• ベストアンサー

女子高校生の喫煙や飲酒について

やはり、制服で分かるので、その高校に連絡を入れた方が良い? イオンモールとかの駐車場とかで、タムロってて迷惑!! イメージダウン。 ただ、自分に金品を要求されるとか、危害があった訳ではないが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.4

駐車場というのは車上荒らし多いから、不審者いれば正当な 理由なのか聞きますよ、大概は警備や交通誘導員だけど、 ガキの不良に車傷つけられたら大変です、ですから不審者 として、お店に連絡するか違法行為を目撃すれば警察に通報 します。 お店にはお店のルールがあります、それに該当しているかどうか になるけど、一般的には指定場所以外の喫煙は禁止されています、 そもそも酒飲んで車両運転してはいけません。

nogikeyaki46
質問者

お礼

確かに、未成年の飲酒喫煙自体は、万引きの様な刑法犯では無いので。

その他の回答 (3)

回答No.5

私は過去に同様の件で学校に電話したことが二度ほどありますね。 1度目は、母校の後輩でした。2度目は超が付くほどのお嬢様高校生でした。 何度も同じ子が喫煙を繰り返していたので学校に通報していましたね。 どちらも退学までにはならなかったみたいですが、かなりの処分を課されたようです。

質問者

お礼

お嬢様学校で喫煙ってあるんですね!!

• BUN910
回答No.3

あなたが被害を被っている訳ではないので、学校への連絡は要らないでしょう。 (学校への連絡を入れるとしたら、店の人たちです) あなたがその場で、その子ども達に注意できるのであれば、注意すればいいだけです。 それで被害を被ったなら、学校なり警察に通報すれば良いと思います。

質問者

お礼

ただ、集まって来るから怖いよね。 ガラが悪くなるというか。

• qwe2010
回答No.2

高校に、連絡を入れても、何も変わらない、ほっておくのが良いだろう。 たむろしている人たちが悪いことをしているわけではない。 一人一人は、わりと良い人たちが多い。 寂しいだけなのだ。

質問者

お礼

確かに未成年飲酒喫煙は、現状、犯罪では無い。