• ベストアンサー

女子高校生の喫煙や飲酒について

やはり、制服で分かるので、その高校に連絡を入れた方が良い? イオンモールとかの駐車場とかで、タムロってて迷惑!! イメージダウン。 ただ、自分に金品を要求されるとか、危害があった訳ではないが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

駐車場というのは車上荒らし多いから、不審者いれば正当な 理由なのか聞きますよ、大概は警備や交通誘導員だけど、 ガキの不良に車傷つけられたら大変です、ですから不審者 として、お店に連絡するか違法行為を目撃すれば警察に通報 します。 お店にはお店のルールがあります、それに該当しているかどうか になるけど、一般的には指定場所以外の喫煙は禁止されています、 そもそも酒飲んで車両運転してはいけません。

nogikeyaki46
質問者

お礼

確かに、未成年の飲酒喫煙自体は、万引きの様な刑法犯では無いので。

その他の回答 (3)

回答No.5

私は過去に同様の件で学校に電話したことが二度ほどありますね。 1度目は、母校の後輩でした。2度目は超が付くほどのお嬢様高校生でした。 何度も同じ子が喫煙を繰り返していたので学校に通報していましたね。 どちらも退学までにはならなかったみたいですが、かなりの処分を課されたようです。

nogikeyaki46
質問者

お礼

お嬢様学校で喫煙ってあるんですね!!

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.3

あなたが被害を被っている訳ではないので、学校への連絡は要らないでしょう。 (学校への連絡を入れるとしたら、店の人たちです) あなたがその場で、その子ども達に注意できるのであれば、注意すればいいだけです。 それで被害を被ったなら、学校なり警察に通報すれば良いと思います。

nogikeyaki46
質問者

お礼

ただ、集まって来るから怖いよね。 ガラが悪くなるというか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

高校に、連絡を入れても、何も変わらない、ほっておくのが良いだろう。 たむろしている人たちが悪いことをしているわけではない。 一人一人は、わりと良い人たちが多い。 寂しいだけなのだ。

nogikeyaki46
質問者

お礼

確かに未成年飲酒喫煙は、現状、犯罪では無い。

関連するQ&A

  • 都立高校について

    以前高校について質問させていただいた者です。 実はまだ高校で悩んでいるんです・・・・・・。 一応三つまで絞り込んだのですが・・・。  間違っていることはあるかもしれませんが 私の好みのとおりにまとめてみると、   -日比谷-  ○・落ち着いた様子  ・制服あり ×・吹奏楽部がない(オーケストラはあり)  ・雰囲気が私に合わないような気がします;; -西- ○・自由な様子  ・吹奏楽部あり ×・制服がない -国立- ○・活発なイメージ  ・吹奏楽部あり(強いらしいですね) ×・制服なし  ・遠い といったところです。 吹奏楽がとても好きなのでそれは外せないですね・・・。 あと、制服も・・・。 などと考えてしまうので決まらないんです;; 学力的には日比谷なのでしょうが>< 自分で決めることだとは思いますが、 みなさんの意見お待ちしております。

  • 女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。

    女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。 私は、20歳の大学生です。 最近、今までは興味がなかったのですが、制服を着る事が大好きになりました。 いわゆる「なんっちゃって制服」です。 メディアでは、肯定の意見が多いし、誰かに迷惑は掛けていないと思います。 見た目も私服でも高校生に間違われる童顔です。 制服でも違和感はないと思います。(周りの友達や年配の方々にも確認済みです。) それでも、街を歩いたりすることは、やっぱりいけない事なのでしょうか? 自分では、それなりに厳しい意見があることも分かっています。 それでも、着たいと思っています。 しかし、いけないと思っている人は、どうしていけないと思っているのかが分からないので 参考として知りたいと思っています。 いろいろな人から意見が聞きたいです。

  • 高校生の筋肉についてです。

    高校生の筋肉についてです。 自分は、高校二年の男です。 僕の友達に、もの凄いムキムキの子がいます。 制服の上からでもわかるほどゴッツイ体です。 そこで気になったのですが、 日本で一番筋肉ムキムキな高校生ってどんな 体なんでしょうか? 一番などは比較しているわけではないのでわかりませんが、 よろしくお願いします。 文が下手ですいません。

  • 高校生の飲酒および喫煙

     現在停学中の高校3年です。理由は飲酒及び喫煙。 で、困っているのは停学中に書かされる反省文について。僕の反省しているポイントと学校側の望む反省のポイントが食い違っているのです。  概要)クラスの女の子の友達と二人で夕食を食べに飲食店へ。女の子は飲酒も喫煙もしない子で、僕は普通にビールを注文。高校教師とハチあわせて通報。  1)僕の反省  周りの人に迷惑をかけたこと。周りの人とは、学校に呼び出された親であり、僕の処分を決めるのに時間を割いてくださった先生方であり、悪いことをしていないのにいっしょに呼び出されたその女の子。  2)学校sideの求める反省  飲酒・喫煙したことを悔い改め、今後一切その類のものに手を出すな、と。    僕もこの時期になって退学は嫌なので、僕の反省文が学校に受け入れられない場合、自分を潰して学校sideの反省に“合わせて”反省文を書くつもりですが、根底にある学校sideとの食い違いは「飲酒・喫煙は悪いことか否か。」  そりゃ法律違反です。認めます。僕は犯罪者です。でも、その法律の存在意義を考えると、健康に関してのことでしょうから、被害者も同時に僕です。ならば、家の中でしか吸わなければ、自分以外の誰にも迷惑をかけることなく飲酒・喫煙できるのではないか。また、それは犯罪だとバレることがないのではないか。  根本的に僕は、学校sideの求める反省はしてないです。日本医師会調べによれば、高校3年生の喫煙経験者は50パーセントを越し、日常的に喫煙する高校3年生は20パーセントを越すようです。(人数が多ければ吸ってもよいか、と問われればNoだと答えざるを得ないけれど)  「まぁそう意地を張らずに謝っとけよ」と言われれば、その手の反省文を書くのは容易いですが、できることなら“自分の反省文”を書きたい。   高校の先生などにお答え頂けたら幸いです。

  • 高校生の飲酒や喫煙について

    高校生の飲酒や喫煙について 高校生のうちにチャラくなろうとして、飲酒や喫煙をした場合その後の大学や就職にはどのような影響が及びますか?周りがしているからとか、自分の好きにさせろ!おまえに関係ない 真面目なんかつまらないなどと言ってる人がいて驚きました。 ちなみにその人は道で見かけた高校生で、情報はなにもありません。 自分は全くする気ないし絶対にしません。後悔するのが分かってるからです。 そこで、実際にそのようなことをした場合将来にどのような影響が及ぶのか気になったので、人から聞いた事 体験談 将来への影響など沢山書いてください。 これからの将来に向けて、流されることがないように持っておきたいです。

  • 障害者スペースに止めるおじさん

    イオンモールでの出来事です。 昨日暇でイオンの外でボーとしてたら、障害者用の駐車スペースに車が止まりました。 みてたら夫婦が普通に歩いて買い物に来ました。 多少頭に来て横目で見てたらお父さんのほうが「なんか文句あるのか?」言ってきました。 とっさに「ありません」と答えましたが、後で腹が立って仕方ありません。 それでよかったのでしょうか? 警備員に連絡するまでもないですか?

  • ヤリマンと言われ、探られる(女子高校生)

    高校2年女子です。 高校生になってから、まわりからヤリマンと言われます。 それも結構傷ついてきましたが、 実際自分がやってきたこともやってきたことなので、 今回はそれには触れません。 最近謎なのは、 ヤリマンとみんなから言われている私を、 クラスの女子が探ってくるところです。 クラスの女子のが 私が実際にどんな生活(性活?)を送ってきたのか、 今現在はどうなのか、 男関係のこと、性格などについて知りたがっているようで、 私の一番仲のいい友達にすごく探りを入れてきたりするんです。 もともと友達を幅広く作るタイプではないので、 仲のいい友達2人以外の人とは、そんなに深く関わりを持ったりはしていません。 別に意識的に関わらないわけではないのですが。 しかし、それがさらにクラスの女子の中の 「謎」なイメージを膨らませるのか、 すごい探られたり、陰でいろいろ言われたりします。 ある女子は、私と仲良くしたいと言っていて、 私の一番の友達と私のことで長時間話し合ったりしていたようです。 その子は私についてものすごく知りたいようなんです。 「すごく仲良くしたいけど、(私)ちゃんは2人以外には心の壁をつくってる」 等とも言っていたようです。 別に壁をつくっている気はないのですが・・。 ヤリマンとか言われてる女子がいたら、 そんな気になりますかね? 正直じぶんのことをいろんな人が探っているのは なんとなく気持ち悪いというか。 ヤリマンという噂も、結構ひどい噂で、 私の男関係とか経験人数とかいろいろ派手に言われているので、 普通科で進学校の高校では多少目立つのもわかりますが、 そんな調べるほどじゃない気がするんですよね。 普段はわりと真面目でおとなしくしてるし、 クラスの女子とも深く関わらないだけでふつうに話したりはするし。 もし私がクラスの子で、ヤリマンとか言われてる子がいても、ふーん くらいだと思うんですけど・・。 このクラスの女子の反応はなんなんでしょう? ただ単に好奇心? 意見聞かせてください。

