• ベストアンサー

アコードワゴンのポジション球が点灯しない

H14式のアコードワゴンに乗っています。 フロントのポジション球(左右とも)が点灯しなくなり、新しいバルブに交換したんですが それでも点灯しません。 リアは、正常に点灯しています。 リレーか、ヒューズ関係の問題の可能性があるのですが、どのあたりを調べていいか お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

http://www.honda.co.jp/manual/accord-wagon/2002/man-ichi/denki-light.html ポジションランプを受け持つヒューズがどれであるかは、カバーの裏面にある表記か取扱説明書で 確認されて下さい。リレーはエンジンルーム内のボックスに入っているはずです。

関連するQ&A

  • ウインカーポジションの不具合について

    質問ページをご覧いただきありがとうございます。 当方は92年式のEG6(ホンダ シビック)に乗っております。 先ほどフロントウインカーを普通のバルブ(21W)からLEDバルブ(9.5W)に交換しました。 しばらくは何の不具合もなくハザード、ウインカー、ウインカーポジション全てにおいて正常に動作しておりましたが、スモールON時に左折で信号待ちしていたところポジション(右側)が突然消灯しました(左のウインカーは正常に動作) その後、ヘッドライトをONにしたところ左右のウインカーポジションは再び点灯しましたが、しばらく走行したら再び突然消えました。 ただし、駐車時にハザードを点け消したところ再びウインカーポジションは復活しました。 以下が現在の装着品です。 LEDバルブ…9.5W (リアは通常のバルブです) ウインカーポジションキット…LED非対応 23Wまで使用可能とのこと ウインカーリレー…点滅速度調整可能のLED対応品 どなたかご助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘッドは点きますがポジションとフォグが点かなくなりました。

    先日ポジション球をLEDにしようと思い、標準のバルブをはずし、LEDを差し込みました。極性を考え、逆なら、すぐに分かるようにポジションランプを点灯した状態で作業をしました。 LEDを差し込んでいるうちに、もう一方のポジション球が点灯していない事に気づきました。フォグも点かなくなりました。 ヘッドランプはHiLoとも問題なく点灯します。 ポジションランプのスイッチ入るカチッという音だけはします。 考えられる原因は何でしょうか? 車はH9式のクラウンロイヤルエクストラです。 アドバイスをお願いします。

  • アコードW(CE-1)のH1バルブ交換方法

    H7年式アコードW(CE-1)VTLに乗っています。Highビーム用のH1バルブを交換したいのですが、場所が非常に狭く、どなたか簡単な交換方法を教えていただけませんか?また、ポジション球の交換方法も教えていただけませんか?

  • アコードワゴンのキャンバーについて

    H13年式アコードワゴン(CH9)に乗っているものです。 つい先日、TEINの車高調で落としたんですが、どうもタイヤが内減り(キャンバー角がつく?)してしまうようです。これはこのクルマ特有の現象なんでしょうか?またアライメントの調整などで正常に戻るのでしょうか? どなたか詳しい方、ご教授くださいませ。

  • ポジションランプと連動

    ワゴンR H17年式にヘットライトレンズ内に新規LEDのポジションランプを設置致しました。純正のポジションは使用します。リレーを設置しB接点を使用してスモール点灯時はLEDポジションランプ点灯させる。ヘットランプ点灯時にリレーコイル通電させLEDポジションを消灯させる。この動作をさせる為にヘットランプの(+) (-) を使用したいのですが ヘットライトスイッチを ON するまでに ヘットライトのコネクター部に電圧がかかっていました。当然 ライトには 高 低 共通 の3線があるはずですが なぜか3線とも (+) がかかっており(消灯時)リレーコントロールには使用できませんでした。ワゴンRのヘットライトと連動させる線はどの部分からとれば良いのかお教え下さい。 ヒューズも試しましたが電圧が常時かかっていました。 ワゴンR って変な制御してるようなんですが。 御存知の方  お教え下さい

  • 21年式ワゴンR FXリミテッドのポジション球のかえかた教えてください

    21年式ワゴンR FXリミテッドのポジション球のかえかた教えてください。 お願いします。

  • フィットGE8 フォグランプが点灯しなくなった

    お世話になります。 似たような質問はあるのですが、あてはまるケースかなかったので質問させてください。 2010年前期のフィットGE8に純正もどきのフォグランプ(ハロゲン)を後付し使用しております。バルブ(ハロゲン)を交換したところ、フォグランプが点灯しなくなりました。 交換したバルブに異常があったのかと思い、前のバルブに交換してみましたが、やはり点灯しません。 フォグランプはポジションランプと連動しているとのことでしたので、ポジションランプを確認しましたが、ポジションランプは正常に点灯しております。念のためポジションランプのヒューズも確認済です。 フォグランプのスイッチをON・OFFするとリレーの作動音はするので、リレーの故障でもないかな?と思っております。 このようなケースで他に考えられる理由は何があるでしょうか? ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ポジションがウインカー?

    アルトHA11S H8年式のキャブ車に乗っています。 昨日、HIDキットが届いたので装着しました。 作業をやりやすくするためバンパー外してフェンダー外してヘッドライトを脱着したり疲れたのでその日は点灯確認だけして運転はしませんでした。 翌日(2/2)早朝 試しに近所を走行してみるとウインカーが変です。 右だけが玉切れのように速く点滅します。 ハザードを出して確認してみるとなぜか右だけポジション球が点滅しています。しかも左右交互に点滅します。リアは正常です。 ポジションを点灯させた状態でも問題なく点滅します。(もちろん速く点滅しますが。) サイドマーカー(右)は点滅していません。 HIDを取り付ける前は問題なかったのですが・・・。 HID以外は何も弄っていません。 やはりHIDが怪しいでしょうか?

  • ステップワゴン対アコードワゴン

    実は今度乗り換えるにあたってステップワゴンとアコードワゴンのどちらかにしようかと悩んでいます。 どちらも平成10年式あたりの車種です。  そこでどちらか所有されている方、メリットとデメリットを教えていただけませんか?

  • ワゴンR RR(MC系) ヘッドライト ポジション球交換について

    ワゴンR RR(MC系)のフロントヘッドライト内のポジション球を交換しようと思うのですが、ヘッドライト本体を取り外さないと出来ないのでしょうか? 見た感じ、そのままの状態では難しいような気がするのですが・・・。 以上、回答お願いいたします。