• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品選択)

ネットワーク接続を知りたいけど製品選択で進めない

norizo46の回答

  • norizo46
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

当該機種のネットワーク接続の方法を知りたいのでしょうか。手始めに、マニュアル類を参照されるのが一番です。 ブラザーホーム>サポート>MFC-J860DN/MFC-J860DWN>製品マニュアル https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn 「ユーザーズガイド ~ネットワーク知識編~」 「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」 辺りを読んでみてください。

0218ikuko
質問者

お礼

マニュアル付けてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 用紙トレイ選択をタッチしないと印刷が始まりません

    パソコンからネットワーク経由で印刷しようとすると、毎回、本体の、用紙トレイの選択ボタンをタッチしないと印刷してくれません。どうすれば、イチイチ本体まで行かなくても印刷できるようになりますか?MFC-J997DNを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク上に製品が見つからないです。

    MFC-J960DNを使っています。 今まではパソコンやスマホから印刷できていたのですが、突然出来なくなり、ネットワーク上に製品が見つからなくなりました。なのでWi-Fiに繋がっていないのかと思ったので、接続し直してレポート印刷でもちゃんとWi-Fiに繋がっていると書いてあるのですが、見つかりません。同じレポートには ipv6とIP filterがdisabledになっており、ipv6 の設定をしようとしたのですが、本体の液晶画面からは出来ず、ブラウザにIPアドレスを入力して検索してみても出てきません。どうすればいいでしょうか。そもそも原因はipv6 なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品を選択できない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J739DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother iPrin&Scanの製品選択での選択ができない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択できません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インストール途中で製品選択ができません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINdws11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【】          ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません。

    MFC-J837DNを使っています。 スマホから印刷したいのですがオフライン状態になり、印刷できません。 再度、アプリをインストールし直してみましたが、MFC-J837DNだと「該当する製品が見つかりません。」と表示されます。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバインスト-ル時に製品が認識できない

    MFC-J730DNのドライバインスト-ルで、本体をWi-Fiに接続するところまでできたのですが、パソコンが製品を認識できません。どのように対応したらよいか、教えて頂きたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択で製品が出てこない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6997CDW 】 ■PSのOS【 windows10 64bit 】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 PCとプリンターをつなげるため、PCにフルパッケージをダウンロード中です。   製品選択画面で『製品がみつかりません』と出てしまい、それ以降のフローへ進めません。 ・「無線LAN設定ウィザード」→プリンター本体で接続アシスタント→製品が見つかりませんでしたの表記 ・「IPアドレスを指定して検索」→プリンター上に表示されているIPアドレスを入力→製品が見つかりませんでしたの表記 アンインストールしての操作、設定時にプリンターの電源を入れての操作は試しましたが同じでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワークプリントについて。

    MFC-J5820DNを使用しております。 違うネットワーク上にあるデバイス(パソコンやiphone)から、ファイルを選択し印刷の指示を出すことは可能でしょうか。 イメージ的には、「Eメールプリント機能」のようなものが理想です。 MFC-J5820DNはこちらの機能に対応していないようで、方法を探しています。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DNにFiFi接続できない。

    MFC-J738DNにどうすれば接続できますか。 FiFiを認識しますが接続できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線ランの接続の不調

    MFC-J890DNの無線ランの接続が途切れることがある。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。