• ベストアンサー

風邪

自分の体だから自分で判断しろという事は承知でアドバイスをお願いします。 昨日、熱は36.7℃で顔が熱っぽく咳が出ていて風邪の引き初めだったので仕事を休んで医者に行きました。(この時期なので医者に行く前にちゃんと医者に電話をして指示を貰っていきました。) 咳止めとPCR検査をして結果が陰性と出たので上司に電話をしPCR検査は陰性と伝えました、その時に明日は来れますかと言われ現状は行けますが朝になってみないと分からないと答えました。 現在、咳は薬のおかげでだいぶましになっていますが言っていいものかと思っています。 こじらせててもいいものか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaz-1
回答No.1

陰性で良かったですね。 今日は特に寒いですし電車通勤や人混みを避けるほうが良いと思いますので、 どうしても!って仕事が無いのなら感染回避の意味合いも込めて 休まれたほうが良いと思いますよ。 電車内で咳でもしてしまったら周りの人に 嫌な顔をされる可能性も有りますからね。 コロナの事も考えて 普段の疲れを今日は取る「休養日」にされたら良いと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます