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水泳後のクールダウン

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お礼率 59% (107/179)

週に3回くらい一回あたり、1.5キロくらい泳いでいます。泳いだ後のクールダウンの
方法についてなのですが、水中ウォーキングを100メートル位してます。これって
十分でしょうか。それとももっと何かすべきでしょうか。2キロくらい泳いだときに
翌日少し疲労が残ります。
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回答 (全1件)

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レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ウオーキングだけじゃなくてeasyで100メートルくらい泳いだ方がいんじゃないんでしょうか?私はバックかフリーでやってます。腕を空中でブラブラさせたり、深めに潜って肩、ももの付け根からブラブラさせたり。泳ぐというより漂う感じで。歩きながら肩とかのストレッチしたり。あとはお風呂でゆっくりしたり、睡眠をよくとったり。
まあインストラクターとかではないので参考程度に。(高校までスイミングの選手コースで泳いでました。)
お礼コメント
kasmat

お礼率 59% (107/179)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-04 14:19:51


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