シンザン記念予想|注目馬とオッズの傾向

このQ&Aのポイント
  • 東京は緊急事態宣言が出ているものの、切迫感はないようだ。明日の中京メイン、シンザン記念の予想についてまとめる。
  • 注目馬はダディーズビビット、カスティーリャ、ククナなど。オッズはククナに一本被りの傾向があり、東スポの予想とは逆にレゾンドゥに注目する声もある。
  • 中京芝の外差しが効かない状況で、ダディーズビビットのこうやまき賞勝ちを評価。カスティーリャは足踏みした未勝利戦で相手に恵まれず、ククナはソダシのためにも好走してほしいと期待されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンザン記念の予想をお願いします。

こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたが、東京は去年春先ほどのピリピリ感はないですね。身近にコロナが出ないうちは切迫感が出ないんだろうなあ…。 土曜競馬はむちゃくちゃなメインレースのせいでマイナス。ジョーアラビカはともかく、アイラブテーラーは何なん!? 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ククナが大外に入ってがっかり。今の中京芝、外差しが効かないもんなあ。 ◎ダディーズビビット…こうやまき賞勝ちを素直に評価 ○カスティーリャ…足踏みした未勝利戦は相手に恵まれず ▲ククナ…ソダシのためにも好走してほしい 星ブルーシンフォニー…今年は新潟2歳Sが地雷にならなさそう △ルークズネスト…中京マイル経験済み+前走好タイム △バスラットレオン…朝日杯FS4着。前に行けるのは有利 ククナ一本被りのオッズなのね。 東スポ見てますが、7枠の2頭とレゾンドゥはむしろ何で厚い印が付くのかよくわからんです。はい、逆フラグね。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  5日は東西メインのみ購入し、幸先よく玉砕しました。。。  今日はたくさん買ってしまいまし・・・新春ジャンプは軸馬見事落馬(笑)、淀?短は馬連持ってました。ニューイヤーはなんと的中!・・・枠連馬違いでした(汗) など3勝6敗でした。まあまあかな。菜七ちゃん、こんなとこで勝たないで(笑 中山新馬) ■シンザン記念 ◎ ククナ       大外上等 桜に向け勝負駆け ○ ダディーズビビッド 当地勝鞍 ▲ ルークズネスト   馬場良ければ大駆けも △ バスラットレオン  FS負け馬は飛ぶのだが イチオウ △ ロードマックス   同上 イチオウ 注 マリアエレーナ   テンダリーの仔 がんばれ!  う~~~~~~~~~ん。パッとしないなあ~。この中にアッと驚くような逸材がいるのだろうか。 馬券はククナの単、エレーナの複で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ああ、2着3着の2頭を推奨してた。素晴らしい! 馬券が全くかすってないのはいつものご愛敬ですね(笑 g27さんへのお礼でBAなしの締切にしましたが、予定変更でお城さんにBAを進呈します。 一番最後に回答を確認したせいです。大変申し訳ありませんでした。

Honey-Hunter
質問者

補足

自分もエンシュラウドのおかげでド本線の3連単3頭BOXが紙くずに。3連の押さえでケイティ買っといて本当に良かった。 ニューイヤーSはアルーシャからの3連複&馬連流しがミッキーのせいでパー。代用枠連は最近yaasanさんが上手ですよね(笑。 馬券も買ってないのにたまたま見た新馬戦、菜七子ちゃんがああいう決め打ち(たまたま?)をできるとは。 ククナのアルテミスSは府中だから2着に間に合った感。今回も同じレースをしたら、展開次第とはいえ今の中京だと脚を余す可能性がありそう。 マリアエレーナもいい脚持ってますね。持ち時計があるだけに最内枠を利して突っ込んでくれば。ちっさいので馬体重要注意です。

