• ベストアンサー

大好きって・・・言われてもねぇ。長いです。

以前、ストーカーめいた人から告白され、困っていたものです。ストーカーの人のはまだ解決していないんですが・・・。 そのことを相談していた人(気になっていた人)に、 告白されました。 っで、付き合うことになったんですが、お互い忙しく会ってもほとんど話すことができないのでメールしかしてません。 その人からのメールで気になる点が・・・。 正直、知り合って三週間しかも、まともに遊んで話したのは二回だけ。 なんで告白されたんだろうっと思って、 「私のどこがいいの?」とメールしたら・・ 「すべてv」と。 また別の時に、同じようなことを聞いたら 「kanayamayuuのこと全部大~好きだよ。」と。 朝からのおはようメールにも 「おはよ。大好きだよ。」(ハートマークが飛びまくってます。) メールでの愛情表現?がやたらと激しいんです。 好かれているのはいいんですが、まだ知り合ってまもないのに「すべて」とか「全部」とかそんなに好かれる自信は私にはありません。 私は彼に「私はそんなに好かれる自信はないよ」と言ったんですが、 「自信がなくても魅力があるからいいよ」と切り返され・・・。 今まで付き合ってきた人はあんまり言ってこなかったし。私も恥ずかしくてなかなか言えないし。 正直、どうしようかと思ってます。。 好きな人から好かれるのはいいのだけれど・・・ これって表面的な部分で、私の悪いところとかまだぜんぜん知らないし、知ったら彼はどうするんだろうって。 考えていたイメージと違う!と思うのかしら? 彼の思い描いている私のイメージ通りにすることなんてできないし、したくないです。 好きな人に自分を偽りたくないから。。 このまま付き合っていくのに少し不安を感じます。 どうしたらいいでしょうか? 誰か教えてください。 文章がまとまっていないので読みにくいとおもいますがどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

お早うございます。 好きという感情を言葉で現して伝えてくれる人は少ないですよね。 たった一言でも聞けたら安心するものです(^-^*) ある方は、「好きだよ」「愛してる」という言葉は頻繁に口に出して言うものではない。重みと"真実性"が無くなるから(照れもあるのではないかと私は思うが…)と申しておりました。 私個人としては、寂しがりですのですが「好きだよ」と毎日言われると安心しますし、素直に嬉しいです。 嘘や偽りで口先だけでは…と感じないのはそういう人を好きにならないからです。(ちゃんと心の目で見てます) 毎日言われるとそれに慣れてしまい、当たり前のように感じてしまいがちですよね。聞くタイミングもありますが、知り合ったばかりで朝一番のメールにハートマークが飛んでいれば…我侭かもしれませんがkanayamayuuさんと同様一歩引いてしまいます(汗) 私を本当に理解しているのか、理想像を描いているのではないかって不安になります。 たった一言が聞きたくて眠れなかったりしますよね。 なかなか好きという事を口に出して言ってくれる人は少ないです!!(^-^*) 時々、こういった感情は恋に恋をしているのではないかと理論的に振り返ってみたりもしますが、私はいつまでもピュアである部分は大切だと思いますし、そうありたいと思います。 交際期間が長くなれば見えてきますですよ~(^-^*)

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは(^o^)丿 ふと思ったのですが、 その彼氏は熱しやすく醒めやすいタイプではないですか? 燃え上がるのも早い人は醒めるのも早いです。 本気の人もいますけどね。 過去の恋愛遍歴とか見てみれば、分かると思います。 もしそうなら、お付き合いは慎重に。。。 花火のような恋を繰り返してる人だと、あなたが傷つくことになりかねません。 ラブラブ60%くらいにして、ちょっと相手の出方を観察してみるのも手だと思います。

kanayamayuu
質問者

お礼

1番上でみなさんにお礼申し上げます。 いっぱいのアドバイスありがとうございました。 まだ付き合ってぜんぜん日にちが経たないし、 なかなか会えないのでお互いのことぜんぜん知ることができないので、まだ相手がどんな人なのか分からないけど、 みなさんのおっしゃるようにこれから!ですよね? 頑張ってみようと思います。 回答してくださったみなさんありがとうございました。

noname#9050
noname#9050
回答No.10

こんにちは。 私が思うに、好きだよとか 全てVとか全部とか その言葉の表の意味は深く考えないでいいんじゃないかな?と思います。 だってあなたのいうとおり、全てなんて知らないはずだし。 きっと本当に愛情表現なんですよ。クジャクの雄が羽を広げて 「俺ってこんなに凄いんだよ。全身全霊で君を受け入れるよ」と誘ってるイメージ。 言葉そのものをそのままとってしまうと 引く部分ありますけど、所詮メールですしね。 大胆に思い切ったことも書けるんでしょう。

