• ベストアンサー

大好きって・・・言われてもねぇ。長いです。

以前、ストーカーめいた人から告白され、困っていたものです。ストーカーの人のはまだ解決していないんですが・・・。 そのことを相談していた人(気になっていた人)に、 告白されました。 っで、付き合うことになったんですが、お互い忙しく会ってもほとんど話すことができないのでメールしかしてません。 その人からのメールで気になる点が・・・。 正直、知り合って三週間しかも、まともに遊んで話したのは二回だけ。 なんで告白されたんだろうっと思って、 「私のどこがいいの?」とメールしたら・・ 「すべてv」と。 また別の時に、同じようなことを聞いたら 「kanayamayuuのこと全部大~好きだよ。」と。 朝からのおはようメールにも 「おはよ。大好きだよ。」(ハートマークが飛びまくってます。) メールでの愛情表現?がやたらと激しいんです。 好かれているのはいいんですが、まだ知り合ってまもないのに「すべて」とか「全部」とかそんなに好かれる自信は私にはありません。 私は彼に「私はそんなに好かれる自信はないよ」と言ったんですが、 「自信がなくても魅力があるからいいよ」と切り返され・・・。 今まで付き合ってきた人はあんまり言ってこなかったし。私も恥ずかしくてなかなか言えないし。 正直、どうしようかと思ってます。。 好きな人から好かれるのはいいのだけれど・・・ これって表面的な部分で、私の悪いところとかまだぜんぜん知らないし、知ったら彼はどうするんだろうって。 考えていたイメージと違う!と思うのかしら? 彼の思い描いている私のイメージ通りにすることなんてできないし、したくないです。 好きな人に自分を偽りたくないから。。 このまま付き合っていくのに少し不安を感じます。 どうしたらいいでしょうか? 誰か教えてください。 文章がまとまっていないので読みにくいとおもいますがどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

お早うございます。 好きという感情を言葉で現して伝えてくれる人は少ないですよね。 たった一言でも聞けたら安心するものです(^-^*) ある方は、「好きだよ」「愛してる」という言葉は頻繁に口に出して言うものではない。重みと"真実性"が無くなるから(照れもあるのではないかと私は思うが…)と申しておりました。 私個人としては、寂しがりですのですが「好きだよ」と毎日言われると安心しますし、素直に嬉しいです。 嘘や偽りで口先だけでは…と感じないのはそういう人を好きにならないからです。(ちゃんと心の目で見てます) 毎日言われるとそれに慣れてしまい、当たり前のように感じてしまいがちですよね。聞くタイミングもありますが、知り合ったばかりで朝一番のメールにハートマークが飛んでいれば…我侭かもしれませんがkanayamayuuさんと同様一歩引いてしまいます(汗) 私を本当に理解しているのか、理想像を描いているのではないかって不安になります。 たった一言が聞きたくて眠れなかったりしますよね。 なかなか好きという事を口に出して言ってくれる人は少ないです!!(^-^*) 時々、こういった感情は恋に恋をしているのではないかと理論的に振り返ってみたりもしますが、私はいつまでもピュアである部分は大切だと思いますし、そうありたいと思います。 交際期間が長くなれば見えてきますですよ~(^-^*)

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは(^o^)丿 ふと思ったのですが、 その彼氏は熱しやすく醒めやすいタイプではないですか? 燃え上がるのも早い人は醒めるのも早いです。 本気の人もいますけどね。 過去の恋愛遍歴とか見てみれば、分かると思います。 もしそうなら、お付き合いは慎重に。。。 花火のような恋を繰り返してる人だと、あなたが傷つくことになりかねません。 ラブラブ60%くらいにして、ちょっと相手の出方を観察してみるのも手だと思います。

kanayamayuu
質問者

お礼

1番上でみなさんにお礼申し上げます。 いっぱいのアドバイスありがとうございました。 まだ付き合ってぜんぜん日にちが経たないし、 なかなか会えないのでお互いのことぜんぜん知ることができないので、まだ相手がどんな人なのか分からないけど、 みなさんのおっしゃるようにこれから!ですよね? 頑張ってみようと思います。 回答してくださったみなさんありがとうございました。

noname#9050
noname#9050
回答No.10

こんにちは。 私が思うに、好きだよとか 全てVとか全部とか その言葉の表の意味は深く考えないでいいんじゃないかな?と思います。 だってあなたのいうとおり、全てなんて知らないはずだし。 きっと本当に愛情表現なんですよ。クジャクの雄が羽を広げて 「俺ってこんなに凄いんだよ。全身全霊で君を受け入れるよ」と誘ってるイメージ。 言葉そのものをそのままとってしまうと 引く部分ありますけど、所詮メールですしね。 大胆に思い切ったことも書けるんでしょう。