その他の回答 (4)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 中山金杯ではBA有難うございました。 馬単にワイドも押さえていたので、まあまあ美味しい思いさせてもらいました。 今週は中山ボルックスも購入予定なので予算は控えめにします。 シンザン記念、my dataは外目3頭推し。 ◎ワザモノ …前2走好走、両隣が良いので買い。 ○ロードマックス …左利き、実力有り。 ▲タディーズビビッド …追い切りデータ良、左千六向きか。 △ククナ …末脚は買えるけど。 △ブルーシンフォニー …前走は参考外、ペース次第。 ◎をワイド軸、他は散らします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワザモノ8着、ロードは殿負け…。 ククナを△に下げた正解がかすむ結果でした。 いや、難しいレースでした。 ボルックスSの結果はいかがでしたでしょうか。自分は3連複取れました(笑 ではこちらで結果報告。 逆フラグを見事におっ立ててしまった結果、真っ先に抜いたピクシーがまさかの逃げ切り。 注視すべきは中京芝1600mで無類の強さを発揮する福永騎手だったというオチでした。はい、完敗です。 2着ルークネクスト、3着バスラットレオンに印を打たれている方がおられましたが、 馬券的中に繋がらずということで今回はBAなしの締切とさせていただきます。 (両馬に印を回した方にはOKチップ1枚を進呈します) 明日のフェアリーSはスレ立てなしのお休みとさせていただきます。 次週は日経新春杯と京成杯の2本立て。皆様の回答、おまちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

中山金杯はナイスチョイスでしたね。 馬券を持っていて何よりです。 おお、g27さんもワザモノですか。 ワイドでも十分すぎるオッズ、これは期待せざるを得ませんね(笑

回答No.4

淀短はアイラブテーラーから流しました。ニューイヤーはセラピアから流して写真のような結果に・・・、流すのヤーメタっと。 去年は無観客だと1番人気が強かった気がするけど、気のせいかな? いくら大外とはいえ、ククナは来るでしょう。 気になるのは、バスラットレオンかな先行タイプだし、坂井騎手×矢作厩舎だから狙い目でしょう。 両方買うと、1番人気×2番人気か~、2軸で流したい感じだけどな~。 ここは思い切って皆さん推薦のダディーズビビットと3連単ボックスで。あとはやっぱり三連複ボックス買いかな??? ◎ククナ アルテミスはいい末脚だった。今回は先行するでしょ? ○バスラットレオン 先行タイプだし、騎手も、厩舎もいい。 ▲ダディーズビビット 前走勝ったのが中京なので。 △レゾンドゥスリール 先行たいぷ、ルークズネストよりはこっちかな? △ワザモノ ロードマックス、ファルヴォーレと迷ったけどこの馬で。 

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の決まり手は「ルークズネクストよりこっち」でしょうか。 バスラットレオンに○を打っていただけに惜しい。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ものすごい既視感と思って調べてみたら、年末のハッピーエンドカップで同じ目に遭ってました(笑えない。 ※バラ買いで「05-06-12」「12-14-15」「2-12-14」を持っていて「06-12-14(159.0倍)」が抜けました というか、後1点買うだけの10万馬券タテ目はシャレになりませんね…ご愁傷さまでした。 ワザモノはありそうだなあ…。 黛騎手で重賞なんて、失礼承知でほぼ買えないんですが、ここがまさかの”年一の一発”がなくはないかも。 迷って切ったファルボーレは新潟2歳S4着があるとはいえ、1400mの馬感がありますね。 今回は己の逆神ぶりと九州さん&yaasanを信じて、外枠だけの馬券(券種未定)も押さえの押さえで買っときます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

こんばんは。武にも緊急事態宣言が独自で発令されたみたいで、今週はお休みですね。寒い時期は狙わない方向がいいのかな。ルメールさんもどうやらバカンスモードですので、ククナはもし強かったとしても勝てるかな。アイラブテーラーは叩き二走目の反動ということで。 昨年のシンザン記念の予想スレを見返すと過去5年新馬・未勝利勝ちか重賞大敗組が上位と書いていて、結果は重賞上位組と下位組で決まるというオチ。よく見るとサンクテュエールはアルテミス2着からルーメールの乗る藤沢厩舎、とククナと全く同じセットなので、みんな去年と同じだと思ってるんじゃなかろうか、のオッズですかね。 みんな、シンザン記念を最先着して連対すると桜花賞を勝つ、はボロボロに破られていることは今は忘れてんですかね。 ◎セラフィナイト 未勝利の前走、切れ味鋭く真ん中を一気に抜け出してきた末脚に期待。デビュー戦掲示板を外したので、ここでは人気を集めていないが、あれは道悪の終始内を通って、伸びてはいるが、伸び切れる訳もなくというコース取り失敗のせいであるので、同じことがなければ上位を狙える素質アリと見た。 〇レゾンドゥスリール 新馬は速い上がりで完勝。時計が平凡だとかで人気は上がらないが、道中外から被されて、大きく後退する不利を克服しての勝利。そのために後続との着差も小さいが、見た目より強い印象。 ▲ルークズネスト 前走の勝ち方はなかなかのもの。枠を生かして立ち回れば。 △カスティーリャ ようやくの未勝利脱出も負けた相手は全てOP勝ちした。展開とはいえ、負かした相手が朝日杯を勝っているのだから、重賞で勝負しても驚けない。 枠連・・・・あ、馬連・三連複ボックスですw >東スポ見てますが、7枠の2頭とレゾンドゥはむしろ何で厚い印が付くのかよくわからんです。はい、逆フラグね。 レゾンは上記の通り。ピクシーは鞍上と元から持ってる一口の人気じゃないですかね。ロードは同じく会員人気と朝日杯はバスラットレオン目線でいくと接戦でしたから、あっちも人気ならこっちも、だと。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございましや。 ルークズ▲、ククナ、無印は大正解でしたが…。 カスティーリャは馬体重大幅増で諦めてました。 セラフィはいい脚を使うも5着。 レゾンはスタート一息で何もできずの11着…。 ピクシーの一口馬主さんはさぞ大喜びでしょう。 今回は残念でした。次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

