-PR-
解決済み

フリーウェアのゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98437
  • 閲覧数201
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (31/99)

フリーウェアで感動、おもしろいRPGを探しています。
誰か教えて下さい。(ベクター内がいいです・・・)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

ぜんぜんベクターじゃなくて申し訳ないんですが、私としてはツクール系をおすすめしようかなと思います。

「コープスパーティー」
ちょっとしたホラーものです。かなり面白かったです。http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/a_con2.html

なお、この作品はPC-98シリーズ用なのでウインドウズでは専用のソフトが必要です。以下のURLの「Dante98 for Windows」というソフトです。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/dantewin.html

「囚人へのぺル・エム・フル」
これもホラーチックです。
「My Bright Sunny Sky」
これは他のにくらべてちょっと長めですが楽しめました。
上の2つは次のURLにあります。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/kako/dante/dante98_2.html

これらもPC-98シリーズ用なのでウインドウズでは「D2win」というソフトが必要です。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/dantewin.html
お礼コメント
kuwa999

お礼率 31% (31/99)

コープスパーティー怖いですねぇ。
このゲームはセーブできなんですかね??
これも教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-04 18:22:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

私が知っているのは STARDUST BLUE、 SACCRED BLUE、 Irresponsible Braver(前編、サブクエストあり)、 Dark and Die、 REAL LOVE OVER LIE、 REAL LOVE OVER LIE 2、とか 生きとし生けるもの達へ 前編(後編はシェア) Lost Memory -第一部-(第二部はシェア) が良かった。
私が知っているのは
STARDUST BLUE、
SACCRED BLUE、
Irresponsible Braver(前編、サブクエストあり)、
Dark and Die、
REAL LOVE OVER LIE、
REAL LOVE OVER LIE 2、とか
生きとし生けるもの達へ 前編(後編はシェア)
Lost Memory -第一部-(第二部はシェア)
が良かった。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

ROGUEが王道&最高です。 最初は「何じゃこりゃ」と思うけど、やり込む程に味が出ますよ。
ROGUEが王道&最高です。
最初は「何じゃこりゃ」と思うけど、やり込む程に味が出ますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

下の回答のお礼の回答になりますが、セーブできますよ。 エスケープキーを押せば、メニュー画面が出て、そのなかにセーブがあるはずです。 まあ、なかには制作者が意図してセーブ不可能という設定をしている場合もあるかもしれません。少なくともコープスは大丈夫なはずです。 ...続きを読む
下の回答のお礼の回答になりますが、セーブできますよ。

エスケープキーを押せば、メニュー画面が出て、そのなかにセーブがあるはずです。

まあ、なかには制作者が意図してセーブ不可能という設定をしている場合もあるかもしれません。少なくともコープスは大丈夫なはずです。
お礼コメント
kuwa999

お礼率 31% (31/99)

ありがとうございます。
セーブできました!
投稿日時 - 2001-07-05 15:46:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