• ベストアンサー

結婚の良いところ

deninの回答

• denin
回答No.15

こんにちは。私も30代前半男性です。ただ、既婚者子供無しです。あなたがおっしゃられることは痛いほどわかります。私も全く同じ意見というか考え方の者です。私の妻がこの質問を見たら、私が独身と偽って質問したのではないかと疑うと思います。 さて、他の方も言われていますが、あなた自身のため、また特にお相手のために、絶対に今の考え方や心理状況が変わらない限りは結婚しないでください。 別の言い方をすると、あなたは(私も含めですが)結婚適齢期にまだ達していないのです。結婚は一般的に言っても苦痛です。楽しい事より苦しい事の方が多いです。結婚に良いイメージないあなたが結婚されても、自分自身はめちゃくちゃ苦しみますし、相手も苦しめます。結婚は何となく出来ても、離婚は何となくは出来ません。 私は子供を持ったり、マンション買うなんて冗談じゃないと思います。婚姻届の紙切れ一枚でがんじがらめになって苦しんでるのに、子供や家があったらもう逃げられません。 結婚自体に不向き、他人を必要としない人は世の中には確実に存在します。これから先、あなたが現在持っていらっしゃる価値観、考え方を大きく変えてくれるような、素晴らしい女性が現れる事を期待します。ただ、結婚をした後には絶対に今現在の考えには戻ってこないでくださいね。自分が一番つらいですから。

j5j5j5
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

j5j5j5
質問者

補足

> 別の言い方をすると、あなたは(私も含めですが)結婚適齢期にまだ達していないのです。 上手な例えですね! > 私は子供を持ったり、マンション買うなんて冗談じゃないと思います。婚姻届の紙切れ一枚でがんじがらめになって苦しんでるのに、子供や家があったらもう逃げられません。 deninさんは逃げるご予定でしょうか? マンションなど買ってしまうと仕事(会社)からも逃げられなくなりそーで。それを考えると「どーなってもいい」くらいの気のほうがプレッシャーなく仕事ができるような・・・ > 結婚自体に不向き、他人を必要としない人は世の中には確実に存在します。 そんな感じかもしれません。’他人を必要としない’まではいかないですが・・・色々周りにお世話になってるので。でも四六時中べったりというのが嫌かもです。 > これから先、あなたが現在持っていらっしゃる価値観、考え方を大きく変えてくれるような、素晴らしい女性が現れる事を期待します。 お気遣いありがとうございます! 別に私は男前でも、お金持ちでもないので贅沢は言えないとは思いますが、それほど好きでもない人と結婚はあり得ないと思います。 > 結婚をした後には絶対に今現在の考えには戻ってこないでくださいね。自分が一番つらいですから。 ここまでくると下手に結婚もできないので、その辺に確信できてから結婚というようにしたいです。