HDDの種類を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンの型番はFMVA42YBで、HDDからSSDへの換装を考えています。しかし、どのようなHDDが搭載されているのかわかりません。SATA接続なのか、それとも違う種類のHDDなのか教えてください。
  • 富士通FMVのパソコン、型番はFMVA42YBです。現在のHDDをSSDに換装したいのですが、どのようなHDDが搭載されているのかわかりません。SATA接続なのか、それとも違う種類のHDDなのか教えてください。
  • HDDからSSDへの換装を考えていますが、現在のHDDの種類がわかりません。富士通FMVのパソコン、型番はFMVA42YBです。SATA接続なのか、それとも別の種類のHDDなのか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDの種類を知りたい

HDDからSSDへ換装したいのですが、今使っているHDDの種類を教えてください。(SATA接続なのか、それとも違うものか) パソコンの型番はFMVA42YBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンクからFMVA42YB(Lifebook AH42/Y)の仕様が確認可能です。 https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1605/spec/?from=ah_b_float これによると、HDDはSerial ATAですね。 2.5インチのSATA SSDを選択されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。