• 締切済み

アコードW(CE-1)のH1バルブ交換方法

H7年式アコードW(CE-1)VTLに乗っています。Highビーム用のH1バルブを交換したいのですが、場所が非常に狭く、どなたか簡単な交換方法を教えていただけませんか?また、ポジション球の交換方法も教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

確かにこの車に限らずホンダ車全般に言える事ですが、エンジンルームが非常狭く、何をやるにも作業スペースはありませんので周りの部品を外して作業スペースを確保する必要がでて来ますねw ライトのバルブ交換ですが、横着をせず交換するバルブ周りの部品を外してから作業するか、バンパーを外すか下にずらしてから、ヘッドライト本体を外してバルブ交換するしか方法はありませんね。 ポジション球は、ボンネットを開けると上部の固定ビス1本を外してから手前側にレンズユニットをずらす(車により非常に硬い物もあります)とレンズユニットが外れますのでこれでバルブにアクセス出来ます。 これが出来ないとなるとディーラー等で交換して貰った方が良いかと。