セラフィナイトは特段カットする理由がないですね。 輸送で馬体を減らさないのを条件で、買い目に入れてみることにします。 コースが中京に替わって、昨年までのデータがどこまで活かせるか。 スタート今イチ、大外枠のククナはルメールの腕でどこまで。中京芝1600m、改めて調べてみたら外枠は不利どころかむしろ好成績だったことが判明(汗。 ただ、初日と今日のレースを見た限り、ある程度前目に付けないと勝負にならないんですよね…。 レゾンの新馬戦は、道中は意図的に下げたのかと思ってました(競られたけど被されるまでには至ってなかったので)。 センスのある抜け出し方でしたが、ドスローの少頭数新馬戦・上り最速を信用していいのかなという、逆フラグ立ちまくりの見解で赤っ恥かきそう…。 一応印は打ちましたが、バスラットもあまり自信はないです(笑

回答No.2

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、中山11レースでレイエンダの単勝を買おうと思ってます。 ◎ククナ 末脚は大外でもいきると思い、本命にしました。 ○ バスラットレオン 先行が持ち味、対抗にしました。 ▲ ダディーズビビッド 同じ舞台で勝っており、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レイエンダは後方ままの13着。「OPで初ダート」は、やっぱりリスクの方が大きいですね…。 バスラットレオン3着で○は大正解。 ククナ4着、ダディーズは11着…。 ダディーズは浜中騎手で軽視すべきだったのかなあ。 今回は残念。 次週頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

レイエンダは芝に見切りを付けてのダート参戦? ダートで一変した弟ソルドラードに続くことができるか。 ダディーズビビッドはもうちょっと人気があるかと思ってましたが、現在7番人気。 腰痛で今週の騎乗を回避した武豊騎手の代役浜中騎手が大仕事をすれば、リターンはかなり大きめです!

