-PR-
解決済み

センター試験について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98450
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

センター試験の次の日、新聞に問題と回答がのるんですが、これはどこから仕入れたのでしょうか?
これは、正しい(センター試験を開催している文部省)答えなのですか?
予備校の答えは講師が回答したものだと聞きましたが、そのへんはどうなのですか?
正式な回答はいつ発表されるのですか?センター試験の赤本が発売されるまで待たないと正式な回答はでないの?
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

新聞に載る回答が誰が作製したものかはわかりませんが,大学入試センタ-自信の回答はセンタ-のウェブペ-ジにのっています。

大学入試センタ-のトップペ-ジ(参考 URL)から「大学入試センター試験最新情報」のペ-ジに移ると,下の方に「平成13年度大学入試センター試験試験問題正解」とあります。

いつ掲載されたのかはチョットわかりませんが,これが正式な回答だと思います。

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

新聞に載るのが正式回答です。 これをもとに採点しています。 と、聞きましたけど。
新聞に載るのが正式回答です。
これをもとに採点しています。

と、聞きましたけど。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

あれ?新聞に載るのもどこかの大手の予備校の先生が解いたもののはずですが? その証拠に朝日新聞と読売新聞では回答や配点が異なることがあると聞いた覚えがあります。
あれ?新聞に載るのもどこかの大手の予備校の先生が解いたもののはずですが?
その証拠に朝日新聞と読売新聞では回答や配点が異なることがあると聞いた覚えがあります。