プリンター印紙設定の不具合

このQ&Aのポイント
  • 魔法陣のソフトから印刷する資料がA4横に半分に縮小される
  • ワードやインターネットでは問題なくA4縦で印刷可能
  • 同じ現象の方いらっしゃいますか
回答を見る
  • 締切済み

プリンター印紙設定の不具合

魔法陣のソフトから印刷する資料がすべてA4縦設定のものが、A4横に半分に縮小されて印刷されてしまいます。プリンター、魔法陣どちらの設定も縦にしてもだめです。しかしワードやインターネットの打出は、問題なくA4縦で打ち出すことが可能です。同じ現象の方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの ・プリンターの機種 ・コンピューターのOS ・お使いの魔法陣ソフトの素性 がわからないので何とも言えません.... 通常の印刷はざっくり ・ソフト側で生成したものを ・プリンタードライバーが処理して印刷 をします。 質問文の >A4縦設定のものが、A4横に半分に縮小されて印刷 は、 ・ソフト側での印刷ページ指定がA5サイズになっている ・ドライバー側で2ページ割付を有効にしている の可能性が考えられます。 まずはお使いのソフトやドライバーの設定を確認してみてください。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 >魔法陣のソフト とは https://www.mahoujin.co.jp/ でしょうか?使ったことのないソフトなので詳しくはわかりません。 他のソフトでは問題がないのから?その魔法陣のソフト自体の問題?って気もしないでは無いですね… あとはブラザーのサイトからお使いのプリンタ用のドライバをダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 そしてダウンロードして置いたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてしてみるとかでしょうか。