wheesのプロフィール

@whees whees
ありがとう数67
質問数24
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
5%

.....

  • 登録日2005/02/26
  • 茨城から青森まで バイクで

    夏休みの最後に北の方へツーリングに行こうと考えています. とりあえず,北海道の方まで行く方法を考えているのですが,茨城から青森までどのルートがいいか判断お願いします. また,東北辺りの下道の混み具合やコンビニの数とかの情報があれば教えてください. ツーリング経験者の方等は,この道を通ったらいいよとかありましたらアドバイスお願いします. <条件> 1,大学生 2,アメリカン v-twin magna250 250cc 3,出来ればお金は節約したい 4,出来れば一日で茨城から北海道(札幌あたり,無理なら函館上陸)したい. <ルートの案> 1, 茨城から青森まで全部下道 2, 茨城から盛岡くらいまで下道で盛岡から青森まで高速 3, 茨城から盛岡くらいまで高速で盛岡から青森まで下道 4, 茨城から青森まで全部高速 理由なんぞもつけて回答を頂けるとありがたいです. 他におすすめがありましたらアドバイスお願いします.

  • スカイウェイブcj45Aのオーディオ(アクセサリ)の配線について質問です!

    スカイウェイブcj45Aのオーディオ(アクセサリ)の配線について質問です! 当方、親のススメでスカイウェイブTypeMを購入することになり、以前からやってみたかったオーディオの取り付けをしたいと思い、アンプ、スピーカーを購入したのですが、配線が、さっぱりわかりません(汗) 電源というのは、+と-ですよね?その配線がどれかがわからないんです汗 -はバッテリ?につなげる(アース?)ってゆうのはわかるのですが、+はどれをとったらいいのでしょうか? バイク屋にやってもらってもいいのですが、自分でやらないと、身につかないと思うので、教えてください!お願いします!

  • スカイウェイブ250について聞きたいのですが

    ガソリン高騰によりますます乗らなくなった車の維持費を払うのが嫌になり、つい最近車を手放した者です。 普段は通勤用の125ccスクーターがあるのでアシにはそれほど困りませんが、これで遠出するのはちょっとしんどいので車の代わりになるものとして250ccスクーターの購入を考えています(250以上は車検があるので除外しました)。色々調べてみて自分的には積載能力があって長距離も楽そうなスカイウェイブがいいなぁと思ってるんですが~実際どうですか?所有されている方や乗った事がある人の感想など聞きたいです。ネイキッドやアメリカンなら昔乗った事あるのですがビッグスクーターは初めてなのでぜひ参考にさせてほしいです。スカイウェイブは重いから加速は悪いだとかタンデムで追い越しはキツイとか聞きますが、変速モードが選べるType Mならそこそこリードする事は可能ですか?スタートで四輪に負けるほど遅くはないですよね??おもに週末ツーリングと近郊への買い物等に使うつもりです。どちらもタンデムがメインです。取り回しとか燃費等なんかはどうでもいいのでとにかく走りについて詳しく教えて下さい。よろしくお願いします!

  • skywave と forza について

    skywave(2008年 J441) と、 forza(2008年 MF10E) について、 質問なんですが、 0km~60kmまでの加速なら、どちらのほうが優れているでしょうか? skywaveは、何といってもDOHCエンジンで、さらに馬力もforzaより出ているので、 最高速はskywaveの方が出ると思います。 気になるのは低速での加速です。 タンデムするならskywaveの方がいいですかね? 支離滅裂な文章ですみません・・・

  • SYMのX'pro50風と言う台湾製のバイクのマフラー

    50ccのマフラーについて教えて下さい。 SYMのX'pro50風と言う台湾製のバイクに乗っているの ですが、マフラーが根元から折れてしまいました。 バイクショップにパーツ代金を確認したところ、 純正が約35,000円程度との事でした。 この金額を出すくらいなら社外品を購入したいと 考えていますが、このバイク名で検索すると見つ かりません。 そこで、このバイクに合う、日本産の車種や型式が あれば教えて頂けないでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。