回答No.8

こんにちは。 悪いところってどんなことですか? 彼はあなたのことが好きだから、よく見ていると思います。 もしかしたら、なんとなく気づいているかもしれません。(私の場合がそうでした) 逆に、全然分かっていないかもしれませんけど(^ ^;) どっちにしても、いずれ分かることですよ。 時間が経てば、ケンカもするだろうし、彼が(あなたも)「嫌だな」と思うことがあるかもしれません。 でも、付き合っている間に信頼感とか愛情が深まったら、「まぁ、いいかな」って思えると思います。 それの積み重なったのが夫婦の「もういいや(笑)」だと思うのですが・・・。 ちなみに、私はワガママです。何度もケンカで泣かせました。ずいぶん経ってから「こんなにワガママだと思わなかったやろ?」って聞いたら「告白する前から、なんとなくそうだろうなって分かってた」と言われました。 あまり心配しなくていいと思います。 参考にしてください。

  • pooh0123
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

彼は本当に本当にあなたのことが大好きなのでしょう。 >まともに遊んで話したのは二回だけ これであなたの全てを知ることはできないと思いますが、この時点で知っているあなたの全てが大好きなのでしょう。 >好きな人に自分を偽りたくないから。。 偽る必要なんてまったくありませんよ。自然にありのままのあなたで居ればいいと思います。それで、彼があなたのことを嫌いになったら、あなたと彼には縁がなかったって事です。偽って付き合っても、彼もそんなあなたに気付いて辛くなるだろうし、あなたも重荷になって別れることにのでは?時間の無駄です。 せっかくお付き合いが始まったのですから、彼と楽しむことを考えていい時間を過ごしてください。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.6

随分強烈な彼氏ですね。 まともに会ったのは2回しかなので、余計妄想が妄想を呼んで、恋に酔っている印象です。 なるようにしかならないですから、自然体で付き合ったらいいと思います。 それで壊れるのは自分の相手では無かったのでは? 3ヶ月も経てば、だいたい分かってくるかもしれません。お互いに。

回答No.5

あなたや相手の年齢や立場が判らないので、一般的な回答しかできまでんが、 多分相手は、あなたの事を気に入ってはいるんでしょう。言葉の額面通りかどうかは不明ですが。 あなたは相手のどこが「気になって」いたのですか? スタートラインは、まずそこにあります。 前に歩いてゆきたい気持ちがあるのなら、踏み出してみないと何も始まりません。 勿論不安があるから相談されてるんでしょうけど、 歩いてみない事には、あなた自身も判断出来ないでしょう。 少なくとも、相手はあなたを喜ばせようとして、気に入ってもらいたくて、こんなパフォーマンスをするのでしょう。その好意は素直に受け取ってあげたら如何ですか? 付き合って時間が経てば、お互いに短所も見えて来ると思います。それでも相手のパフォーマンスが変わらなければ、信用してもいいと思うのですが… ま、今はあまり深く考えず、まずは一歩前進してみる事をお勧めします。

kanayamayuu
質問者

お礼

>少なくとも、相手はあなたを喜ばせようとして、気に入ってもらいたくて、こんなパフォーマンスをするのでしょう。その好意は素直に受け取ってあげたら如何ですか? そうですね。その気持ちはとても嬉しいです。 告白してくれたのもすごく嬉しかったですし。^^ >ま、今はあまり深く考えず、まずは一歩前進してみる事をお勧めします。 はい。あまり深く考えないで彼と一緒に前進していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

kanayamayuuさん、こんにちは。 >「kanayamayuuのこと全部大~好きだよ。」と。 朝からのおはようメールにも 「おはよ。大好きだよ。」(ハートマークが飛びまくってます。) メールでの愛情表現?がやたらと激しいんです。 好かれているのはいいんですが、まだ知り合ってまもないのに「すべて」とか「全部」とかそんなに好かれる自信は私にはありません。 彼の、メールでの愛情表現が、なかなか激しいんですね・・・ まだ付き合って間もないのに・・・と感じてらっしゃるんですね。 >このまま付き合っていくのに少し不安を感じます。 どうしたらいいでしょうか? 彼も、今は付き合って間もないが、なかなか会えないので せめて、メールでは愛情表現をいっぱいしておかないと、と思っているかも知れません。 なかなか「好きだよ」とか言えない男性が多いですよね。 彼は、とっても素直な人なんだと思います。 付き合って間もない頃は、ラブラブな気持ちもいっぱいあると思います。 それを素直に表現できるのは、彼が素直な人だからだと思います。 いいことだと思いますよ。 >これって表面的な部分で、私の悪いところとかまだぜんぜん知らないし、知ったら彼はどうするんだろうって。 それを心配しておられるんですね・・・ でも、もしそうなったら、と先のことを心配しても仕方がないし お互い今の「相手を好きなんだ」という気持ちをまず大事にしていれば 何か問題があったときも、頑張って乗り越えていけると思います。 愛情でも何でも、最初に低いところにレベルを設定して 「それを超えているから、今は安心だ」と思うのではなく 最初のレベル(今は高すぎるとも思えるような)をまず見ておいて 常にその近くにいれるように、お互い頑張っていったほうがいいんじゃないかと思います。 まだまだ、これからですよね。 とっても優しそうな素直そうな、素敵な彼じゃないですか。 彼と一緒に、楽しい恋愛をなさってください!

