• ベストアンサー

どこが一番田舎ですか?

北海道帯広市と鳥取県鳥取市と山口県山口市の中でどれが一番田舎ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

山口ですね。 定義にもよると思いますが、山口は人口密度が低いです。 それに歴代の議員の数も少ないです。 それだけ田舎だからでしょう。 ただ、山口県は首相の排出数が多かったはず。 少数精鋭じゃないけど、少ない人口で良い人材が育ちやすいという環境でもあるのでしょうか? 不思議ですね。 >内閣総理大臣の一覧 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 帯広 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E5%BA%83%E5%B8%82 鳥取 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E5%B8%82 山口 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%B8%82 個人的なイメージでは、鳥取なんですが。。。

0690203939
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (2)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.3

貴方の言う、田舎の基準はなんですか?

回答No.2

田舎の基準が明確でないのでどれとも言えないですね。 私の住む関西であれば、山口県や鳥取県は近いので大体の事は分かりますが、北海道の帯広は行ったことが無いと分からないですよ。 田舎の基準を明確にしてから質問を投稿してほしいです。

関連するQ&A

  • 人口9万人って田舎?

    人口9万人のロコに住んでますが、やはりどっちかといえば中都市でもなく、田舎の部類でしょうか? ちなみに北海道千歳市に在住してます。

  • 都会?田舎?

    埼玉県さいたま市の大宮(旧大宮市)は都会ですか?田舎ですか?

  • 田舎、教室や講師が居なくてもカラオケを上達したい。

    カラオケを上達したいです。 しかし、あいにく田舎なので講師やスクールがありません。何か良い上達方法は、ありませんか? 山口県に住んでいます。

  • あなたの地方(田舎)では何ていいますか?

    私の田舎(秋田市飯島)では、吃音(どもり)のことを「ここめき」と言うと幼い頃に母から聞きました。 あなたの地方(田舎)では、吃音(どもり)のことをを何ていいますか。 地方によって、いろんな呼び方があるのではと…。北は北海道、南は沖縄の皆さん、ぜひ教えてください。 因みに「ここめき」の語源は、ニワトリが鳴く時にコッコッと鳴く状態に似ていることから転じて、 コッコッ→「ここ」と、鳴く→「めき」とくっついてできた言葉かなと勝手に推測しております。

  • 松本市は田舎ですか?

    長野県松本市は、 全体としてどの程度田舎だと思いますか。 「全く田舎ではない」を0、 「極端に田舎である」を10として、 0〜10までの数字と、理由を含めてご回答よろしくお願いします。 差し支えなければ出身都道府県、市区町村を教えていただければ幸いです。

  • 田舎暮らしを楽しむには?

    私は高校二年の男子です。2ヶ月くらい前まで茨城県つくば市に住んでいました。つくばも都会という感じではないのですが東京の渋谷109や表参道、埼玉の越谷レイクタウンなど付近に遊べるとこがたくさんあり、とても楽しくすごせていたのですが、家の都合で兵庫県豊岡市にいるおじいちゃんの家に私一人で引っ越すことになりました。豊岡はつくばと全く違いかなり田舎でお買い物などをを楽しむところがなくとてもつまらないです。また、まだ友達が一人もいないので一緒に遊ぶ人もいなくつまらない毎日です。そこで質問なのですが田舎暮らしを楽しむ方法を教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • 京都の田舎に行きたい。

    京都の田舎に行きたい。 夏休みを利用して、京都ののどかな田舎に行きたいです。 大自然の中でゆっくりしたいと考えているんですが、どこかオススメはありますか?? 泊まりがけで行くようなところでもいいです。 京都市在住なので、市内以外でお願いします。

  • 田舎で働くことに何もメリット感じないけどあるの?

    ここまで最低賃金に差がついたら田舎で働くメリットってホントに無いですね。何があります? 家賃だ物価だと言い訳したところで、田舎は車が必要だし物価なんてネットで物を買えば変わらないし。 東京の練馬とかだとワンルームで6万8千円、佐賀の佐賀市本庄でワンルームだと4万円ほど。 しかし佐賀市では駅まで徒歩18分とかだし、駅から職場まで遠いので車が必要になる。車の維持費は年間で平均48万円。 これでホントに田舎は家賃が安いから住みやすいとか言えますかね。 東京と神奈川で働くのと佐賀や青森で働くのとでは 単純に計算しただけで 1時間で225円、1日で2,000円、1ヶ月で44,100円、1年で529,200円 これだけの差があります。 最低でも。 最低賃金ってバイトのことだけとか思ってる低学歴な人とかたまにいますけど、当然正社員にも適用されます。 年間で53万円以上損をしてでも田舎に居続けるメリットって何がありますか? 実家で37歳越えても寄生虫してれば貯金しやすい。 田舎で暮らすのを良しとしてる人はアホみたいにジジイやババアになっても子ども部屋に住み続けることを推奨しますけど、それなら都会に実家がある人が1番ってことでしょうか。 都会で寄生虫すればいいんだから。 東京都 1392万人 九州7県 1281万人 神奈川県 919万人 東北地方6県 868万人 埼玉県 733万人 中国地方5県 729万人 千葉県 627万人 このように人口を見ても、関西と東海以外の地方は減り続けていますし、誰も田舎なんて居たいとは思っていませんね。 どこをどう見ても田舎で働くメリットって無いと思うんですけど、何かありますか? 東京と佐賀、どちらにも縁もゆかりもないとして、佐賀で働くことを選ぶ人いますか? https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47999990R30C19A7MM0000

  • 山口県萩市とはどんな街ですか?

    今秋東京から山口県萩市に引っ越す事になりました。 どのような街であるか全然わかりません。 東京で例えるなら市部(八王子など)といった所でしょうか?もっと田舎でしょうか?

  • ド田舎に住んだことある?または住んでいる?

    ド田舎に住んだことあります?またはド田舎に現在住んでます? ド田舎の定義は難しいので、皆さんの中のド田舎という定義でOKです。 ========================== 1、ド田舎に住んだことがある。 2、現在ド田舎に住んでいる。 3、大都会に住んでいる(人口100万人以上) 4、中都市(中核市)に住んでいる(人口10万人以上) 5、小都市(人口10万人以下)