• ベストアンサー

PS2のRPGソフト。

今、面白くてやりがいのあるRPG系ソフトを探しています。 条件としては ・PS2ソフト ・グラフィックが綺麗なもの ・DQやFFなどのようなシリーズもの以外 ・DQのように戦闘システムがコマンド入力でない物 などです。 それなりにストーリー性があると嬉しいです。ただあまりにシリアスなストーリーでなく、途中でシリアスでも最後はほのぼの楽しく終われるものがいいのですが・・。 個人的には「転生学園」みたいに学園もので戦闘に簡単に勝てるものだとなおいいです! たくさん条件をつけてしまいましたが、この中で全部でなくても当てはまる物があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

学園モノなら東京魔人学園シリーズでしょう。 PS1では東京魔人学園剣風帖・東京魔人学園朧綺譚・東京魔人学園外法帖。 PS2では東京魔人学園外法帖の強化版の東京魔人学園外法帖・血風録が出ています。 あと、PS1のソフトなのでPS1のメモリーカードが必要になりますが、ペルソナ2罪&罰がお勧めです。

natsu3804
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 東京魔人学園はいつもお店で見かけて気になっていました。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

学園モノではないですが、『ダーククロニクル』などはどうでしょう。 アクションRPGです。戦闘などは比較的簡単な操作でできますし、作りそのものも丁寧に作られているので、なかなか良いと思います。 ただ、ストーリー自体は短めなものの、攻略には時間が掛かる、というのが欠点ではありますが。

natsu3804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こちらも参考にさせていただきます。

回答No.2

・魔界戦記ディスガイア http://www.nippon1.co.jp/contents/game/disgaea/ ・ヴィーナス&ブレイブス http://www.venus-web.net/ ・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター(今までのシリーズとは世界観からシステムまで全く異なっているので挙げてみました) http://www3.capcom.co.jp/dq/ 個人的にはヴィーナス&ブレイブスをおすすめしますが、他の2作はBest版が出ているので格安で手に入るのが魅力です。 難易度・やり込みがいがあるソフトであればディスガイアをオススメします。

参考URL:
http://www.nippon1.co.jp/contents/game/disgaea/
natsu3804
質問者

お礼

ヴィーナス&ブレイブスはグラフィックがキレイでいいですよね。 Bestが出ているソフトも魅力的ですし・・悩んでしまいますね♪ 参考になります。ありがとうございました!