関連するQ&A

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は固い決着のレースを仕留めるも、それ以上に穴決着のレース&穴を狙いすぎた馬券を空かしたのが響いてマイナス。うーん、年が変わっても負け方が変わらねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念一本勝負。 7頭立てですが意外と面白そうなのでスレを立てちゃいました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 正直、シンゼンイズモ以外の6頭BOXは考えた(笑。ここからどう絞るかで、馬券のセンスが問われちゃうレースではないでしょうか。あかん。 ◎トーホウガレオン…勝ち上がりを要するもまあ堅実 ○サンライズピース…万両賞から距離が伸びて見直し ▲スズカダブル…未勝利戦勝ちのれーすをすれば3着はある ☆ペースセッティング…サンライズを買うならこれも 敢えて、敢えて新馬勝ちからここ参戦の2頭は軽視。 ディープのラストクロップでしたっけ? ライトクオンタムはここで勝ち負けできる気がせず。クファシルも時計は詰められるとは思うけど、前走はムーア騎手のバフと逃げられなかった場合の展開が未知数で。この2頭を軸にした3連流しを押さえにすれば万全でしょう(無節操)。 印上位4頭の馬連とワイドを本線に、3連複は軽めの配分で。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 東西両メインを見事に外したものの、京都10Rと12Rの3連複的中で大幅プラス。 よし、2017年のトータル収支がプラスになったぜ(錯乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の京都メインはシンザン記念。 ただでさえ難解なのに、今年はフルゲート18頭。マイ予想だけでは当たる気が全くしませんよ…。 皆様の予想力と相馬眼をフルに活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今週も京都芝はAコース。差し一辺倒&外枠の馬はめちゃくちゃな展開にならない限り、 馬券圏内はちょっと無理そうですね。 ・ラルク…ディープ産駒、前走逃げて圧勝、そして武豊騎手。人気でも ・ノーブルマーズ…デイリー杯2歳S3着を素直に評価して 馬券はこの2頭から。 千両賞勝ちのレインボーライン、スタートが決まればジュエラーとレオナルド、ピースマインドまでは買えるかな? アストラエンブレムは前走で大幅馬体減、休み明けで初の長距離輸送。連下までです。 8枠3頭は思い切って無印です。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 雪の影響で土曜競馬は開催2日目にして初の全敗。絶対に雪の影響ですから(号泣)。これまで馬券に絡んだときはほぼモノにしていたボンセルヴィーソからの馬券を外したニューイヤーSが本当に痛かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はシンザン記念一本勝負。 ルメ騎手が「新しいグランアレグリア」なんて言っちゃったもんだから、単勝が一本被りに。 ◎ソリタリオ…左回りのみ使ってパーフェクト連対 ○ウナギノボリ…◎を買うなら。鞍上と手が合いそう ▲カワキタレブリー…実は強いのでは。馬体減りに注意 注ビーアストニッシド…展開に恵まれれば前残り △マテンロウオリオン…万両賞の雑なレースぶりが魅力 △ラスール…来たら仕方なし。ここが試金石 同コース同距離のこうやまき賞を重視。スタートで大出遅れをしながら外から伸びたウナギノボリと、フロック視されれば儲けもののカワキタレブリーとビーアストニッシドは”もう一丁”に期待。 カワキタは馬体か小さいので減らないことを祈るばかり。 ビーは併せ馬にならなかった調教を見た限り、ハナを切るのは間違いなさそう。前走で2000mを粘り切ったんならマイルのここも。 同じく阪神の万両賞でウナギと同じようなレースをしたマテンロウは、着差を付けられなかった分の△です。 ラスールの新馬戦は展開的にもタフな中、前が開いてからの伸び脚は確かに見所ありでしたが…あんまりピンと来ず。まあ、ただ今競馬眼がどん曇りですんで、マイ見解が逆神になる可能性大としときましょうか。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は人気決着が多かったこともあり、的中はそこそこ、収支はマイナス(ええ…)。メイSと平安Sはむしろ意外とオッズが付いた感がありました。 これで東京最終R(1・3・4着)が当たっていればなあ…。クレデンザを買えなかったのが悔やまれます。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入の参考とさせていただきます。 東京は降ったり止んだりの1日でしたが、極端な馬場悪化には至らず。明日は好天予報、パン良に近い馬場となりそうです。 ◉\ソダシ/…2倍を切る単勝オッズに応えてくれるはず ○クールキャット…フローラSは完璧。乗替でも武豊なら無問題 ▲アカイトリノムスメ…陣営曰くオークス仕様にモデルチェンジ △ファインルージュ…ゆったりローテに好感 △タガノパッション…穴を開けるとしたらこれ △ククナ…人気の盲点。近走は悪くない △ステラリア…大外はやっぱり不利なのか がっきーが6月11日生まれとか、初の無敗牝馬2冠馬が11番枠だったことか、父クロフネが2000m超の重賞で未勝利とか、雑音が色々聞こえてきましたが、ソダシちゃんは勝つ。多分。 