• 締切済み

ハロゲンバルブ交換

今のバイクは両側点灯でH4 55/60Wのバルブが付いています。 それをH4 60/80Wのバルブに交換したいなと思っているのですが、 交換した際に出てくる問題点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• whees
  • お礼率5% (5/85)

みんなの回答

• ddhocc
回答No.3

取り付ける時 バルブのガラスを手で直接触らないこと(重要)油の付いてないウエス等を使うこと。100Wで無いから それ程心配ありません。

回答No.2

同じH4バルブなので、問題なく付くとは思います。 問題は、ハーネスと、ヘッドライトの材質です。 より消費電力の大きいものと交換するわけですから、バルブへの電流も大きくなりますし、発熱も大きくなります。 それによって、配線の焼損やヘッドライトカバー等の変形もありえます。 バイク屋さんに相談してみてください。

• sasasaka
回答No.1

そのバルブがリレー不要ならポン付でしょう。 あとはヘッドライトが樹脂なら対応かですね。 どちらの場合もパッケージに記載されています。