  • 高校生の者です。

    高校生の者です。 私は小学校、中学校、高校のどの社会の中でも必ず嫌われます。関係がうまくいきません。 高校生になって2年が経ち、心底信頼して相談できる友人と出会い自分について考えてみました。 わかったことは、 ・周りの目を気にしすぎる ・気を遣いすぎて逆に周りにマイナスイメージを与えている ・周りに対する理想が高すぎる です。この3つが合わさって悪循環が生まれている気がします。 周りに対する理想 (例えば、話しかけて素っ気なかったらもう嫌われた、とか自分がとった行動に対する見返りを求める、とか自分はこんなに優しくしたのに相手がこういう態度だということは嫌われているんだ、とか) が高すぎてすぐに気を使い始めます。 そして相手に、どうして距離を置かれているのだろうと考えさせてしまいます。 相手にだって相手なりの事情があって、いつでも私の期待通りの返答をできるわけがないのに、それを勝手に期待して返ってこないと1人でとてつもなくへこんでいます。 こう思われたいという願望が強かったり、相手に求める要求が高すぎたりするため、知らず知らずのうちに相手に距離を置いているのだと思います。 周りに気を使うのはこう思われたいという願望のためです。自分のことしか結局は考えていないんだと思います。 でも、そんな自分を変えたいです。 なんとしても変えたいです。 みなさんならこの状況でどうされますか…?

  • 高校3年生女子です。

    高校3年生女子です。 私には1年以上好きな人がいます。 その人とは去年からずっと同じクラスで、直接話したことはあまりありませんが、メールでは1カ月以上毎日メールしていたこともあり、私の相談に真剣に答えてくれて心配してくれてそれが私にはすごくうれしくて好きになってしまいました。 去年のバレンタインに告白はしませんでしたがチョコレートを渡して、ホワイトデーにお返しをしてくれたのですが、そのとき以来、メールさえも恥ずかしくてできなくなってしまい、その人からもメールも来ないので今は何も連絡をとっていません。 でも、昨日私がトイレの窓からその人が部活をやっているところが見えてしまい、つい眺めていしまってたら、私の好きな人の友達で同じ部活をやっていた人にばれてしまったようで、私の好きな人に言われてしまったんです。 私は好きな人を追いかけてたわけではなく、たまたま見えてしまったので見ていたというだけなんですが、見られていた人からしたら嫌だろうなと思うんです…。 謝った方がよいのでしょうか? それともなにもしない方がよいのでしょうか? 私がその人が好きだということは、本人にも知られてしまっていて、クラスで知らない人はいないというくらい広まってしまっているんです。 だからそれだけにもう嫌な思いをさせるようなことはしたくなかったのですが…。 みなさんは自分のことを好きと思ってくれている人が自分のことを見ていたらどう思いますか? 気持ち悪いと思ってしまいますか? 本当にくだらないことですが、とっても悩んでいます。 たくさん意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生)

    【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生) 今日、主人の不在中にショックなものを見つけてしまいました。 主人が女子高生の制服を着て写真に写っているのです。 偶然デジカメに残っていたデータを見つけてしまいました。 自分で自分を撮影したようで、いろんな制服をきて写真に写っていました。 かばんやコート、白いソックス、黒いストッキング… 細部まで凝っていました。 いろんな制服、さらにスクール水着まで着てました。 その後、主人のクローゼットを探すと女子高生の制服も見つけました。 コスプレ用のものではなく、本物です。 綺麗なので未使用(女子高生が使っていたものを買ったわけではない)だと思われますが、 実際にある3つの高校の本物の制服でした。 (そんなものどうやって手に入れるのでしょうか) この制服を主人は自分で着て、その姿を写真に撮っているのです。 デジカメの中の主人は無表情でした。 お化粧などはしていません。 女装、という感じではなく、ただ制服をきて写真を撮っているのです。 主人は30後半、普通の優しい人です。 私のことをとても愛してくれ、夜の営みも順調です。 それだけにとてもショックです。 明日、主人が出張から帰ってきます。 どんな顔をして迎えればいいのか…。 見なかったことに出来ればいいですが、 写真に写る女子高生の制服を着た主人の無表情な顔が目に焼き付いていて、 もうこれまでのように接することができません。 できることなら主人に全てを話してほしいです。 主人が望むのなら私が制服を着てあげてもいいですし、 主人が制服を着るのを私が写真撮影してあげてもいいです。 (心の準備はいりますが、それくらい主人を愛しています) デジカメを見たことは伝えるべき? 制服を見つけたことは? もう、どうすればいいかわかりません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。