• ベストアンサー

プリメーラのポジション球交換

私はプリメーラワゴンWHNP11に乗っているのですが、ポジション球を交換したいと思い、交換を試みたのですが、手で直接取り外す方法は手が届かず失敗に終わり、車幅灯ごと外して交換する方法は手が届かない奥で割りピンのようなもので、ヘッドランプユニットの一部とつながっているようなのです。結局、詳しい外し方が分からず、困っています。どうかこんな素人に詳しい取り外し方教えていただける方、お願いします。

noname#16291
noname#16291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wfr3278
回答No.1

プリメーラワゴンWHNP11 4灯式ヘッドランプのタイプですね?確かにこのタイプは交換がやりにくいです。最近見ていないのでよく覚えていないのですが、ヘッドランプユニットと奥のほうでピンのようなものではめ込み勘合?されているだけなので上のビスを外して手前のほうに押し出してやれば外れるはずなのですがはめ合いがかなりきつくてなかなか外れません。ただそれだけです。文章で説明するのは難しいです。無理すると車幅等の下のほうのバンパーに傷が付きます。下敷きを入れるなどして保護してください。傷が付きそうなときは仕方なくヘッドランプユニットと一緒に外したりしたこともあります。ただしこれも多少コツがいります。