• 締切済み

楽天IDと楽天カードについて

楽天カードを申し込んだのですが、カードの楽天ポイントが何故か、別の楽天IDにも紐付け?して共有されてしまっているみたいです。 利用可能ポイントの数字が同じでした。 こちら、楽天IDを退会したら、楽天カードのポイントまで連動して失われてしまうということはありませんよね?

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

>楽天IDを退会したら、楽天カードのポイントまで連動して失われてしまうということはありませんよね? 楽天会員から退会する際の注意点 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000011326 ここには以下のように書かれてます。 「・保有していた楽天ポイントが無効になります」 通常1つのメールアドレスに対して1つのIDしか登録できません。なので違うアドレスで登録されているのではないですか?。また2つのIDを持っていても統合することも出来ないようです。いずれの状況にせよ一度楽天に問い合わせをしたほうが良いかもしれません。