• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンザン記念の予想をお願いします。

こんにちは。 雪の影響で土曜競馬は開催2日目にして初の全敗。絶対に雪の影響ですから(号泣)。これまで馬券に絡んだときはほぼモノにしていたボンセルヴィーソからの馬券を外したニューイヤーSが本当に痛かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はシンザン記念一本勝負。 ルメ騎手が「新しいグランアレグリア」なんて言っちゃったもんだから、単勝が一本被りに。 ◎ソリタリオ…左回りのみ使ってパーフェクト連対 ○ウナギノボリ…◎を買うなら。鞍上と手が合いそう ▲カワキタレブリー…実は強いのでは。馬体減りに注意 注ビーアストニッシド…展開に恵まれれば前残り △マテンロウオリオン…万両賞の雑なレースぶりが魅力 △ラスール…来たら仕方なし。ここが試金石 同コース同距離のこうやまき賞を重視。スタートで大出遅れをしながら外から伸びたウナギノボリと、フロック視されれば儲けもののカワキタレブリーとビーアストニッシドは”もう一丁”に期待。 カワキタは馬体か小さいので減らないことを祈るばかり。 ビーは併せ馬にならなかった調教を見た限り、ハナを切るのは間違いなさそう。前走で2000mを粘り切ったんならマイルのここも。 同じく阪神の万両賞でウナギと同じようなレースをしたマテンロウは、着差を付けられなかった分の△です。 ラスールの新馬戦は展開的にもタフな中、前が開いてからの伸び脚は確かに見所ありでしたが…あんまりピンと来ず。まあ、ただ今競馬眼がどん曇りですんで、マイ見解が逆神になる可能性大としときましょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

ヒートオンビート、武史騎手ひどかった… 普通にいけば2着あったでしょ。 ◎ソリタリオ →レースセンス高い、内枠から抜け出し。 ○マテンロウオリオン →先行しても追い込みもよし。 ▲ラスール →大物感漂う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 3頭推奨で○→◎決着。 配当的にもベストに近い結果だったのでは? 見解もバッチリ、的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 中山金杯以上にゴール前まで安心して見ていられました。 3連複 03-09-10 3680円的中! 馬連 03-10 2020円的中!! ダブルで仕留めましたー! 馬連おいしい~。 勝ち馬マテンロウオリオン、スタートを決めて道中は先団。直線で最内から抜け出す完璧なレースを見せました。 行ってよし、差してもよし、時計も悪くない。クラシックかマイル路線か、どちらを選ぶんでしょうかねえ。 2着ソリタリオ。中段からいい脚を長く使って◎に肉薄したところがゴール。左回りでの堅実さは無視できません。 3着レッドベルアームも長く脚を使えるタイプ。小回りよりは府中や新潟などの大鉢向きにような気がします。 声が出たのはハナ差4着のビーアストニッシド。抑えたことで道中は掛かりっぱなしで、最後の最後に息切れしました。控えたのは陣営の指示か、それとも鞍上の判断か。 7着に終わった「新しいなんとか」のラスール。賞金を加算できず、しかもダメージが残りそうな負け方。春シーズン中の立て直しが間に合うかどうか、ちょっと心配です。 BAはものすごく迷いましたが、今回は3頭推奨で○→◎だったJeuさんに進呈。◎→△→△のお城さんと▲→○のmtさんは、アドバンテージ付きの準BAとさせていただきます。 OKチップはお三方とも3枚贈ります。 次週は京成杯と日経新春杯の2本立て。土曜日に所用が入っているため、金曜の夜か土曜日の遅い時間にスレを立てる予定です。 なお、明日のフェアリーSはお休みです。わかんねえわ、これ。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者からの補足

3連複の軸で持っていたヒートオンビート。 むしろよくぞ3着までに押し上げてくれましたというのが正直なところ。 とはいえ、あの位置取りでなくても脚が使える馬だけにグチりたくなるのもわかります。 シンザン記念はきっちり3頭で絞ってきましたね。 今日の中京は外差しが利かないというか、柵を外したAコースだけあってインの伸びがいい&前に行ったら止まらない。 ということで、馬券はソリタリオとビーから買ってみます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1163/3939)

