• 締切済み

フリーウェアのRPG

フリーウェアのRPGで、キャラメイキングが楽しめるようなRPGは何か有るでしょうか? 出来れば中~長編ぐらいのボリュームだと嬉しいです。 少し古めの作品から最近の作品、王道ストーリー、ちょっと変わった感じの作品などどのようなものでも構いませんので、何かおすすめが有りましたら回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://inutoneko.jp/ 水色散歩道シリーズがいいかも知れません。

関連するQ&A

  • PSPでおすすめのRPG

    PSPで遊べるRPGでおすすめを教えて頂けないでしょうか。 あまりにもあっさりクリア出来てしまうような感じだと遣り甲斐が無いので、それなりの難易度・ボリュームが有ったり、やり込み要素があるような物だと嬉しいです。 なお参考までにですが、今までにハード問わずプレイした中で面白かった作品・いまいちだった作品は下記の通りです。 【面白かった】 ・ドラゴンクエスト3、4、5、6 ・ファイナルファンタジー4、5、6 ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ 【いまいち】 ・テイルズオブファンタジア (ストーリーは良かったのですが、アクション性の高い戦闘システムが自分には合いませんでした) 以上です。 いくつでも構いませんので、もし何か有りましたら回答宜しくお願い致します。

  • オススメのRPG

    こんにちは。 早速お聞きしますが、みなさまオススメのRPGはなんでしょうか。 最近のソフトは「RPG」から離れている気がしてやる気が出ません。 ですが、ファイナルファンタジー10は最高!と思いました。 この作品を超えるような 感動RPGはないでしょうか?。 私、エンディングで殆どといっていいほど泣いてしまうので感動的ストーリーのRPGを探しています。 此方の条件は無しで、回答者様の視点から御答えください。お願い致します。 機種はPS2のみです。

  • 面白いRPGについて

    僕は最近RPGを全然やっていません。というのもあまり面白そうな作品がなくお金の無駄遣いのような気がしてしまうからです。なので、おすすめのRPGを教えてください。個人的にテイルズシリーズのアクション戦闘を気に入っています。ドラクエをやりましたがあまり面白くなかったので、それ以外のものでよろしくお願いします。また、どくとくな戦闘やストーリーのゲーム大歓迎です。みなさんよろしくお願いします。

  • いい感じのRPGを探してます

    いい感じのRPGを探してます。 条件として、 S.RPGではない(スパロボのような) ストーリーがキチンとしている キャラがある(世界樹のようなキャラがないのは×) いろんな町へいける(P3のような一箇所の町で進展しない) できればアクションRPGでは無い ハードは問いません よろしくおねがいします。

  • ストーリーが面白いRPG探してます

    学生時代は結構RPGにはまってたんですけど、最近ゲーム自体から遠のいていました。久しぶりになにかやりたいな~と思ってるんですが、お勧めがあったら教えてください。 因みに気に入ったRPGは何度もリプレイする派なので、グラフィックや操作性よりストーリーが面白い!のを一番重視してます。 未だに好きなのはゼノギアス、ペルソナ1・2、FF7、幻想水滸伝1・2です。FFシリーズは結構好きでよくやってたんですけど、なんかRPGで恋愛っぽいの絡んでくるのが嫌で10以降はやってないです。キャラのグラフィックがやたらリアルで9頭身なのが余計に痛くて。プレイしてる女性側にしてみれば、何故に女性キャラとラブにならにゃいかんのだ・・・という感じで・・・。まあ多少そういうのがあっても、ストーリーに必要性があるなら大丈夫なんですけどね。(ゼノギアスみたいに。あれは3頭身だったし)そういう意味でペルソナ4も考え中・・・ペルソナ大好きなんだけどな。あ、あとテイルズシリーズも割りと好きでした。 なんだか勝手なこと書いてますが、久しぶりに面白いゲームがやりたいんです、すごく。どなたかお勧めがありましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • PS2のRPGで…

    タイトル通り、面白いPS2のRPGを探しています。 基準としては… ・戦闘がコマンドではなく激しいアクション ・ボリュームがあり長期間続けられる ・キャラが3頭身などは× ・ストーリーが明る過ぎない(むしろ少し重めで) ・多少恋愛的要素もあれば… 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • ファンタジー系のRPGを探しています

    フリーウェアで、欲張りな希望なのですが、「クミとクマ」のような、ストーリーも楽しくて、バトルもそこそこ楽しめるRPGを探しています。色々なサイトを見てみたのですが、なかなか見つかりません。ご推薦のゲームがあれば、お教え頂ければ嬉しいです。PCはWindowsXPを使っています。よろしくお願い致します。

  • おススメRPG(PS2)

    やりたかったソフトを一通りやってしまって、次に何買おうか迷ってます。 PS2ハードで、おススメのRPGはありますか? 最新のものよりは、どちらかというと、PS移植版や昔の名作なんかが興味あります。安く楽しめそうだし 過去ログを見ると、 ・ジルオール ・幻想水滸伝5(1、2はプレイ済) ・シャドウハーツ1・2 ・ロマサガシリーズ なんかが面白そうだな~と思うのですが、できれば上記作品の良い点・悪い点を教えてください。 あと、下二つは一作目からやった方がいいでしょうか? 他にも面白いRPGがあったら教えていただけると嬉しいです。 世界観やシステムが個性的なものや、ストーリーが壮大なものに興味があります。 キャラで持ってるような感じのはあまり好きじゃないです。 もしよろしければご回答おねがいします

  • 外国産RPGでおすすめのゲームを教えてください。

    PCゲーム(Windows)で、外国産のRPGを探しています。 以前グラフィックカードを購入した際、バンドルされていたダンジョンシージシリーズやネバーウインターナイツ2をやって、大変面白いと感じたので今回質問しました。 条件:上記作品とグラフィック面で同等またはそれ以上。システムがある程度共通している。 以下の条件は参考程度でかまいません。必須ではないです。 ・日本語版がある。 ・豊富なスキルやクラスなど、多彩なキャラメイキングが出来る。 ・アイテムが豊富。 ・欧米独特のダークな感じより、明るめの世界観のほうがベター。 ・ボリュームがある(クリアに時間がかかる) 以上参考の上、おすすめがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飽きないRPG

    自分はものすごい飽き性で ストーリーに入りきれないとすぐに飽きてしまって 中古屋などで新しいものを買ってしまうんですが ストーリーがしっかりしていて、 なおかつステージが単調じゃないようなRPGはあるでしょうか? 最後まで楽しくプレイできたゲームは FFX,XII,XIII KH(無印) DQ8 など... いわゆる王道RPGですね 欲を言えば、 FFXIIIなどのATBより FFXやDQ8のCTBのほうが焦らないでプレイできるので好きです ちなみに CLANNADやリトバスなどのノベルゲーム?なども結構好きです 逆に ペルソナ3等の同じようなステージが続くと高確率で積みゲーと化してしまいます 出来たら ハードはPSPかPS3でお願いしたいのですが、 オススメのゲームはありますでしょうか? 回答おねがいします