回答No.8

こんにちは。 悪いところってどんなことですか? 彼はあなたのことが好きだから、よく見ていると思います。 もしかしたら、なんとなく気づいているかもしれません。(私の場合がそうでした) 逆に、全然分かっていないかもしれませんけど(^ ^;) どっちにしても、いずれ分かることですよ。 時間が経てば、ケンカもするだろうし、彼が(あなたも)「嫌だな」と思うことがあるかもしれません。 でも、付き合っている間に信頼感とか愛情が深まったら、「まぁ、いいかな」って思えると思います。 それの積み重なったのが夫婦の「もういいや(笑)」だと思うのですが・・・。 ちなみに、私はワガママです。何度もケンカで泣かせました。ずいぶん経ってから「こんなにワガママだと思わなかったやろ?」って聞いたら「告白する前から、なんとなくそうだろうなって分かってた」と言われました。 あまり心配しなくていいと思います。 参考にしてください。

• pooh0123
回答No.7

彼は本当に本当にあなたのことが大好きなのでしょう。 >まともに遊んで話したのは二回だけ これであなたの全てを知ることはできないと思いますが、この時点で知っているあなたの全てが大好きなのでしょう。 >好きな人に自分を偽りたくないから。。 偽る必要なんてまったくありませんよ。自然にありのままのあなたで居ればいいと思います。それで、彼があなたのことを嫌いになったら、あなたと彼には縁がなかったって事です。偽って付き合っても、彼もそんなあなたに気付いて辛くなるだろうし、あなたも重荷になって別れることにのでは?時間の無駄です。 せっかくお付き合いが始まったのですから、彼と楽しむことを考えていい時間を過ごしてください。

• yakiyaki
回答No.6

随分強烈な彼氏ですね。 まともに会ったのは2回しかなので、余計妄想が妄想を呼んで、恋に酔っている印象です。 なるようにしかならないですから、自然体で付き合ったらいいと思います。 それで壊れるのは自分の相手では無かったのでは? 3ヶ月も経てば、だいたい分かってくるかもしれません。お互いに。

回答No.5

あなたや相手の年齢や立場が判らないので、一般的な回答しかできまでんが、 多分相手は、あなたの事を気に入ってはいるんでしょう。言葉の額面通りかどうかは不明ですが。 あなたは相手のどこが「気になって」いたのですか? スタートラインは、まずそこにあります。 前に歩いてゆきたい気持ちがあるのなら、踏み出してみないと何も始まりません。 勿論不安があるから相談されてるんでしょうけど、 歩いてみない事には、あなた自身も判断出来ないでしょう。 少なくとも、相手はあなたを喜ばせようとして、気に入ってもらいたくて、こんなパフォーマンスをするのでしょう。その好意は素直に受け取ってあげたら如何ですか? 付き合って時間が経てば、お互いに短所も見えて来ると思います。それでも相手のパフォーマンスが変わらなければ、信用してもいいと思うのですが… ま、今はあまり深く考えず、まずは一歩前進してみる事をお勧めします。

kanayamayuu
質問者

お礼

>少なくとも、相手はあなたを喜ばせようとして、気に入ってもらいたくて、こんなパフォーマンスをするのでしょう。その好意は素直に受け取ってあげたら如何ですか? そうですね。その気持ちはとても嬉しいです。 告白してくれたのもすごく嬉しかったですし。^^ >ま、今はあまり深く考えず、まずは一歩前進してみる事をお勧めします。 はい。あまり深く考えないで彼と一緒に前進していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

