• 締切済み

スマホの容量

今、ASUSの内部ストレージ18GBのスマホを使用しているのですが、容量が足りなくて困っています。スマホや内部ストレージはそのままで容量を増やすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

• KKSIS
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

回答No.2

SDカードを追加出来るタイプでは無いですか? 上限いっぱいのSDカードを追加するだけなんですが 困った時はマニュアルを読むですね

• 121CCagent
回答No.1

容量を喰っている画像や動画などのデータであまり頻繁に使わないものはPCなどと同様外付けのHDDやSSDにデータを移してスマホ本体側のデータを削除するような方法もあります。 スマホならSDカードを挿入してそちらのデータをコピーしてスマホ本体の内蔵・内部ストレージからデータを削除するって方法はありますね。 あとはSDカードを挿入して内部ストレージ化することで容量が仮想的に増えたようにすることも出来るかも知れません。