バッテリー駆動時にスクリーンセーバーが作動しない問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • バッテリー駆動時にスクリーンセーバーが作動せず、休止状態や画面オフにもならない問題があります。
  • 電源時は正常にスクリーンセーバーが作動するため、問題はバッテリー駆動時に限定されています。
  • 解決方法としては、富士通FMVを使用している場合は特定の設定が必要である可能性があります。詳細な設定方法については、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー駆動時、スクリーンセーバー作動しない

バッテリー駆動時、スクリーンセーバーが作動しないで、休止状態にもならないで、画面オフもなりません。 電源時は、ちゃんと作動します。 どのようにしたら解決するのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! パソコンが省電力状態へ移行するまでの時間は、「電源に接続している場合」と 「バッテリ稼働している場合」でそれぞれ異なります。 設定方法を、FMVサポートページでご案内しておりますので、ご参照ください。  ※ご利用のOSが不明なため、[Windows 10]についてのQ&Aを   ご紹介します。  Q&Aナンバー【7010-7972】  [Windows 10]  省電力状態(スリープ / 休止状態 / 画面オフ)に移行するまでの  時間を変更する方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7010-7972 [バッテリ稼働]の設定を変更しても、状況が変わらない場合は、 お手数ですが、返信をお願いいたします。 その際、より正確なご案内を差し上げるため、以下の内容についても お知らせください。 (1)パソコンの型名  ※確認方法は、こちらのQ&Aをご参照ください。   Q&Aナンバー【3702-5873】   パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の   確認方法を教えてください。   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 (2)現在利用しているOS 返信をお待ちしています。