• ベストアンサー

『ジュエル』というゲームに似たフリーウェアゲームをさがしています

こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、ベクターのゲームカテゴリにブラウザゲームが 出来たのをご存知でしょうか? そのゲームの中に「ZOOキーパー」という名前のゲームがあるんですが そのゲームって、MSNメッセンジャーに入ってる「ジュエル」って ゲームにルールがとてもよく似ているんです。 私はその「ジュエル」というゲームにとてもはまったのですが、 フリーウェアでは自分で探した限りではどこにもなくて MSNメッセンジャーだとオンラインで友達と対戦するって 方法しかないのでオフラインで個人では遊べません。 ベクターの「ZOOキーパー」というゲームも ベクターへアクセスして、ログインしてからでないと 遊べません。 DLできて遊びたいときにあそべたらいいなーと 思っているのですが、「ジュエル」と同じルールで フリーウェアゲームってないでしょうか?? ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahtzen
回答No.2

たとえば「ZOOキーパー」で検索すればたくさんサイトがヒットしますよ。ログインが不要なものばかりだと思います。また、"Temporary Internet Files"内にswfファイルが残る場合もありますのでそれを使う手もあります(著作権が絡む場合は注意してくださいね)。もちろんswfを再生できる環境が必要ですが。 「ZOOキーパー」の場合は"zookeeper.swf"というのがPCの"Temporary Internet Files"内に残りますのでこれをご希望の場所にコピーします。Flashがインストールされている場合は問題なく見れると思いますが、お手軽なところでは"Quick Time Player"で再生できると思います。この方法だとネットにつながずにゲームができます。

hibari_d
質問者

お礼

グーグルで探してみたらありました! ベクターのオリジナルではなかったのですね。 ログインという手間がなくなるだけでも 十分です。 とても助かりました。 丁寧な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

いわゆる消しげーと呼ばれる物みたいですね。 ベクターのだと「さめがめ」のカテゴリーかな? http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/puzzle/samegame/

hibari_d
質問者

お礼

さめがめもいろいろ探してみたんですが、 さめがめだけでカテゴリが出来るほどたくさん あってほんとにシンプルなさめがめが見つからなくて 挫折してしまいました(笑) すばやい回答本当にありがとうございました。