こんばんは。 中山金杯BAありがとうございました。 幸先の良い年始のスタートでしたが、多分続かないのでマグレ当たりの評価が下されるかと思います。 …「曇り続きでも晴れ間は突然現れる」という事ではないでしょうか。 シンザン記念 調教追い切りのデキが、ゴール前直線の競り合いを作るだろうと見てます。 ◎モズゴールドバレル …強めの追い切りは成長の証しか。 ○カワキタレブリー …前走騎乗の松山が自ら仕上げたか。 ▲ビーアストニッシド …ヤル気出せば一枚上かも。 △マテンロウオリオン …前走の末脚は期待できそう。 注 ソリタリオ…左回専門なら今回も。 馬券は◎○から馬単と枠連、▲△からも少し押さえます。 (今週は中山ボルックスSも購入予定なので、予算は少なめです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 △からの押さえ馬券が上手く引っ掛かったかどうかですね。 モズゴールドバレルは坂下まで見せ場たっぷりの6着。 カワキタレブリーは…自分もそうですが、7頭立て3着のデイリー杯を重く見過ぎた感が。 ボルックスSは…g27さんならもしかしたら取れているかも?の超大穴決着でした。結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

一瞬でも日が差してくれればいいんですが…。 ちょっと馬券の買い方に悩みが生じている状態なもんで。g27さんのように一本筋を通せるものを早いところ見い出したいです。 そんなg27さんもyaasanさん同様、ラスール無印のモズ上げ。 ビーはやる気が空回りしないことを祈りましょうか。

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2408/11101)

こんばんは。今日も好調ですよ。おかしいです。中京10R、早々に1番本命に決めた後、ローズが3頭いるので、それとあと一頭何にしようかと悩みに悩んで、逃げ馬のオーロラフラッシュを押さえて見事正解。馬連62倍をゲット。続いて11R海外帰りのピンシャンと千四ダならチャンスあるとヴァニラアイスを押さえて、馬連78倍。この勢い、年末まで続かないかなー。 2歳3歳の世代限定レースはワンポイント評価を書いて、後に印を。 ビーアストニッシド・・・二戦目で速い上がりを二番手から繰り出して勝利。続く京都二歳で2着に粘って実績は上位だが、たるいペースしか経験はない。京都二歳の時計も威張れるものではない。 ソリタリオ・・・堅実に左回りマイルを戦って2勝。だけど、そそる程のレースがない。堅実な反面強い魅力もない。 ジャカランダ・・デビュー戦快勝はなかなかのレースだが、それはダート。芝のレースは後方から詰めてそこそこのレースだけに、よほどもつれないと。 アールチャレンジ・・・未勝利勝ちは最後方から、内を掬って差し切るというなかなかの勝ち方。次の萩ステークスは全く見所のない後方のままの7着だけに買えないが、この馬ももつれて浮上する可能性はアリ。 カワキタレブリー・・・中段から差す競馬で掲示板ぐらいにやって来るなかなか買い時の解らないタイプ。ただ、前走から乗り替わりは割り引きに見える。 ウナギノボリ・・・勝ったデビュー戦がちょっとマシだっただけで、毎度出遅れて追い込む形。デイリー杯がスローの前残りだったとはいえ、掲示板も取れなかったのが引っかかるが、この馬は出遅れなければ、という感じか。 レッドベルアーム・・・新馬戦を好時計で勝利。続く東スポ杯は間隔が空いた影響か、伸びきれずに5着。だけど、レースは二歳重賞の中でも上位と思っているので、シンザン記念のメンバーなら、と。 モズゴールドバレル・・・新馬戦は最内スタートで閉じ込められそうになるも最後にぐっと伸びて勝利。外枠と距離延長に課題はあるが、面白そうな存在。 ◎レッドベルアーム 〇モズゴールドバレル ▲カワキタレブリー △ウナギノボリ 以上、馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ソラーレ無印は大正解、レッドに◎もナイス見解。 勝ち馬スルーと、ソリタリオへの評価を誤ったのが致命傷になりました…。残念。 ウナギノボリはスタートの悪さを全く克服できず、大出遅れで9着。陣営の自信は一体何だったのか…。 これはもしかしたら確変状態から内部的に通常へ転落!? 次週的中で引き戻しましょう(笑

質問者からの補足

好調で何より。来年まで? 今回で終わりですよ(小声 すばるSは見しましたが、そんなのに限って取れたなあという。ニューイヤーSにしても、◎カラテだったので過去に倣えば余裕の的中だったはずなのに…ああ。 端からラスールがいませんね。さすがです。 ウナギは出遅れなければより出遅れが上手くハマればですね。多分出遅れますよやつは。 未知の魅力なら確かにモズもあり。今回も馬連が妙味たっぷりです。

