• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のRPGで…

タイトル通り、面白いPS2のRPGを探しています。 基準としては… ・戦闘がコマンドではなく激しいアクション ・ボリュームがあり長期間続けられる ・キャラが3頭身などは× ・ストーリーが明る過ぎない(むしろ少し重めで) ・多少恋愛的要素もあれば… 注文が多いですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

キングスフィールド4 シャドウハーツ 鬼武者シリーズ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 出来ればそれぞれ簡単にゲームシステム(マップや移動,アクション等)の説明を頂けませんか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

デビルサマナー葛葉ライドウシリーズとかどうでしょうか。 恋愛要素は無いですが、メガテンなんでストーリーが明るすぎることは無く、戦闘も(激しいかどうかはともかく)ボタン入力で刀と銃を使い分けるアクション形式です。 キャラの頭身については、主人公はリアル体系、仲魔については種類によって二頭身のジャックフロストから、大き目の奴まで様々です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

バウンサーはどうですか?! ブックオフやツタヤなどで!100円で売ってます! そのわりには、英語で本格的なアクションです! ちなみにプレイヤーも選べますよ♪ シオンはかっこいいです★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!