インク残量を確認する方法の解決策

このQ&Aのポイント
  • プリンタ本体で確認すると表示されるインク残量がパソコンではオフ表示になってしまう問題について、解決方法をご教示ください。
  • パソコンでプリンタのインク残量を確認する際にオフ表示される問題について、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • EPSONのプリンタで、パソコンから確認するとインク残量がオフ表示になってしまう場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量 オフ表示

プリンタ本体でインク残量を確認すると表示されるのに、パソコンでプリンタのインク残量を確認するとオフ表示になってしまいます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・プリンターの機種名 ・パソコンのOS ・パソコンとプリンターの間の接続方式 ・初期設定の経緯 が不明のため、コメントができません。 現状ですと、 ・プリンターの電源を切り、 ・パソコンのOSを確認し、 ・パソコン上の既存ドライバーを削除して再起動させてから、 ・エプソンのサイトでパソコンのOSに合致した最新ドライバーを入れなおす (ダウンロードページで「WebInstaller」が提供されている場合はそれを使う) といった「概要」しか提示できません。 具体的な手順が必要でしたら、冒頭の情報を補足お願いします。

pua22324
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。機種名、設定状況など説明なくわかりにくくて申し訳ありません。 結論から申し上げますと、以前から無線LANとプリンタ設置部屋が離れていて、ネットワーク接続診断レポートで信号強度弱く、無線環境改善求められていたので、この際同部屋に移動し設置したところ正常に動作するようになりました。ありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

御利用環境不明ですが 印刷は可能でしょうか? Wi-Fi利用で通信が切れてオフライン状態 Windows Updateの影響でプリンタードライバに不具合が起きた など パソコンから制御不能になった時にグレー表示になってしまう場合があります Wi-Fi利用で印刷も不可な時は 無線LAN機器の電源を切って再起動させてみる(IPアドレスの再構成) A4用紙程度の印刷が可能な場合は プリンタードライバーをインストールし直してみて下さい https://www.epson.jp/support/download/

pua22324
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。機種名、設定状況など説明なくわかりにくくて申し訳ありません。 結論は、以前から無線LANとプリンタ設置部屋が離れていて、ネットワーク接続診断レポートで信号強度弱く、無線環境改善求められていたので、この際同部屋に移動し設置したところ正常に動作するようになりました。忘れていましたが、何かをアップデートしてから不具合が起きたのだと思います。参考になりました。 ありがとうございました。