プリンターのインク残量表示がされない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインク残量表示ができないという問題が発生しています。
  • インクの残量が表示されないため、プリンタープロパティのポートの双方向のサポートを有効にする方法を知りたいです。
  • 特にEPSON社製品に対しての問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのインク残量の表示がされない

インク残量が表示されないのでプリンタープロパティのポートの双方向のサポートを有効にしたいがチェックできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

・お使いの機種 ・コンピューターのOS(Windowsのいずれかまでは推測可) が不明です チェックできないのであれば、 1.プリンターの電源を切る 2.コントロールパネル→デバイスとプリンターから、対象プリンターのアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数の対象プリンターのアイコンがある場合は繰り返してすべて削除 3.コントロールパネル→プログラムと機能から、[EPSON Scan]と[EPSON xxx プリンターアンインストール]が残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコン再起動 5.エプソンの公式サイトからWebInstallerをダウンロードして実行し、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知 6.Epson Software Updaterが起動してきたら「必須のアップデート」はすべて適用 にて、コンピューターのOSと接続方法に合致したドライバーを正しく導入しなおしてみてください。

210106okr
質問者

お礼

早速連絡いただきありがとうございます 不慣れなため通報ボタンをクリックしてしまいました。迷惑を掛けたら申し訳ありません。無事解決いたしました。OSを書いていませんでした。本当にありがとうございました。