• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シーマン完全オリジナルと完全版の違い

シーマン完全オリジナルと完全版の違い 上記のものは、同じものですか? 値段が違うようですが… オークションでゲームだけ売っていますが、 シーマイクコントローラーが無いと、 ゲームは、出来ませんか? コントローラーのみは、売っていますか? 教えて下さい。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「完全オリジナル」と「完全版」は、 同じものではありません。 簡単に言うと、「完全版」の方が いろいろとグレードアップしてありますので、 購入するのなら、そちらをお勧めします。 ちなみに「完全版」はコントローラ同梱版のみ存在。 シーマイクコントローラがないと シーマンと会話(つまりゲーム)ができませんので コントローラは必須アイテムですね。 ちなみに、コントローラ単体の販売もされています。 (sofmapで3000円くらい) 参考URLにもあるように、このコントローラは シーマンのゲーム以外にも、簡単に利用できますので、 利用価値は高いかと思いますよ。

参考URL:
http://www.seaman.tv/index.html

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。