  • 回答No.4
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (233/987)

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。◎にした馬は調教映像がなかったのですが過去のレースを見てバッテキしました。 ◎ 1 ビーアストニッシド 〇 3 ソリタリオ ▲ 10 マテンロウオリオン △ 2 ラスール 画像は京都金杯の馬連とワイド(押さえで単複も買っていました)。中山金杯も馬連と単複をゲットしました。今年最初で最後の大当たり(?)だったりして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今週もお眼鏡にかなった2頭がワンツー。馬券もバッチリだったのではないでしょうか。 おめでとうございます! 敢えて惜しむとすればハナ差4着のビーアストニッシド。 道中の逆噴射がなければ、でしたね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

京都金杯、馬券を持っていて何よりです! いい年初になりましたね。 ビーアストニッシドは併せ馬の予定が突っ走ってしまって猛時計を計時(笑 これが果たしていい方に出るのか悪い方に出てしまうのか。 マイ予想と丸被りなのが本当に申し訳ないです…。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (57/421)

こんばんは。今日は、中京5レース、アーティットの単勝を当てました。 ◎ラスール 前走は、出遅れたものの末脚でカヴァー、本命にしました。 ○ソリタリオ 堅実な成績、対抗にしました。 ▲レッドベルアーム 距離短縮はプラス、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 atugiさんが「新しいグランアレグリア」の被害を最も被った形に…。 馬単に絞ったとはいえ、今回の2着3着はなかなかきつい結果といえそうです。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

アーティットの単勝は1.5倍。atugiさんらしい的中ですね。 レッドは東スポ杯を見て無印に。 溜めた割には弾けなかったなあという印象ですが、相手が今年の化け物候補イクイノックスって考えると…。 もうちょっと練り直しですね。

  • 回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  水曜のジュニアはアタマ差ヒヤヒヤ馬連的中、万葉は余裕の馬連的中もシロニイにもうチョイと頑張ってほしかった。金杯東はレッドガラン買い足しむなし2着抜け、西は箸にも棒にもかからない大惨敗でした。  今日は仕事で2走のみ購入。新春ジャンプはワイド1点買い的中、ニューイヤーは単勝2着無念も複勝3着的中でしたよぉ、でした。 ■シンザン記念 ◎ マテンロウオリオン 勝負駆けなのかこの短間隔 末脚ピカ1 ○ ラスール      出負け気味でも新馬勝ちは評価 ▲ ショウナンアメリア モノになってきた 大駆けも △ ソリタリオ     クリスチャンなら出遅れまい △ レッドベルアーム  短尺向きと思う 行きたがるらしい 注 シーズザデイ    出の切れが良い 体が出来ていれば  ◎はバスラット臭がしなくもないけど雰囲気有り有り  ○は馬体がとっても良く期待上げ 強くなりそうな鮭虎弟  ▲はレースごとに目に見えて良くなってきた 大器かも  △反田はジョッキーを決めて出遅れ癖を修正できないか  △ベルアームは「裏切りレッド」って言葉を思い出しました(笑)  注は兄鮫と相性が良さそうで挙げてみました  レブリーは評価が難しいなあ・・・  ミルコはポルックスでマイラプ騎乗。。。フェアリーじゃライラでガンバってくれ!  馬券は久々単勝2頭流◎と○。Betは1:2くらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら単勝勝負が一番美味しかったのか。 4番人気で10.2倍、比率薄めでもホクホクですよね。 的中おめでとうございます! ショウナンアメリアは12着。こうなると休み明けよりも、単に力がまだ付いてなかったということでしょうかねえ。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

新春JSは珍しく4頭が競争中止。 ラヴアンドポップが引退しちゃいましたが、何かこの2戦が馬券ファンを惑わすだけ惑わせる→さよーならーという感じで。 「反田」が何を挿してるか全然わからず、どっかのエージェント? とまで迷う始末。「ソリタ」に気が付いたときは正直「時間返せ」とむかっ腹が立ちました(笑 展開を握るシーズザデイ、今回は控えるようですが本当かなあ。軽視しようか迷ってるビーが単騎でドスローに落とすとラスールもありになるんですよね。 ショウナンはちょっと色気出してみようかな。

