• ベストアンサー

銭湯のドライヤーで頭髪以外を乾かすのは悪いこと?

先日、銭湯の湯上りに、ドライヤーで頭髪以外の背中、足、オマタを乾かしていたところ、初老の爺さんに「どこ乾かしてんだ!!」いきなり怒鳴られました。続けて「それは、髪の毛だけに使うの!」というのです。 ドライヤーを直に体に触れたわけでもなく、温風を当てていただけで、順番待ちも無い状態だったのですが、なぜ、そんなに気に障ったのでしょう? ドライヤーを頭髪以外で利用することに、イチイチ気に障る人っているのですか?ちょっと私には理解できないので、教えてください。 かなり怒っていて、そのあともずっと睨まれてしまいましたが、そんなに悪いことしたのか、いまでも解りません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.3

質問者様のお礼コメントを見るとその爺さんと似た者同士に思えるのは私だけですかね

queeeeen
質問者

お礼

いやいやいや…洗体なしで湯舟入りはキツイです。 銭湯の主っぽいじいさんで、新入りの行動が気に食わなかったっぽいです。地方のローカル銭湯だったので…。ドライヤーの前から、ジロジロ監視されてましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

補足に対して        あなたが 気に成らなくても        他の人が 気にして居る事です          よく 理解して 止める事です        非常識な人間では いけない物です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.6

股間や尻にドライヤーをあてる仕草はマスターベーションに見えるからでしょう。 通常つかいませんから。ハゲ頭の人がドライヤー使ってるの見たこと無いでしょ。人前で股間をいじくるような真似は止めたほうがいいです。見ようによっては不快でケツの穴を乾かした後つかいにくいよな。

queeeeen
質問者

補足

マスターベーション…さすがにそれは考えすぎですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは         1. 皆が 使う物ですよね         よく 考える事です       2 人が お股等を 乾かしていた ドライヤーで         自分の頭 乾かしたいですか?         普通 嫌ですよね        自分が 小学生低学年の時 銭湯で        そう云う事を して居る大人の人が居て        それを 見て 嫌だな等 皆で 話していたのですが        別の日に その話に成った時         友人の1人が 悪ふざけして 真似していました        同じ様に 物凄く 怒られていましたよ        何も していない        自分達まで 怒られた事 思い出します        してはいけない事を したら        当然 怒られる物ですよ          何故? ではなく             もう しない事です。

queeeeen
質問者

補足

私はぜんぜん、気にならないです。 逆になんで気になるのか、わからないんです。 直接触れているわけではなくて、扇風機と同じで、風を当てているだけですが…、イチイチ気にする人が多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

それは、常識外れの行動としか思えません。 外出先では遠慮して、自宅でやって下さい。 ちなみに、私のいっているジムには、ドライヤーは頭髪を 乾かすこと以外に使用しないでと張り紙があります。

queeeeen
質問者

補足

ちなみに、何が嫌なのでしょう? おまたですか? 接触させてないのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.2

おまたは特に止めてください。 質問者さん自身は気にしないとしても、多くの人は嫌です。理屈でなく、嫌悪感ですが、社会では多数派であると思います。尊重していただきたいです。 千差万別の人間が形作る社会を生きるのですから、納得できなくてもこれくらいは守ってもいいでしょう。

queeeeen
質問者

補足

なるほど、おまたは止めておきます。 そのお爺さんは、身体を洗わずに湯舟に入ってきて、湯舟の中で体をゴシゴシこすってました。あの感じだと日常的にやってるっぽいです。ゲーって感じです。 そんな人に言われたくないって感じです。 マナー問題は、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (564/2055)
回答No.1

股毛は毛ジラミが飛ぶから止めよう。

queeeeen
質問者

補足

なるほど、その懸念もありますか…。 ただ、私はツルツルなのです。 あ、余計そう思われたのか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さらさらの髪

    私はくせっ毛で毎日アイロンを使っています。 そのせいか最近、表面の髪の毛がうねってきて広がります。特に梅雨の時期など 湿度の高い日はパヤパヤしてとても気になります。 ドライヤーはマイナスイオンのものを使っているのですが、あまり効果がないので新しいドライヤーを買おうと思っています。 そこでナノケアや低温トリートメントドライヤーなど気になっているので使い心地などを教えてもらえると嬉しいです(>_<) また、ドライヤー以外でもシャンプーでさらさらになるものなどがあれば教えて下さい(^o^) おねがいします。

  • テスコムのマイナスイオンドライヤーの性能の違いについて(ヴァイン、ノビィ、無印)

    以前から友人宅でヴァインのドライヤーを借りて、 その良さを実感していたので、 数年前からずーっと「絶対うちでも買おう!」と思っています。 いざ買うことにしたのですが、製造元がテスコムということで、 ・ヴァイン ・ノビィ ・無印のドライヤー(確かくるくるもテスコムでしたっけ?) がほぼ同じ形状なのですが、 (1)性能に違いはあるのでしょうか? ヴァインはマイナスイオンの特許を持っている、だったか マイナスイオンドライヤーを最初に開発した、だったかを 友人から聞いたことがありますが (それで信用して買ったとのこと) (2)同等の技術はヴァイン以外に使えないのでしょうか。 価格はこだわっていないのですが、 ・ノビィ…スタンドがあり両手が使える      風を拡散するフードがついている ・無印…置いてつかえるようになっている     見た目に真白でシンプル という点が気になっています。 ただし、私は今まで ドライヤーのスタンドやフードは使ったことがありません。 (3)これを使うと乾かし/セットしやすいのでしょうか? (4)ノビィのスタンドとフードはヴァインに使えるのでしょうか? 髪の毛が多くて長いので、いつも乾かすのに時間がかかります。 セットも非常に苦手です。(左右もバランス悪いです) 4つ一気に質問していいのかわかりませんが (「禁止事項」は一応読みました☆) いい加減に購入したいと思っているので(^^;) ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに、ヴァインでしたら「ウォッシュエヴァ」を買う予定です。

  • 頭髪以外で伸び続けるところも?

