• ベストアンサー

初めての購入

isbnaの回答

• isbna
回答No.3

初めまして、免許取得おめでとうございます。 私も今年、二輪の免許を取って最近バイクに乗った者ですが 『V-TWIN MAGNA』に現在、乗っています。 それ以前は原付も乗ったことが無くてバイクに関しては本当に 初心者な私でもなんとか乗れているので、そんなに心配しなくても sdfvさんも乗れますよv(それにどこかのレビューにマグナは初心者でも乗りやすいと書いてあったような…。) 新車か中古か…ということですが、私は中古車を買いました。 まだ学生で金銭的にも余裕が無かったという理由もありますが 中古車でも、今の所は元気に走ってくれています。 でも中古車って当たりハズレがありますので、バイクに詳しい 友人がいらっしゃるなら、一緒に中古車を見てまわってもらうとか した方がいいかもしれませんね。(私は残念なことに周りに 詳しい人もいなくてネットで得た知識だけで選んでたんですけど;) でも、やっぱりsdfvさんが1番気に入ったバイクに乗ることが最良だと思います。 初心者だからアメリカンはお薦めできないということは無いと思いますよ。 なんだか、私の体験談ばかりになってしまいましたけど 参考になれば幸いです。

sdfv
質問者

お礼

御返答ありがとうございます!! やっぱり、「気に入ったものに乗る」が最優先なんですね。 危うく、つまらないバイクライフになってしまうところでした(;^_^A なので、自分は「V-TWIN MAGNA」に乗ることにしました。 まあ、機会があれば「HORNET」にも乗ってみたいと思ってますが。 とにかく、とても参考になりました、ありがとうございました。 ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o