車両保険の免責金額と運転者のカウント方法

このQ&Aのポイント
  • 車両保険での免責金額は、1回目と2回目の運転者で数えます。
  • 例えば、1回目は子供で2回目は本人の場合、2回目は2回目扱いとなります。
  • 免責金額については、保険契約書や保険会社の条件を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

車両保険について

車両保険ですが、免責金額の1回目、2回目というのは運転者で数えるのですか? 1回目の運転者は子ですが、2回目は本人 という場合の2回目というのは2回目扱いですか?それとも1回目扱いですか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

その保険契約での使用回数です。 なので、質問に書かれているケースですと2回目という扱いです。

• aokii
回答No.2

2回目扱いです。

回答No.1

1回目、2回目と言うのは保険を使った回数です。 誰が運転してたかは関係ない