過去10年で3着以内ゼロ、それ以前も好走がほぼない「前走1勝クラス勝ち」はカットしました。 ユーバーレーベンとアールドヴィーヴル、パープルレディーは馬体の減りが続いてます。買うかもしれませんが現状は軽視です。 というか、先ほど買ってきた東スポ紙面の調教後馬体重が全馬JRA発表と違うという大事故。どこから引っ張ってきたんだこれ? 昨日のは合っていたのに。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、東海Sです。 中京のダートはカラッカラで重そうなんですが、差しが届くときは届く。傾向がようわからんです。 ◎ハギノアレグリアス…あらあ、1番人気なのか。みやこS2着を評価 ○サンライズウルス…OP大将でないことを祈りたい ▲ハヤブサナンデクン…中京でさらに前進 ☆プロミストウォリア…6歳にして覚醒!? インティの再来か △クリノドラゴン…交流とはいえ前走で重賞勝ち。オッズが妙味あり △ウェルカムニュース…底を見せてない4歳馬。鞍上込みで 昨年2着、一昨年は1着のオーヴェルニュ。団野騎手に戻って3度目のリピに期待してみるか。 初ダートのアイアンバローズ、中京好走のスマッシングハーツは…来たらごめんなさいで。今ひとつそそられません。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 現時点では”超”が付かない1.5流どころが揃いました。 ◎ヴェルトライゼンテ…今年はホープフルSが地雷にならなさそう 〇ココロノトウダイ…前走大健闘。一叩きで上積みあり ▲ファルコニア…好走が多いあすなろ賞勝ち経由 ☆サクセッション…気になるのは1F延長だけ 印は人気上位か…。均等買いはガミりそう。 シルバーエースとアオイクレアトールまでですかねえ。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。春一番が吹きましたが、予想と財布は真冬(?)のまま。 チューリップ賞は3連複2頭軸総流し・サークルオブライフを選んだまでは大正解だったんですが、相手にウォーターを選んで撃沈。何でナミュールを軸のもう1頭に選ばなかったんだ俺…(号泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。特に印がないとBA選考の際に不利となりますよ~。 11頭と頭数は少なめですが、メンバーはなかなか濃い目。 オッズはドウデュースが一本被りの様相を見せてます。 ◎ラーグルフ…ホープフルS3着がフロック視されてるなら ○マテンロウレオ…良馬場できさらぎ賞の切れ脚を見せれば ▲ロジハービン…京成杯2着。もしかしたら強いかも ☆ジャスティンロック…真価が問われる京都2歳Sの勝ち馬 △アスクビクターモア…1勝クラス勝ち上がりも好走データあり ドウデュースは初の中山、初の2000m。人気ほど信頼できん気がしませんかと。 前走リステッド勝ちのインダストリアも、中山2000mは初ということで軽視。 …よし、この2頭を軸にした3連複流しを押さえにしよう。軽視したから来るぞこれ(名案)。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    続いては春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念です。 今日のレースを見た限り、外差しは利きにくい感がありますね。 行きたい馬が揃っているとはいえ、どこまで差し馬を拾い上げるか。 エアロが出ていればねえ…。 オッズはもっと偏ると思ってましたが、意外と人気が割れてます。 ・ブラヴィッシモ…除外必至から晴れての出走。天運あり ・スノードラゴン…老いて増々盛ん。展開が向きそう ・ミッキーアイル…展開に泣かされる? 控えた経験がここで活きれば ・アルビアーノ…前走の不利は大きすぎ。まともに走れば勝ち負け ・エイシンブルズアイ…1200mは適距離。重賞勝ちの余勢をかって ハナを切るのはローレル、大外ハクサンか。アクティブは控えそう? こういうときって、展開が意外と落ち着くんですよねえ(競馬あるある。 ビッグアーサー、アースソニック、ウリウリ、ウキヨノカゼあたりまで。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんにちは。大分日が長くなってきましたね。 土曜競馬は…東京メインのダノン失速(故障?)があまりに衝撃的すぎて。競馬に絶対はないとはいうものの、ああいう形を目の当たりにするとキツいものがありますよね。1頭軸にしていたのでなおさら(それかい)。 明日はというか、明日も東西で2重賞。 まずは京都メイン、きさらぎ賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 どこからでも買えるパターンですねこれは。 どうせタテ目か抜け目でハズレなんでしょな気しかしませんわ。 ◎フェ―ヴェント…東スポ杯3着と鞍上川田騎手。人気でも ○ウォーターリヒト…シンザン記念で大穴。もう一丁に期待 ▲ナムラエイハヴ…常に相手なり。決め手はある ☆ヴェロキラプトル…西村騎手が前に行く。それだけで買い △インザモーメント…ホープフルS8着。時計で △ジャスティンアース…いうほど3番人気かなあ ここで本賞金を上積みできた馬がクラシック戦線へ。 どの馬にもチャンスがありそうですな。 1番人気のビザンチンドリームは逆に怖くて買えない。 前走の時計は悪くないとして、新馬が力のここ、大外の大外、ピューヒュレク騎手(ちょっと不安)と、飛んでもおかしくない要素がいろいろ。何かしら買いはしますが、軸にはしない予定です。←フラグじゃないことを祈るっ!