     なぜ髪は伸び続けるのか、という質問と回答を見ました。    そういえば、ひげも伸び続けますね。  鼻毛はどうなんでしょう。  眉毛の長い人もいます。    髪ではないけど爪も伸び続けるようです。  こんなことも“解明”されているのでしょうか。  よろしければ教えてください。    

  • 大きなプールの素朴な疑問(エキスポランドや、ひらかたパーク)

    エキスポランドや、ひらパーなど、遊園地などのプールってありますよね???彼氏が行きたいと言うんですが、きっと混むとは思うんです。 そこで質問なんですが。 更衣室って大きいのでしょうか?? プール入ってる時、みんなスッピン??? 髪って乾かすの時間かかります?? (順番待ちしてドライヤーとか使うのでしょうか??) 帰る時はメイクして帰ってるんでしょうか??? すっごく気になってます。 大げさですが、この疑問が解決しないと彼氏とプールに行けません・・・ 皆様、よろしくお願いします。

  • 高2です。これは若ハゲって奴・・・・

    こんばんは。高2の男です。最近、髪が薄くなってきた(ボリュームがなくなった)、前髪が後退したような、、、という感じです。 抜け毛が多くなった実感はありません。 原因は、夜にドライヤー(温風)で前髪を上げてから寝ている、ちょっと野菜不足?といったぐらいです。小学校のころは、プールだったからお風呂はいいや~とか、授業中に前髪1本抜いてくるんとして遊んだりしていましたが、最近は気を使ってます。 亜鉛とかも考えていますが、日常生活で予防(シャンプーよくすすいだり)できれば越したことはないです。 父親は髪の毛少ないですが、祖父は多いです。母方の男は大体はげています。将来は覚悟していますが、せめて若い時ははげたくないです。 これは何が原因なのでしょうか?教えてください。。。。。

  • 銭湯のお釜ドライヤー

    銭湯のお釜ドライヤーは男性側脱衣場にもあるのでしょうか

  • 髪の毛がうねる

    私は少し天然パーマなんですが、髪の毛の一部が変にうねります。 櫛で何度も梳かしても、うねってしまいます。 このうねりをどうにかして直したいのですが、  ・ヘアドライヤーを試してみる  ・美容院へ行って何かしてもらう などの解決法が頭に浮かびましたが、これらはあまり気が進みません。 なので、これ以外の手間がかからず、そして大金がかからないような方法ありませんか?

  • 前髪が次の日濡れたようになる、、、

    夜、髪を洗って 朝起きたら 前髪がべっとり濡れたようになって困ってます。 ノンシリコンのシャンプーに変えたり、頭皮を洗うシャンプーを使ったり、 頭皮にトリートメントを付けないように気を付けてますが、どうしても治りません。。。 何か他に、方法はありませんか? 髪の毛が長いし、髪の量も多いので、ドライヤーで乾かすには、すごく時間がいります。 ですので朝シャン以外でお願いします。 本当に困ってます。

  • 髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

    21歳の大学生です。 私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。 中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません) 普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。 もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。 因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

  • 髪の毛の痛みについて

    突然すぎますが、私の髪の毛はとても痛んでいます。 一昨年、カラーを一回だけして、去年縮毛矯正を一回だけしました。 それから髪の毛も伸びていると思うのですが、根本から痛んでいます。 触ると、すごい小さなでこぼこが感じられて… アイロンは、前髪だけ使っています。ドライヤーは、忙しい日もあるので毎日ではありますがほとんどかけています。シャンプー、リンス、流さないトリートメントをつかっています。どれも、口コミとかなどでは、痛みが治ったとか(流されやすいですが…w)評判の良かったものを使用しました。 けれども、前髪ではなく主にそれ以外の部分がとても痛んでしまいました。特に最近ひどくなりました。それで、ついその痛んでいる髪の毛を抜いてしまったりしています。 美容院に行くことも考えたのですが、なにしろお金があまりないので… いろいろ、家で出来ることは試したつもりですが、何かこの習慣はやめた方がいいとかアドバイスがほしいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。 いたむが痛むになってしまいました。気にしないでください。

このQ&Aのポイント
  • 製品名: MFC-J6573 お困りの内容: 廃インク吸収パッド満杯表示 環境: Windows10, 有線LAN接続, ひかり回線 関連ソフト・アプリ: 無し
  • MFC-J6573の廃インク吸収パッドが満杯表示されている際の対処方法を教えてください。Windows10を使用し、有線LAN接続、ひかり回線を利用しています。
  • MFC-J6573で廃インク吸収パッドが満杯表示されています。Windows10で使用しており、有線LAN接続でひかり回線を利用しています。関連するソフト・アプリはありません。問題の解決策について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう