本当に助かりました。 ありがとう御座います。