  • 回答No.1
noname#250954
noname#250954

こんばんは。今日は、川田騎手にお世話になりました。特にすばるSでは、厚めに購入した馬連で大儲けしました。 クラシックの登竜門、シンザン記念予想。 内枠に有力馬が集まった。 本命は、ラスール。ルメール騎手のリップサービスを割り引いても強いと思う。 対抗は、ビーアストニッシド。内枠に入ったら、得意のイン差しを岩田騎手が決める。 あと、相手は内からソリタリオ。 連を外していないのが魅力。 4番手は、カワキタレブリー。世代の代表格と戦って結果を残してきた点を評価した。 5番手は、穴でショウナンアメリア。人気の盲点。 昨年と違い、好調な競馬ブックの青木トラックマンの推奨馬。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ラスールからの一捻り予想は残念無念の不発弾に。 「好調記者の印に乗った途端にかすりもしない」は、競馬あるあるのド定番。どうか気を落とさずに。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

自分も挙げたビーアストニッシド。 実はこのレースで良績がない2000m戦経由。 そして毎年”地雷”と呼んでいる京都2歳S。 正直、印どうしようかなと思ってます。 ショウナンアメリアは陣営によると、フェアリーSよりも左回りが合うと見てのここ出走とのこと。 未勝利が力の参戦は無問題、休み明けがどう出るかでしょう。

関連するQ&A

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたが、東京は去年春先ほどのピリピリ感はないですね。身近にコロナが出ないうちは切迫感が出ないんだろうなあ…。 土曜競馬はむちゃくちゃなメインレースのせいでマイナス。ジョーアラビカはともかく、アイラブテーラーは何なん!? 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ククナが大外に入ってがっかり。今の中京芝、外差しが効かないもんなあ。 ◎ダディーズビビット…こうやまき賞勝ちを素直に評価 ○カスティーリャ…足踏みした未勝利戦は相手に恵まれず ▲ククナ…ソダシのためにも好走してほしい 星ブルーシンフォニー…今年は新潟2歳Sが地雷にならなさそう △ルークズネスト…中京マイル経験済み+前走好タイム △バスラットレオン…朝日杯FS4着。前に行けるのは有利 ククナ一本被りのオッズなのね。 東スポ見てますが、7枠の2頭とレゾンドゥはむしろ何で厚い印が付くのかよくわからんです。はい、逆フラグね。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 東西両メインを見事に外したものの、京都10Rと12Rの3連複的中で大幅プラス。 よし、2017年のトータル収支がプラスになったぜ(錯乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の京都メインはシンザン記念。 ただでさえ難解なのに、今年はフルゲート18頭。マイ予想だけでは当たる気が全くしませんよ…。 皆様の予想力と相馬眼をフルに活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今週も京都芝はAコース。差し一辺倒&外枠の馬はめちゃくちゃな展開にならない限り、 馬券圏内はちょっと無理そうですね。 ・ラルク…ディープ産駒、前走逃げて圧勝、そして武豊騎手。人気でも ・ノーブルマーズ…デイリー杯2歳S3着を素直に評価して 馬券はこの2頭から。 千両賞勝ちのレインボーライン、スタートが決まればジュエラーとレオナルド、ピースマインドまでは買えるかな? アストラエンブレムは前走で大幅馬体減、休み明けで初の長距離輸送。連下までです。 8枠3頭は思い切って無印です。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は固い決着のレースを仕留めるも、それ以上に穴決着のレース&穴を狙いすぎた馬券を空かしたのが響いてマイナス。うーん、年が変わっても負け方が変わらねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念一本勝負。 7頭立てですが意外と面白そうなのでスレを立てちゃいました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 正直、シンゼンイズモ以外の6頭BOXは考えた(笑。ここからどう絞るかで、馬券のセンスが問われちゃうレースではないでしょうか。あかん。 ◎トーホウガレオン…勝ち上がりを要するもまあ堅実 ○サンライズピース…万両賞から距離が伸びて見直し ▲スズカダブル…未勝利戦勝ちのれーすをすれば3着はある ☆ペースセッティング…サンライズを買うならこれも 敢えて、敢えて新馬勝ちからここ参戦の2頭は軽視。 ディープのラストクロップでしたっけ? ライトクオンタムはここで勝ち負けできる気がせず。クファシルも時計は詰められるとは思うけど、前走はムーア騎手のバフと逃げられなかった場合の展開が未知数で。この2頭を軸にした3連流しを押さえにすれば万全でしょう(無節操)。 印上位4頭の馬連とワイドを本線に、3連複は軽めの配分で。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は堅めの決着が多かったこともあり、10R購入してプラスで終了。ダービー卿CTの3連複的中が大きかったです。ボンセルヴィーソさんとは本当に相性がいい。ありがとうございました(笑 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 オッズは現時点で3強。手堅く決まるか、それとも紛れが生じるのか。 紛れるとしたら明日の天気。ざざ降りで馬場が緩むようなら、絶対に隙ができる…はず ◎コントレイル…無敗で3冠、JC2着。馬場も休み明けもハンデにならない ○ワグネリアン…喉手術明けを叩いて間違いなく良化 ▲グランアレグリア…能力で距離不安を何とかしそう。圧勝もあり 星モズベッロ…この馬も馬場悪化で上昇。宝塚記念3着 △サリオス…2000mはギリで長い気が。陣営曰く「道悪は大幅なマイナス」 △レイパパレ…今回が試金石。オッズ的に妙味がない ブラヴァスは重馬場が得意ではなく「こなせる」程度なのか? 前走金鯱賞での最下位失速が「馬場を気にしていた」だったのが…。 アドマイヤビルゴは馬体の成長がなくて。G1で勝ち負けには、まだ至ってない気がします。

