パソコン印刷できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができない原因と対処法を紹介します。
  • インストール方法の問題が原因でパソコンからの印刷ができない場合の解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品のパソコン印刷に関するトラブルシューティング方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

パソコン印刷ができません。インストールの仕方がよくなかったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・お使いのブラザー製プリンター機種名 ・お使いのコンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式に無線LANが関係するなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 ・「印刷できない」と判断するに至った根拠(○○というメッセージがパソコンorプリンターに表示される など) といった情報を補足してください。 >インストールの仕方がよくなかったのでしょうか。 と思われるのでしたら、質問者様の取ったインストールの仕方を ここで再現していただかないと、評価できないです..... ブラザー製で、WindowsのPCなら 下記の流れでもういちどインストールしてみては? 1.対象プリンターの電源を切る 2.ブラザーの公式サポートサイトから「アンインストールツール」をダウンロードして実行し、既存ドライバーを削除 3.パソコン再起動 4.ブラザーの公式サポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進んでパソコンとの接続状態を選択するところで電源を入れ、ドライバーのインストールとポート設定を済ませる 5.フルパッケージダウンロードからの差分 (ファームウェア、ControlCenterアップデータ、ステータスモニターアップデータ等)を適用する

回答No.1

>パソコン印刷ができません。 なぜ印刷できない、できないと判断しているのかがわかりません。 >インストールの仕方がよくなかったのでしょうか。 何をどのようにインストールして、なぜ「よくなかった」と 判断しているのかわかりません。 不特定多数の掲示板ですから、 あなたの横にいるわけではないので、 見ていない人が状況をわかるようにするのがまず、 解決の一歩と思いますよ。 ということで、今回の場合の回答は 「最初からやり直してみてください」 としかいいにくいですね。