• ベストアンサー

魔法瓶の中のカスみたいなもの。

魔法瓶の中にへばりついてる 薄茶のカスみたいな物、 あれはなんでしょう。 またどうやったら効率よく とれるのでしょうか。 ちなみにお湯以外には 使ったことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

効率よく取るのは、クエン酸をつかった洗浄です。 10%~20%のクエン酸をいれ、ラインまで水を入れます。 そのあと通常通り「沸かす」と取れますよ。 クエン酸がないときは、酢でも代用できるみたいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/a-memo/jihanki/j-hiroba/hakken5.html
isii
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。 家のはお湯を容れるタイプなので URLの方法でやってみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• ninicol
回答No.2

ポットなどの専用の洗剤(錠剤)売ってますよ。 スーパーなどで。 すっきりきれいになりますよ。

isii
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りませんでした。 捜してみます。 お世話になりました。