• ベストアンサー
  • 困ってます

【Androidスマホはストレージ容量が32GBの

【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしていったら容量が足りなくならないんですか?】 iPhoneだと32GBだとアップデートのデータが増えて行くと足りない容量で最低でも64GBないと2年契約で解約するまでのアップデートデータだけで容量が足りなくなります。 Androidスマホは32GBで大丈夫なんですか? 64GBとか128GBのAndroidスマホ端末ってあまりないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

AndroidのOSやその周りのモノのサイズは10ギガくらいです。 そして、Androidのバージョンアップは、Google自体が18カ月、2回しか保証していません。 なので、困ることはないんです。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます 18ヶ月ごと2回って9ヶ月も更新なしなんだ

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bardfish

Android端末の本体ストレージ容量はSIMフリー端末を含めると16GBのモデルが一番多いと思いますが・・・ で、本体ストレージ内のシステム予約領域(システムイメージになるのかな?)は概ね4GBが多いと思います。 システムアップデートを行うと予約されている4GBが上書きされるみたいです。 手持ちのSIMフリースマートフォン(本体ストレージ16GBモデル)で2回OSアップグレード(4.1→4.4→5.0)しましたが、4GBのシステム予約領域はそのまま。ユーザー使用可能領域も減りませんでした。 本体ストレージ容量が32GB以上というのはmicroSDが使えない機種ではありがたいというか、それくらいないと写真などであっという間に空きがなくなってしまいます。 最近ではDSDSでnanoSIMとmicroSDが共用スロットになっている機種が増えてきました。 SIMを2枚入れて運用することが前提の人なら本体ストレージは最低でも32GBはないと辛いでしょうね。 microSDが使える人ならよほどのことがない限り16GBでも十分です。 カメラアプリの設定で写真や動画の保存先をSDメモリにしておけば、本体ストレージを使いませんからね。