kanayamayuu
質問者

お礼

>愛情でも何でも、最初に低いところにレベルを設定して 「それを超えているから、今は安心だ」と思うのではなく 最初のレベル(今は高すぎるとも思えるような)をまず見ておいて 常にその近くにいれるように、お互い頑張っていったほうがいいんじゃないかと思います なにかとても説得力のあるお言葉ありがとうございます。^^ 常に近くにいれるように。それが今のところ一番かな。 fushigichanさんがおっしゃるように、私の彼はほんと素直な人だと思います。 まだまだこれから。がんばっていきたいと思います ありがとうございました。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.3

まだ付き合い始めたばかりだからこそ すぐに大好きって言うのではないのでしょうか? わたしも告白されて付き合っていますが、 付き合い始めのころから好き好きの連発でしたよ(^^;) えええ~~そんなすべてをしっているわけでもないのに なんで~~って不思議でした。 そして実は付き合う前からラブコールも結構あって もっと悪いところもみてからそういってよって 困ったこともありました(^^;) 彼はきっと今すごく幸せなのでしょう。 あなたと付き合えて嬉しくて嬉しくてその表現方法が 大好き!発言なのだと思います。 悪いところも見てよってお気持ちよく分かります(^^) けれど悪いところを知っても変わらず好きでいてくれることも 大いにあるのでさほど気になさらなくてもいいと思いますよ。

kanayamayuu
質問者

お礼

>付き合い始めのころから好き好きの連発でしたよ(^^;) えええ~~そんなすべてをしっているわけでもないのに なんで~~って不思議でした。 同じような方がいらっしゃるとは^^ >彼はきっと今すごく幸せなのでしょう。 あなたと付き合えて嬉しくて嬉しくてその表現方法が 大好き!発言なのだと思います。 幸せかぁ。私も共有したいんですけどね。 なかなか会えなくて彼のこと全然分からないのがもどかしいです。。 ありがとうございました。

  • 33576
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.2

こんばんわ。 あなたはその人のこと、好きで付き合いたいですか? 付き合い始めなんて、悪いとこは見えないものです。 ず~っと付き合ってて結婚して1年も経たず別れてしまう人もたくさんいます。 自分に自信がある人なんてそうたくさんいないと思うし、そんなに謙虚に ならなくてもいいと思いますよ! もし、彼のことが好きなら気持ちを受け入れてあげてはどうですか? もちろん、彼のためにいい子でいる必要もないと思います。 本当にあなたのことが「すべて大好き」なら嫌なところも受け止めてくれますよ。 深く考えずに付き合ってみてはどうでしょうか? *もし、彼のことが好きならの話です・・・

kanayamayuu
質問者

お礼

こんばんわ。 ありがとうございます。 謙虚にならなくてもいいですか? >あなたはその人のこと、好きで付き合いたいですか? 好きなことは好きなんですが・・・彼のように大好きとまで言えないのは事実です。 >深く考えずに付き合ってみてはどうでしょうか? *もし、彼のことが好きならの話です・・・ そうですね。あまり深く考えすぎなのかもしれないです。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

相手はイタリアの方じゃないでしょうか? ラテン系の血がそうさせるのではないでしょうかねえ。

kanayamayuu
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 残念ながら、イタリアではないです。 日本人です。 ラテンの血がまざっていることも(相手のこと全然知らないので)なきにしもあらず? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • おもしろくなくなったら振って~

      こんにちは。 昨日の夜のことです。 彼に「ちょっとさみしいな><」とメールで久しぶりに弱音を言いました。 彼からメールの返信には次のようなことが書いてありました。 ・誰に対しても愛情があんまりない。 ・深い愛情には応えられない。 ・多少の愛情には我慢して応えられる。 ・自分から振らないのは、自分が告白したから。 ・この関係が面白くなくなったら自由に振ってくれ~ とありました。 正直、(笑)マークがついててもショックでした。 彼は、私が前の彼と失恋して辛いときに支えてくれて、私の悪いところもすべて見てくれてたと 思っていたひとでした。 少しさみしがりやだし、重い部分もあるかもしれない・・と付き合うのをためらっていた私に 付き合うならそれくらいの支える責任もあるし、信じて。 と言われお付き合いしました。 でも、文面からしたら以前彼が言っていたことと全く違う気がします。 なんだか突き放されたような・・。 私はどうしたらよいのでしょうか? 全く分からず相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 年下くんにからかわれてる???

    ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

  • メールのハートマークは意味はない?

    私たちはお互いケータイ見放題です。 それはお互いの信頼を表すためですが、 特にそれを意識することはありません。 ただ、私は男友達などにメールするときは 一応彼がケータイを見る可能性のことも考えて、 ハートマークなどの絵文字やデコメは意識して避けています。 あるとき、彼のケータイにメールが入ったので 彼が手が離せなく、「メール誰からか見て」 って言われたので、見ました。 そのメールは迷惑メールでしたが、受信歴の中に女の子の 名前があったので、気になって、見ました。 ま、見ちゃいけないというのは意識しつつ、つい見てしまったのですが、 内容は何気ない内容ですが、ハートマークが沢山使われていました。 そういうのって、ただ彼は意識せずにハートマークを使っていると思いますか? ※そもそもメールを見てはいけないというご指摘はご遠慮ください。

  • 振られたの?

    昨年、好きな人に告白したんです。 直接や電話で言うのは、勇気がでなくて、 メールで送りました。 返信が来て、結果的には付き合えませんでした。 返事は、子どもが高校をでるまでは彼女つくる気がないと言われました。 それは、振られたのか?それ以前の問題なのか、 この返事をどう受け止めていいのか未だによく分かりません。 そして、その告白の後からとても仲良くなりました。 2人でカラオケボックスなどに出かけたり、 カラオケボックスをはしごしたり、 飲みに行ったりしてます。 ちなみにメールの返信はいつも1分後。 返信率100%です。 絵文字や「、」も使わない人が、この間ハートマークを 送ってきました。 ハートマークはあんまり意味ないのかなあー? 振られたのか分からないうえに、 告白されたあとから仲良くなってるのが不思議です。 男の人の意見お願いします。

  • 好きな人からのメールでハートマークが入っていた

    かなりメールしている子が今してよく遊びに行ったり電話したりしているんですけど、昨日のメールで、はじめてハートマークがありました。いつもメールするときは、ハートマークなんかありません。どういう意味ですかね。その子には前に告白してふられました(^^;

  • ハートマーク 女性に質問したいです

    メールでのハートマークについて ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。 正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか? 相手は大学の先輩です

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • なぜ返事してくれなくなったのでしょうか?

    ここ数日、気になる人とずっとメールのやりとりをしていました。 携帯メールなのですが、2~12時間に1通とスローペースだったのだけれど、 1通のメールが5ページぐらいあって長かったので、あまり気にしていませんでした。 ところが、昨日の夜に送ったメールを最後に、返信がこなくなってしまいました。 気に障るようなこと書いたかなぁ?と考えてみて、ひっかかったのが (1)以前に(その時は単なる記号の意味で)ハートマークを使ったら 『ハートマークを使うと勘違いする男は多いみたいだよ』と言われたのにも関わらず、 昨日送ったメールにまたハートマークを使ってしまったこと。 (2)ちょっと思わせぶりな感じの1文を入れてしまったこと。 この2つです。 なんか、鬱陶しがられたのかなぁと落ち込んでいます。 彼とは「喋り方がかわいい」と言われて「それこそ勘違いしますよ」と返したら 「かわいいと思ったから素直に言っただけ」と返ってくるようなやりとりがあったので 脈ありそうだと思っていただけにショックです。 主に男の人に聞きたいのですが、彼は別に私のことをなんとも思っていなかったのでしょうか? 私のメールは鬱陶しかったのでしょうか? アドバイス待ってます。

  • 男性のメールって

    こんにちは。私は友人から紹介された男の人とメールをしているのですが、彼は私に気があるようで、というのはメールでいつも、ハートマークがついていたり、思わせぶりなことをいうからです。 その、私が質問したいのは、なぜ彼がいつもハートマークをつけるんだろう・・・と思ったことです。それは、私に気があるのかな~と、思ってしまうんですけど、実際どうなんですかね?男性で、誰か女性を追いかけている方って、みんなそういうのをつけたりするものなんですか?後、追いかけられている女性も、そういうのは来たことありますか? しかも最近、だんだんハートの数が増していっているので、やっぱり気があるのかなぁ~と、思ってしまうのですが、どうとらえればいいのでしょうか?