• ベストアンサー

銭湯のドライヤーで頭髪以外を乾かすのは悪いこと?

先日、銭湯の湯上りに、ドライヤーで頭髪以外の背中、足、オマタを乾かしていたところ、初老の爺さんに「どこ乾かしてんだ!!」いきなり怒鳴られました。続けて「それは、髪の毛だけに使うの!」というのです。 ドライヤーを直に体に触れたわけでもなく、温風を当てていただけで、順番待ちも無い状態だったのですが、なぜ、そんなに気に障ったのでしょう? ドライヤーを頭髪以外で利用することに、イチイチ気に障る人っているのですか?ちょっと私には理解できないので、教えてください。 かなり怒っていて、そのあともずっと睨まれてしまいましたが、そんなに悪いことしたのか、いまでも解りません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.3

質問者様のお礼コメントを見るとその爺さんと似た者同士に思えるのは私だけですかね

queeeeen
質問者

お礼

いやいやいや…洗体なしで湯舟入りはキツイです。 銭湯の主っぽいじいさんで、新入りの行動が気に食わなかったっぽいです。地方のローカル銭湯だったので…。ドライヤーの前から、ジロジロ監視されてましたし。

その他の回答 (6)

回答No.7

補足に対して        あなたが 気に成らなくても        他の人が 気にして居る事です          よく 理解して 止める事です        非常識な人間では いけない物です

• ultimeto
回答No.6

股間や尻にドライヤーをあてる仕草はマスターベーションに見えるからでしょう。 通常つかいませんから。ハゲ頭の人がドライヤー使ってるの見たこと無いでしょ。人前で股間をいじくるような真似は止めたほうがいいです。見ようによっては不快でケツの穴を乾かした後つかいにくいよな。

queeeeen
質問者

補足

マスターベーション…さすがにそれは考えすぎですよ。

回答No.5

こんばんは         1. 皆が 使う物ですよね         よく 考える事です       2 人が お股等を 乾かしていた ドライヤーで         自分の頭 乾かしたいですか?         普通 嫌ですよね        自分が 小学生低学年の時 銭湯で        そう云う事を して居る大人の人が居て        それを 見て 嫌だな等 皆で 話していたのですが        別の日に その話に成った時         友人の1人が 悪ふざけして 真似していました        同じ様に 物凄く 怒られていましたよ        何も していない        自分達まで 怒られた事 思い出します        してはいけない事を したら        当然 怒られる物ですよ          何故? ではなく             もう しない事です。

queeeeen
質問者

補足

私はぜんぜん、気にならないです。 逆になんで気になるのか、わからないんです。 直接触れているわけではなくて、扇風機と同じで、風を当てているだけですが…、イチイチ気にする人が多いんですね。

• vaf326
回答No.4

それは、常識外れの行動としか思えません。 外出先では遠慮して、自宅でやって下さい。 ちなみに、私のいっているジムには、ドライヤーは頭髪を 乾かすこと以外に使用しないでと張り紙があります。

queeeeen
質問者

補足

ちなみに、何が嫌なのでしょう? おまたですか? 接触させてないのですが?

noname#247529
noname#247529
回答No.2

おまたは特に止めてください。 質問者さん自身は気にしないとしても、多くの人は嫌です。理屈でなく、嫌悪感ですが、社会では多数派であると思います。尊重していただきたいです。 千差万別の人間が形作る社会を生きるのですから、納得できなくてもこれくらいは守ってもいいでしょう。

queeeeen
質問者

補足

なるほど、おまたは止めておきます。 そのお爺さんは、身体を洗わずに湯舟に入ってきて、湯舟の中で体をゴシゴシこすってました。あの感じだと日常的にやってるっぽいです。ゲーって感じです。 そんな人に言われたくないって感じです。 マナー問題は、難しいですね。

• furamanko
回答No.1

股毛は毛ジラミが飛ぶから止めよう。

queeeeen
質問者

補足

なるほど、その懸念もありますか…。 ただ、私はツルツルなのです。 あ、余計そう思われたのか…。