Windows 10で外部インストールしたスクリーンセーバーが設定できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10で外部インストールしたスクリーンセーバーの設定ができない問題が発生しています。設定を選択しても画面が変わらず、”fi”(エフアイ)の画面のままです。
  • この問題の解決方法は、次の手順で行うことができます。まず、コントロールパネルを開きます。次に、「個人設定」という項目をクリックします。そして、表示された画面でスクリーンセーバーを選択し設定を変更します。
  • もしも上記の手順で問題が解決しない場合は、スクリーンセーバーのソフトウェアが互換性の問題を抱えている可能性があります。公式ウェブサイトから最新のソフトウェアをダウンロードし、再インストールしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

外部インストールしたスクリーンセーバーが設定不能

Windows 10で外部インストールしたスクリーンセーバーが設定できません。スクリーンセーバーを選択しても”fi”(エフアイ)の画面に変わります。解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#246477
noname#246477

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

>外部インストールしたスクリーンセーバー  外部インストールの意味がよくわかりません。  インストール先が外部のHDDの意味でしょうか ? そのスクリーンセーバーが当てはまるかは不明ですが、  特定のアプリはインストール先がC:ドライブに固定されるものや  特定のフォルダーで無いと起動しないものが存在します。 >”fi”(エフアイ)の画面に変わります。   このfiも当事者以外は理解不能です。

• heyboy
回答No.1

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201906_02/ ↑Windowsには 「互換性モード」があります そのスクリーンセイバーの 本体プログラムに設定して みてください、 ただし、動作するとは 限りませんけどね、 どうしても動かしたいなら その作成されたサイトなどで Windows10に調整された 最新版を探す事ですね。