• ベストアンサー

ワゴンR RRのポジション球交換

はじめまして!自分はワゴンR RRに乗っているのですが運転席側のポジション球が固くて外せません。しかも手を入れられるスペースもかなり少ない為手が入りません・・・。どなたかうまく外せる方法知っていたり実際同じ経験をして克服した方などアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

MC系のRRでいいですか? がんばってなんとかして手を潜り込ませる!! これが一番 手っ取り早い方法です(笑 でもマジで うちの場合・・・ なんとか腕をくねらせながら手を入れていって 最後はコネクターを指で挟んで回して外したような記憶があります。 最終手段としてライトユニットごと外せば ポジション球もはずせますが 余程 手が大きいとかでなければ がんばれば手を入れる事はできますよ。 今 思いつきましたが・・・ ラジオペンチ等をうまく使ってもはずせそうな気がします。 くれぐれも落とさないように ご注意ください。

sprits
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!自分のはMC系に乗っているのでやはり気合で取るのが一番ですよね。ヘッドライトごと取るとエアロまで取らないといけないので・・・とても参考になりました。ありがとうございました。