kanayamayuuさん、こんにちは。 >「kanayamayuuのこと全部大~好きだよ。」と。 朝からのおはようメールにも 「おはよ。大好きだよ。」(ハートマークが飛びまくってます。) メールでの愛情表現?がやたらと激しいんです。 好かれているのはいいんですが、まだ知り合ってまもないのに「すべて」とか「全部」とかそんなに好かれる自信は私にはありません。 彼の、メールでの愛情表現が、なかなか激しいんですね・・・ まだ付き合って間もないのに・・・と感じてらっしゃるんですね。 >このまま付き合っていくのに少し不安を感じます。 どうしたらいいでしょうか? 彼も、今は付き合って間もないが、なかなか会えないので せめて、メールでは愛情表現をいっぱいしておかないと、と思っているかも知れません。 なかなか「好きだよ」とか言えない男性が多いですよね。 彼は、とっても素直な人なんだと思います。 付き合って間もない頃は、ラブラブな気持ちもいっぱいあると思います。 それを素直に表現できるのは、彼が素直な人だからだと思います。 いいことだと思いますよ。 >これって表面的な部分で、私の悪いところとかまだぜんぜん知らないし、知ったら彼はどうするんだろうって。 それを心配しておられるんですね・・・ でも、もしそうなったら、と先のことを心配しても仕方がないし お互い今の「相手を好きなんだ」という気持ちをまず大事にしていれば 何か問題があったときも、頑張って乗り越えていけると思います。 愛情でも何でも、最初に低いところにレベルを設定して 「それを超えているから、今は安心だ」と思うのではなく 最初のレベル(今は高すぎるとも思えるような)をまず見ておいて 常にその近くにいれるように、お互い頑張っていったほうがいいんじゃないかと思います。 まだまだ、これからですよね。 とっても優しそうな素直そうな、素敵な彼じゃないですか。 彼と一緒に、楽しい恋愛をなさってください!

kanayamayuu
質問者

お礼

>愛情でも何でも、最初に低いところにレベルを設定して 「それを超えているから、今は安心だ」と思うのではなく 最初のレベル(今は高すぎるとも思えるような)をまず見ておいて 常にその近くにいれるように、お互い頑張っていったほうがいいんじゃないかと思います なにかとても説得力のあるお言葉ありがとうございます。^^ 常に近くにいれるように。それが今のところ一番かな。 fushigichanさんがおっしゃるように、私の彼はほんと素直な人だと思います。 まだまだこれから。がんばっていきたいと思います ありがとうございました。

• piyocchi
回答No.3

まだ付き合い始めたばかりだからこそ すぐに大好きって言うのではないのでしょうか? わたしも告白されて付き合っていますが、 付き合い始めのころから好き好きの連発でしたよ(^^;) えええ~~そんなすべてをしっているわけでもないのに なんで~~って不思議でした。 そして実は付き合う前からラブコールも結構あって もっと悪いところもみてからそういってよって 困ったこともありました(^^;) 彼はきっと今すごく幸せなのでしょう。 あなたと付き合えて嬉しくて嬉しくてその表現方法が 大好き!発言なのだと思います。 悪いところも見てよってお気持ちよく分かります(^^) けれど悪いところを知っても変わらず好きでいてくれることも 大いにあるのでさほど気になさらなくてもいいと思いますよ。

kanayamayuu
質問者

お礼

>付き合い始めのころから好き好きの連発でしたよ(^^;) えええ~~そんなすべてをしっているわけでもないのに なんで~~って不思議でした。 同じような方がいらっしゃるとは^^ >彼はきっと今すごく幸せなのでしょう。 あなたと付き合えて嬉しくて嬉しくてその表現方法が 大好き!発言なのだと思います。 幸せかぁ。私も共有したいんですけどね。 なかなか会えなくて彼のこと全然分からないのがもどかしいです。。 ありがとうございました。

• 33576
回答No.2

こんばんわ。 あなたはその人のこと、好きで付き合いたいですか? 付き合い始めなんて、悪いとこは見えないものです。 ず~っと付き合ってて結婚して1年も経たず別れてしまう人もたくさんいます。 自分に自信がある人なんてそうたくさんいないと思うし、そんなに謙虚に ならなくてもいいと思いますよ! もし、彼のことが好きなら気持ちを受け入れてあげてはどうですか? もちろん、彼のためにいい子でいる必要もないと思います。 本当にあなたのことが「すべて大好き」なら嫌なところも受け止めてくれますよ。 深く考えずに付き合ってみてはどうでしょうか? *もし、彼のことが好きならの話です・・・

kanayamayuu
質問者

お礼

こんばんわ。 ありがとうございます。 謙虚にならなくてもいいですか? >あなたはその人のこと、好きで付き合いたいですか? 好きなことは好きなんですが・・・彼のように大好きとまで言えないのは事実です。 >深く考えずに付き合ってみてはどうでしょうか? *もし、彼のことが好きならの話です・・・ そうですね。あまり深く考えすぎなのかもしれないです。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

相手はイタリアの方じゃないでしょうか? ラテン系の血がそうさせるのではないでしょうかねえ。

kanayamayuu
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 残念ながら、イタリアではないです。 日本人です。 ラテンの血がまざっていることも(相手のこと全然知らないので)なきにしもあらず? ありがとうございました。