  • 競馬予想でレース展開は必要あるのでしょうか?

    土日の東西メインレースしかやらない馬券下手の競馬ファンです。 いつも疑問に思うのですが、競馬予想において解説者や記者、予想屋と呼ばれる人たちは、必ずレース展開のことを口にします。 一番多いのは「展開次第では」という走らなければ分からないお決まりのセリフです。 解説者などは自分が予想した馬のレース結果について、必ずと言っていいほどレース後に、「展開が悪かった」「展開が良かった」「展開が向かなかった」などなど、全ては結果論でしかないレース展開を理由にしています。 個人的には、走ってみなければ分かりっこない展開よりも、馬の能力、実績、騎手、コース適性、距離適性、馬場の状態、出走枠、体調、休み明け、場体重の増減、などなど、走る前から分かっている情報の方が確かだと思うのです。 先日のドバイ・シーマクラッシックで勝ったジェンティルドンナなんて、最後の直線で馬群の中で身動きが出来ないような展開でも勝利しました。つまり、展開ではなく騎手の技量と馬の能力が高かったから勝てたのではないでしょうか? これ、負けていれば馬群の中で末脚が使えない展開だったと言えば、紛れもない展開が悪かったという言い訳ですよね。 同じように先行馬がハナをきれなかった、思ったよりも遅いペースだったなども、走った後で分かるもので、走る前からどのようにして展開など予想できるのでしょうか? 私は競馬予想において展開など全く考慮しませんし、調教も当てにしていませんし、競馬新聞も買いません。何故なら、どれも当てにならない情報だと思っているからです。 そこで馬券上手の皆さんにお尋ねしたいのです。競馬予想において、走ってみなければ分からないレース展開の必要性についてご教示をお願いします。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • 武豊がらみの馬複馬券を買い続けた場合?

    競馬で儲けるのはかなり難しいと思うのですが、今まで毎年連対率3割を超える武豊絡みの馬複の馬券を全レース購入した場合利益になったでしょうか?今年の連対率は3割6分とききます。今年G1だけでも買い続けてみようと思うのですが

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 小倉開催が雪で中止。お城さんの心中いかばかりか。 土曜競馬は府中と京都のメインをW的中。トータルは300円負け(あれ?)。 BOX馬券は人気決着だと、どうしてもガミのリスクが…。まあ、全敗よりはマシか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、京都記念から。 マカヒキ参戦で俄然注目度が高くなってます。 ◎ミッキーロケット…馬場が緩んで大チャンス ○サトノクラウン…この馬も馬場が渋って2割り増し ▲ヤマカツライデン…有力馬を尻目にスイスイ先行 ☆マカヒキ…凱旋門賞をみるに、今の馬場は合わない △ガリバルディ…距離を伸ばして変わり身を見せるか 休み明け、そして渋った今の馬場。 マカヒキが能力を発揮できずに終わる可能性ありと見て印を4番手に。

  • 東京競馬場のリニューアルって…?

    競馬歴は10年ほどありますが、ここ2年ばかり他の趣味をもったこともあり、 競馬に関する知識がだんだん失せつつあります. でも毎年この時期になると血が騒ぎ、来週の天皇賞で、久々に馬券でも!と思っています. そこでタイトル通りの質問なのですが、どこがどのように変わったのでしょうか? レース展開に影響する様な変更点は何かありますか?(コースの直線の長さとか、幅とか)