おススメRPG(PS2)

このQ&Aのポイント
  • PS2ハードでおススメのRPGを紹介します
  • ジルオール、幻想水滸伝5、シャドウハーツ1・2、ロマサガシリーズなどがおすすめです
  • 他にも世界観やシステムが個性的なRPGをご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメRPG(PS2)

やりたかったソフトを一通りやってしまって、次に何買おうか迷ってます。 PS2ハードで、おススメのRPGはありますか? 最新のものよりは、どちらかというと、PS移植版や昔の名作なんかが興味あります。安く楽しめそうだし 過去ログを見ると、 ・ジルオール ・幻想水滸伝5(1、2はプレイ済) ・シャドウハーツ1・2 ・ロマサガシリーズ なんかが面白そうだな~と思うのですが、できれば上記作品の良い点・悪い点を教えてください。 あと、下二つは一作目からやった方がいいでしょうか? 他にも面白いRPGがあったら教えていただけると嬉しいです。 世界観やシステムが個性的なものや、ストーリーが壮大なものに興味があります。 キャラで持ってるような感じのはあまり好きじゃないです。 もしよろしければご回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ワイルドアームズシリーズはどうでしょうか、1~5まで出ていますが荒野の惑星が舞台という所以外はシリーズごとに別々のストーリーになっているので、どれから初めても問題ありませんし、4まではBest版もあるので安く買えると思いますよ。ただし1、2はPS1ですが、1はリメイク版のアルターコードFがPS2で出ているので、そちらをやることをオススメします。 ダンジョン攻略に爆弾やワイヤーなどを使ったアクションで、謎を解く楽しみもありますし、ポイントや召喚獣を使ってキャラクターを自分好みにカスタマイズすることもできます。ストーリーも壮大だし、個性的な脇役達など十分楽しめると思いますよ。

r8448mn
質問者

お礼

すみません補足事項に投稿してしまいました; 重複してしまいましたが、回答ありがとうございました。

r8448mn
質問者

補足

ダンジョン攻略…楽しそうですね。どれから始めてもいいし、1のリメイクがPS2で出ているというのも嬉しいです。 買ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• n-426hemi
回答No.2

・PS2ソフトではないんですけど「ゼノギアス」(PS1)がオススメです。 世界観やストーリーの壮大さの面はもちろんですが、BGMが秀悦で魅力的なキャラと見事な演出に、引き込まれます。 ↓画像(画像はPSストアのPS3・PSP用のものです) http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00166_000000000000000001.html

r8448mn
質問者

お礼

申し訳ありません、ゼノギアスはプレイ済でした。PS時代に… 音楽とギアの戦闘がとても良かったのを覚えています。 でももう一度手に取るのもいいかも。600円でできるなんて…! ありがとうございました。

• disease
回答No.1

FF10・キングダムハーツシリーズはいいですよ。 ただし、10-2はダメです。 幻想水滸伝も3はダメです

r8448mn
質問者

お礼

10-2は怖くて手が出ませんでした; 幻想水滸伝も3はやっぱりダメなんですね…。 そしてすみません、FF10はプレイ済でした。EDに感動しました。書かずにおいて申し訳ありません。 キングダムハーツ面白そうですね。Best化してるみたいなので、ちょっと調べてみます。 回答ありがとうございました。